スポンサーサイト


複雑な飼い主心

毎日暑い日が続きますね~。
お散歩に出るタイミングが中々掴めませんね(゜▽゜;)

通勤途中に炎天下なのに散歩されている仔を見ると
悲しくなってしまいます。
どんだけ辛いんだろう今のあの仔は…と思ってしまいます。

でも「この炎天下でのお散歩はいくらなんでもかわいそう過ぎませんか?」と
面と向かっても言えない私です。

そんな暑い毎日な今日
夕方薄暗くなりかけた頃公園にぷらっとしにいきました。

もうそんなに暑くもないし、まだ暗くもない時間だったのですが
おともだちワンコは珍しく一匹も居らず早々に
「もう帰る」と歩き出すエヴァ。
ダレも居ない公園より、道で誰かのブログでもクンクンする方が良いそうです。


 ↓お友達のヨーちゃんとムーちゃん
エヴァが心を許せる数少ないお友達ワンコです。
DSC02392.jpg


は… はらが… 腹が痛い…
公園を出た途端にかなり強めの腹痛に襲われるワタクシ。

色々くんくんするのー
もっとブログ読むの~とぐずるエヴァを引きずって帰宅。

あぶら汗を流しつつウンウン言いながら布団に倒れこむと…
何を勘違いしたのか何だか嬉しくなったエヴァちゃんが
大喜びでウキウキダンスを踊る踊る(´_`。)
苦しんで居るのに大喜びされちゃってもう(´Д⊂

某ペットテレビ番組で
『道でいきなり倒れて動かなくなった飼い主に
愛するペットはどんな反応を見せるか!?』
って企画をついこの間やってたなぁ~
エヴァはなぁ~これはなぁ~きっと間違い無く何だか嬉しくなっちゃって
大喜びするんだろうなぁ (遠い目)

2時間も経ったらすっかり腹痛も治ったし
もういいんだけどね…
やっぱり何だか何で!?何でなの!?って
思っちゃったり。

そういえば間違ってうっかり軽めに蹴飛ばしたり
ふっと伸ばした手があたったり
蚊が!!ってぺちっと叩いたりすると
何故かものすごく嬉しそう/(-_-)\

まだまだエヴァの飼い主にはなりきれないようです。
大喜びスイッチの仕組みがよくわかりません( ̄~ ̄;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エヴァが心を許せるお友だちの写真
右側の犬種がちょっと気になっちゃった♪
お腹痛いのに喜ぶエヴァちゃん…涙
私も某TV見ました。。。わが子だったら??
と考えたけど・・・気っと何もできなさそう。。
使途で倒れたら・・・ほっとかれてさっさと
家に帰られちゃうだろうな~と・・・(><)

毎日暑いですね・・・
お腹の具合はいかがですか?
休んでたら おさまったとのことでよかったですが、どうぞお大事に。
しっかし エヴァちゃんは なぜに踊ってくれたのでしょうね?(笑)
軽い蹴りとかにも 喜んじゃうんですね~
エヴァちゃんったら ミステリアス!(笑)

我が家の場合、
もし 散歩中とか 私が道で倒れたとしても
てってけ 歩いて行っちゃうと思います・・・・特に2号は(涙)。



喜びスイッチ、難しい時ありますよね!
何が楽しいのか分からないけど、とっても嬉しくてワイワイしている時が、きゃらちゃんにもあります。
のせられて、らっちゃんもランランしているので余計に不明ですが・・・v-342

道で倒れたら、らっちゃんも楽しくなっちゃうタイプですね~!きゃらちゃんは、ボーっと見てるかな。。

調子が悪い時、わんこは側にいてくれる?けど、逆にパパがそばに居るー!わ~い!って喜んでいるのかもしれないですね~

本当に毎日暑いですねぇ。
お散歩・・・むずかしいですよね。
我が家はダニエルがお散歩担当で
夕方6時頃(私の帰宅前)してるようです。

お腹大丈夫ですかぁ?
エヴァちゃんウキウキしちゃって
かくれんぼ遊びだと思ったのかしら。
私が具合悪くて寝てる時には
体の上でピョンピョンされました(涙)

とうちゃん冷たいもの食べすぎちゃったのかしら?
今後気をつけてくださいね!!
エヴァちゃん・・・
きっと・・・
多分・・・・
喜んでいたのではなくて心配して早く治るおまじないをしていたのだと思いますよ!!

きっと何もかもが楽しくてしょうがないのかもしれないですね!!!
もうエヴァ嬢はウキウキなんですね!!!


