スポンサーサイト


夏ぽいもの

前回も書いた気がしますがあっついですねーヽ(;´Д`)ノ 
今日も記事はかーちゃんです。

あまりの暑さにエヴァちゃんは、数日間お腹痛くて気持ち悪くなってしまっていました。
病院に行くと「今年は同じような症状で来る仔が多いんですよ」ですって。

お腹が痛かったエヴァはフィラリアのお薬が2日程遅れてしまいました。
ゲリピーだったのでまたまた首の後ろに点滴でひとこぶらくだになりました。

らくだ状態を撮影しなきゃ!
と思っていたのに忘れちゃった┐(´∀`)┌

昨日は立秋。
暦の上では秋なんですね~。
でも、まだまだイワシ雲にこの場所は譲れない!
とでも言いたげな立派な入道雲がモクモクしてました。





DSC02532.jpg


夏のこういう風景はとっても好きなんですけどね~。
暑いとどうしても家に篭りがち。

今はわりと街な所に住んで居ますが生まれ育ったのは
ちょー田舎なワタクシ。
夏になって夜窓を開けても全くカエルの声がしない(´_`。)
これはとても寂しい。

エヴァの病院の心配がなきゃ
ホントに田舎に住みたいなと
思ってしまうかーちゃんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エヴァちゃん可哀想でしたね。。。
熱射病?が多いようですよね。
ルークも胃腸炎の時はフィラリアの薬が
数日おくれてしまいました。
やはり注射でラクダさんでしたし・・・

立秋過ぎたんですねぇ~。
過ぎてからの方が暑くなってるけど!
まだまだ暑いのでエヴァちゃん共々
気をつけてお過ごし下さいe-1

エヴァちゃん無事復活して良かったです。
この暑さだから暑さに強いi-198トイマンもきついですよねi-182
空も外に出す時は濡らした洋服をきせています。

田舎っていいですよね!

今回はエヴァかあちゃんさんの更新ですね!!
エヴァ嬢は大丈夫ですか?
うちの将軍は毎日元気にお散歩行ってますよ!!
金メダルを取ってからなにもないので心配してましたよ!!
早く元気になるといいですね!!!

ポチポチポチっと

エヴァちゃん元気になって良かったです。
うちの近くの病院でも 獣医さんが同じようなこと
言ってました。胃腸をこわす子が多いそうです。

私も子どもの頃から 
このもくもくと湧き上がる入道雲好きですね。
でもここ数年の猛暑は身の危険を感じるほどですよね。
立秋過ぎて 少し暑さが和らぐといいですが・・・。

暑いとわんこも体調管理大変なのかな~
トイがたまに自ら絶食してるけど
1日で復活してる様子~
ラクダってなんですか??(??)
点滴してるすがたがラクダみたいなのかな?

エヴァちゃん、大丈夫ですか?
暑いと体調崩しやすいですよね。早く良くなりますように。

まだまだ毎日暑いですね~。窓を開けるとカエルの声。。分かります~!うちはさらに田舎なのか?窓を開けるとサルの鳴き声が・・・v-12

ご無沙汰してます。
最近は、記事アップはエヴァかあさんの役目になったんですか(笑)

エヴァちゃんおなかダイジョウブですか?
やっぱりこの暑さでワンコも体調を崩すんでしょうかね。
気をつけてくださいね。
先日はエヴァかあさんもおなかがキョーレツに痛くなったみたいだし・・・。

私も生まれ育ったところはチョーチョー田舎。
やっぱり大都会ではずーっとは住めないな~と思いますね。

相変わらず 暑い日が続いていますが
エヴァちゃん お腹は大丈夫でしょうか?
今年の暑さは これまた 本当に たまりませんものね・・・
点滴で 『ひとこぶらくだ』ちゃんになった
エヴァちゃんも 見たかったけれど(笑)
点滴は 時間もかかるし わんこも大変ですよね。
どうぞ お大事に。

夏らしい 爽やかな写真ですね~
絵葉書みたいです☆

暑いのは 苦手ですが
避暑地にでもいるような気分にさせていただきました♪

残暑お見舞い申し上げます

>キティさん

ルーク君も少し前は調子が悪くて心配しましたねぇ(´_`。)
少々やんちゃでもいい、元気であって欲しいですよね。

熱中症のワンコも多いそうです。
ワンコは口と耳と足裏位からしか熱の発散できないから
気温の上昇を甘く見れませんよね。
あー電気代が○| ̄|_

>空ママさん

他のワンコに比べたら明らかに舌出してハァハァし始めるのが
遅いですよね、トイマン。 
ラジエータが大きいですよね(笑)
とはいえ黒色なので熱の吸収良さそうで気を使います。

田舎、ちょーイイですよ!

>湘南のひろさん

ありがとうございます!お蔭様でエヴァも順調に復活しまして、
今ではすっかり元の「ご飯は飲み物」娘です。
将軍にもまだしばらくは暑さがしんどいですねぇ。

早く爽やかにお散歩したいものです。

>シーママさん

やはりどちらの病院でも暑さ負けした仔が多いのでしょうか?
実際「昔はもう少し涼しかった」って気もしますよね。

住んで居る処が現在はやや都市部、かつてはド田舎でしたので
廃熱による温度上昇もあるのかなー?とは思いますが。

ここ数日は雨が多くて気温も低めです。
台風の影響のようです。

>トイママさん

暑いとワンコもタイヘンみたいですよ。
トイちゃんも食べなかったりしますか(;´ρ`)
ただ気分じゃなくて食べないのなら問題ないのですが、
その時に「明らかに様子がいつもとは違う」様子が見られた時には
やはり心配してしまいますね~。

ラクダはですね、ワンの点滴は首の後ろの皮がびよーんと伸びる辺りの
皮下にたっぷりの液を入れて、徐々に体に吸収させるのです。
よってまるでラクダのように首の後ろにこんもりと盛り上がった部分が
出来るわけですよ。よってラクダなのです。

>きゃらママさん

お蔭様で完全復活+αの勢いで
頼みもしない番犬を日々張り切ってやっています…

サルですか!?
サルは~ちょっと怖いですね(´_`。)
普通に居る分には怖くはないのですが、頭が良い分
どんな行動に出るか分からないという怖さがあります((p(>o<)q))

>mitsuさん

ご無沙汰です(´∇`)
何でだか普段のブログアップが私の所に回ってきて居ます。

ワンコも暑さは辛いみたいですねぇ。
ガンガン走り回っても平気な気温に早くなってほしいです。

体の中の田舎DNAが都会の空気をイヤイヤするんですよ。
街中に出かけるのなんて年に1~2回っすよ。
九州一の繁華街までチャリで10分の処に住んでいるのですが…
ダメなんです、人がいっぱいいるのが面倒くさいんです(´_`。)

>ぽめちょふさん

何時もやさしいコメントありがとうございます(´∇`)
ひとこぶらくだ…次回は撮り逃さないようにしょうかと(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

次回は~って予告出来る程にエヴァの胃腸はあまり丈夫ではないようで、
割りとこまめに病院のお世話になっております/(-_-)\

ポメちゃんズも暑さ対策気を使いそうですねぇ
なんてったってモッフモフ(*´Д`*)
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
