スポンサーサイト


おはよぉ~♪

おはよ~!エヴァ!

一日の始まり
カミさんか私のどちらか早く起きた方がリビングに行って
ハウスでソワソワしてるエヴァを放牧。
エヴァは残像が残るほどに尻尾をブンブン振りながら飛び出し
脇目も振らずにリビングを飛び出しベッドルームへ飛び込む
ベッドの上を飛び跳ねてまだ寝ている相方を起こす。
スーパーサイヤ人状態のエヴァには目覚まし時計も敵わない
でもね、
休日やあまりに眠い時はそっと布団をめくって誘えばOK!
おとなしく横で丸くなる。まんまと策略に乗るエヴァ吉。笑
起きれば今度は熱烈歓迎プレイボゥ!毎朝絶好調!
朝に限らずホンの数分間部屋を離れて戻ると毎回大喜びで
プレイボゥする(トイマンには充電機能でもあるのか?)
愛いやつじゃ!よしよし、なでくりしてあげよう!とうっかり屈むと
ゴガ!(≧Д≦)って頭突きを喰らうことになる。
いつか舌を噛むか顎が割れるかするんじゃないかと思う…
ちなみにエヴァはへっちゃらなようです。この石頭め!

今朝もエヴァに起こされて、あわただしく朝の仕度中。
アイコンタクトしてちょっとだけなでなで。
エヴァは何だか物足りない様子。伏せして待ってるし…
あんまり構ってもらえないと判断するとカミさんのとこへ
なでなでしてもらいながらも私の方をチラチラ見てる(/ω\)
それでも相手をしてもらえない。
朝は忙しいんだよぉ~ o(>ω< o) (o >ω<)oバタバタ

カミさん曰く、私が休日に一人で出かけると追い鳴きするらしい。
『何処にいったの?私はここよ~!』って感じなのか?
そんなに愛されていたのか?って喜びを噛み締めながら本題に

それは会社に行く時には追い鳴きしないって事。
なんで?仕事に行くのがわかる?そんな訳ないよね…
平日は朝のプレイボゥにあまり付き合ってあげられない事かなぁ?
スーツにネクタイで出かけるから?
ドラゴンレーダーでも持っているのか?
本当に不思議
いつかエヴァの気持ちが判るといいな!
『休みの日に私を置いて何処に行ったんじゃ!戻ってこんかい!』
なのかもしれませんが…(汗)

ご機嫌なとこ悪いんだけどネクタイ踏んでます・・・
11.jpg

なあ、俺の代わりに会社いってきてくんない?


ブログランキングに参加しております。
ポッチリ押すとエヴァがプレイボウ♪

こっちもぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

tag : トイマンチェスターテリア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

履歴から飛んできました。
トイマンチェスターテリアっていう犬種なんですね。
はじめて聞きました。
愛嬌がある顔をしてますね~~。かわいい~。
長い尻尾が魅力的ですね♪
小さいんですか?

うちは、まだまだ初心者で、これから、わんちゃんや飼い主さんたちに
よい情報を提供していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

私は、M.シュナウザーを飼っています♪

はじめまして
エヴァの写真はちょっと変なのが多いので申し訳ないのですが
本当はとってもスタイリッシュでお顔もクールな感じなんですよ♪
ミニピンとよく間違えられるんですが、よくみると少し違いがあります。
トイマンは耳も尻尾も切りませんので細くて長い尻尾があります。
体重は2.7~3.6kgで見た目でミニピンより華奢なイメージです。
カラーもブラックタンのみです。
M.シュナウザーお利巧なイメージで特徴的なお顔が可愛いですね♪
こちらこそよろしくおねがいします。



同じです

読んでて笑ってしまいました。(ごめんなさい)
まさに家の空と同じです。
油断をすると頭突きや仕事に行くのを解ってる事などなど・・・
よ~くこちらの事を理解してくれるって嬉しいですよね!!
空の気持ちを知りたくてバウリンガルを使って見ましたが(^_^;)

空も充電器持ってますよ~しかも容量が大きい奴を!!

来て頂きありがとうございます。

私のBlogを覗きに来て頂きありがとうございます。
まだまだ始めたばかりですけど出来る限り更新していくつもりなのでお時間あったらまた覗きに来て下さい。
うちにもジャム君というビーグル犬(♂)が居ます。
とてもやんちゃなやつです。
また遊びに来ます。

こんにちは♪
エヴァちゃんに こんな瞳で見つめられたら
お仕事に行けなくなってしまうんじゃありませんか?(笑)
きっと、このネクタイ、
その昔、豊臣秀吉が織田信長の草履を 懐で温めたように
ご主人様のネクタイを人肌(犬肌?)で温めてくれたのでしょうか?
(笑)

ブンブン尻尾を振りながら起こしに来てくれるなんて可愛いっ☆
(頭突きには お気をつけて~(笑))
うちの1号も 以前は、枕をトントン叩いて朝起こしてくれましたが
今は爆睡して こちらが起こしても
ちら見する程度でなかなか起きません・・・・(笑)

>空ママさん
こんにちは~
空ちゃんも同じなんですね♪なんだかうれしいです(^^)
しかも高性能な大容量の充電機能つきなんですね~笑
あとエヴァはリビングから出て行って他の部屋等に行った時と
外出したときの雰囲気の違いがわかるみたいです。
本当に不思議です。
ちょっと気になるバウリンガルなのですが空ちゃんの気持ちが
わかりました?

>湘南のひろさん
はじめまして~
私も徒然更新なのですががんばります! 
ジャム君を拝見させていただきますので
よろしくお願いします♪

>ぽめちょふさん
こんにちは♪
エヴァが秀吉のやうに暖めてくれたんならうれしい限りなんですが、
お座りするなら何かの上に座りたいってやつなんですよね・・・
エヴァの起こし方はベッドの上で体の周りを飛び跳ねるんですよ。
大暴れするんで時々体も踏まれます。痛いです。
1号ちゃんの枕トントンは想像するだけでもかわいいですねぇ♪
今はちら見だけなんて眠たくてしかたがないのかなぁ?

「ワンコ連れのお出かけ記事」をご投稿ください♪

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」では、創刊10周年を
記念してフルモデルチェンジし、新規コンテンツも続々とオープンして
います。

10/17(火)にスタートした

 「みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集」

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

は、愛犬家のみなさまのブログに掲載された「ワンコ連れのお出かけ記
事」を、広くご紹介するために新設したコーナーです。

ワンコとお出かけするには、ワンコオーナーのホンネを聞くのが一番。
みなさまもワンコとお出かけする際には、ぜひとも上記コーナーをご利
用ください。
記事を一覧できることはもちろんのこと、カフェ・レストラン、ドッグ
ラン、公園などの「場所」や、散歩、飲む・食べる、お誕生日などの
「楽しみ方」で記事を検索することもできます。

また、あなたがご自身のブログに掲載した「ワンコとのお出かけ記事」
がございましたら、この機会にぜひぜひご投稿ください! 投稿記事は
「ペット大好き!」のトップページや、「ワンコ連れお出かけ情報集」
のコーナーで順次紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。

あなたの「楽しいお出かけスポット情報」の
ご提供ご登録をお待ちしております。

■みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

■ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」
 http://www.petoffice.co.jp
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