ポチポチポチっと

ホント、毎日暑くて散歩のタイミングが難しいです。
エヴァちゃんのお友達、かわいいですね~♪
心を許せる友ってうちのコにはいないかも(^^;
道で倒れたらきっとミミとリーズは助けてくれるかもと淡い期待を寄せてしまいます。
ナッツは無理だろうなぁ(笑)。

↓遅れましたが
エヴァちゃん、おめでとう~♪
同じ犬種のお仲間が活躍してくれるとすごく励みになります。
これからも頑張ってください!!
いつか一緒の大会に出られるといいなぁ。。。

お返事すっかり遅くなっちゃいました(-人-;)(;-人-)

>トイママさん

右の仔はですね~ チワワとヨークシャーのミックスちゃんです。
ウソ臭い芝居で倒れて無視されても何だか我慢も出来ますが
本気で苦しんで居るのに喜ばれるってのはどーなのかなと
ちょっと(ー∇ー;) うーん

>ぽめちょふさん

毎日暑い日々が続きますね~。
夕立でも軽く来てくれると大分違うのでしょうが
先日の急な川の増水での事故を思うと複雑です。

蹴られて喜ぶのか、蹴っちゃった後
「ありゃ~蹴っちゃった 蹴っちゃったよ~ いててだね~」
って無かった事にしようとテンション高めに言うのが嬉しいのか…
後者かもですね(笑
けど腹痛で倒れこんだのに喜ぶのはそのパターンにあらず…
やっぱりよく分からないです/(-_-)\

ごはんぶろぐ 拝見しています。
やっつけレバークッキーがグレードアップされていて感涙(>Д<;)
ありがとうございました!

>きゃらママさん

むふふ…
分かり辛くてすみませんっ!腹痛起こして倒れこんだのは
とーちゃんでなくかーちゃんでした(*゜ー゜)

とーちゃんずうっとおさぼりくんで
訪問カキコ専業化しつつあったりしますo(`ω´*)o

>キティさん

お散歩時間はどんどん下がって行き、最近では9時とかに
なってしまっています!
朝早起きできればいいのですが、たとえ5時ごろ起きても
ぼーーーーーーーーーっとして目が覚めるのに1~2時間。
結局いつもの時間になってお散歩ならず。
夜9時ごろ寝る計画を立てるしかか!?

>空ママさん

むふ(/ω\)
すみません、腹痛はかーちゃんでした(/ω・\)

そーか!おまじないだったのか!
勢い余った前足パンチが顔面に飛んできたりしてたけど
きっとあれもおまじない(´_`。)?

>湘南のひろさん

そーみたいですよ!楽しいスイッチが一度入ってしまうと
何がどーでも何でもかんでも楽しいみたいです!
一人でウキウキしてますよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

でもそれじゃ頭の弱い仔じゃないか/(-_-)\

>まみさん

おめでとうをありがとうございます!
亀の歩みでがんばります!
エヴァは遠征で出掛けるってことはあんまりなさそうですが
お近くへお越しのご予定のある時には是非応援団として
見物(見学と言いなさい!ですね)にいきますヽ(`Д´)ノ
ひと声掛けてくださいね(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

薄毛の小型はムラっ気がありすぎて…とか
マイペースすぎてアジには向かないとか
色々言われますが、今に見て居れ、俺だって…
の心で地味にがんばりまーすヽ(´ー`)ノ
スラロームを抜けれる日が来るなんて想像も出来ませんが…

毎度ご無沙汰しております!
とおちゃん大丈夫やった?
とおちゃんが辛そうやから、エヴァちゃんはとおちゃんを元気付けようとしてダンスしてたんじゃない?
1等賞v-308 すごいね~♪よかったね~!
エヴァちゃんとエヴァかあちゃんに乾杯や~!!
ルネッサ~ンスe-52

体調悪い時に限ってワンコ’Sのテンションが高い気がするマムです・・・(-言- ;)

ほんっっっとに2時とかの炎天下に散歩させてるアホいますょね!
数年前ののたさんと暮らし始めたばったかりの時預けたペットホテルの従業員が預かりのワンコを炎天下の中散歩してるのを見て
「だからノノタシャン体調崩したんだなー」って思いましたょ。プロだろ!!??

>ティー母さん

ご無沙汰しとります!イケメン三人衆の皆様お元気でしょうか?

元気付けようとダンスだったのなら何てありがたい
でもそーであるならせめて踏まないでと
ワタクシ涙目(´_`。)

>ミニーマムさん

こんな時期に真昼に散歩さす位なら
散歩なんてさせてくんなくていいよ!
クーラー効いた部屋に居させておいて!?
って思っちゃいますよね/(-_-)\

お部屋でンコされちゃうより
熱中症で具合悪くさせた方が
営業的に自分が困るんじゃないかと思うんだけどねぇ
ペットホテルとかさ(・_・) どうなんでしょうね?
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
