スポンサーサイト


ペット博&高原

毎日暑いですが皆様、如何お過ごしですか?
今回は久しぶりにとーちゃん更新でお送りします。

福岡では毎日、激しい夕立の日々です。

おかげで夜は多少は過ごしやすいんですけどね。



更新が遅くなってしまいましたが

8日にウェンディ家と一緒にペット博に行ってきました~

当日は午前中からとっても暑かったです(><)

年々、出展ブースが減っている気がする・・・

フードサンプルとかいろいろ頂きました
会場で購入したおやつを試食中の二人

そーっと、でも確実におやつをゲットしようとする二人。
目が真剣です。


ドッグダンス


とってもかわいかったです
ハイヒールでも出来ちゃう位、息が合ってるんでしょうね~。
エヴァがもう少し大きなサイズの子ならやってみたかったな~。
4キロじゃ踏み潰しそうで怖い((p(>o<)q))

わんこ運動会とか色々な催しがありました

そうこうしているとお昼になったので

昼食を食べに中洲にあるドッグカフェ:ワンパークへGO~


中洲のワンパークの近くの駐車場

奥にあるのは夜になると出動する屋台です
昼間は駐車場の片隅にて待機中です。
ごく当たり前っぽく駐車場に屋台が停めてあるあたり、博多っぽい!?



ドッグカフェ ワンパークでランチ

パスタが美味しかったです

ワンズは五穀米のリゾットを頂きました

一つ頼んで二つに分けてもらっても結構な量
もはや餅状態までがっつり煮込んであるので、ワンコは口にくっついて
食べづらそうでした。
おいしいーから食べたい、あーでもくっつく。ジレンマですな。

急いで食べてあっちのお皿のも頂かなくっちゃ♪


や、やばい。早く食べないとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

是非とも手伝いましょうか?い~~え、結構です!

取られずにすみました~。アブナイアブナイ
あ、ウェンディ君、鼻に…




13日には
モンゴル高原にいってきました~

ウソです!笑


大分県の久住高原にあるカフェBoiBoi 
写真のゲルに宿泊することも出来るそうです!


この看板が目印

高原の丘の上にログハウス

曇り空でしたがおかげでとっても涼しかったです


テラス席はワンコもOKでドッグランもあります

食べかけのチーズケーキとアイスコーヒー


エヴァはおやつのサンプルを頂きました



テラスから望む風景




草原では羊が草を食んでました


大分と熊本には温泉が多いので
温泉にも入ってきましたよ
露天風呂の家族風呂で60分1000円位です
夕暮れ時になるとヒグラシがカナカナカナ・・・
とっても風情があって気持ちいいです!
今回はお風呂に入っただけでしたが
次回はエヴァも一緒に泊まれるお宿に行きたいな~

連休も残りが少なくなってきた(TT)
現在、土砂降りで天気が心配ですが
明日はウェンディパパと魚釣り(エヴァはお留守番デス)
明後日はドッグスクールの競技会です
競技開始は夕方からとはいえ
参加するビギナークラスの時間帯はまだまだ暑いです
エヴァとかあちゃんに頑張ってもらいます!
今回で直線番長のビギナークラスは卒業予定です
みなさま応援よろしくです~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして~。
エヴァちゃん可愛いですねー。トイマンという犬種を初めて知りました。超超好みです。v-10
次はこの子かしらぁ??と思うほどです。
アジリティーの大会で優勝とかされてるのですね!すごい!!
また寄らせてもらいます~。

エヴァちゃん一家とウェンディ君一家仲良しでいいですね。
「五穀米」っていいみたいですね。最近手作り食の本などにも紹介されています。
エヴァちゃん男のコより食べるのが早いんですね!!
食欲旺盛で元気取り戻して良かった!!競技会頑張ってくださいね!
くれぐれもとうちゃん邪魔しないように・・・

ペット博いかれたんですね!
一度も行ったことないので
こちらでやる時には出掛けてみたいです。

九州は土砂降りですかぁ。。。
埼玉は今日は37度の天気で
雨は降ってませんでした。
たまに降るのは通り雨で10分ほど。

高原も壮大ですねぇ~。
エヴァちゃんたくさん遊べたのかな?
今度の競技会も頑張ってね!

遂に明日ですねぇ~
遠くからですけどジャム君と応援してますよ!!
頑張って下さい!

なんか本当にモンゴルみたいですね!
温泉もいいですねぇ~
ペット博は関東でもやってるらしいですが行きたいんですけど行った事ないんですよ!
エヴァとおちゃんさんのを見て行った気になってます


ポチポチポチっと

名古屋も毎日のように夕立デスョ~

マジデモンゴル行ったのかと思いましたww
でも、こういう大きな高原見ると
「あーワンコ走らせてあげたいなー」って思いますょね~
今年の夏中々お出掛けできず・・・・
ワンコ達もストレスと暑さと戦っております~(´Д`) =3 ハゥー

ペット博、楽しそう~♪
賑やかそうで お店が並んでいるように見えますが
これでも出店が減っているんですか?
あらら・・・また 次回は盛り上がってくれますように。

ドッグカフェのお二人さんの ラブラブ・ランチタイムには
爆笑しちゃいましたよ~っ  ぷぷぷっ(笑)

モンゴル高原は 大分にあったんですねぇ(笑)
とっても広くって
気持ち良さそうな素敵なところですね。
機会があったら 行ってみたいです♪

今頃 競技会で かあちゃんさんとエヴァちゃん
がんばっている頃でしょうか?
とおちゃんさんは カメラ片手に 感動の瞬間を撮られていることでしょう。
『フレー、フレー♪』っと 
モフモフたちとともに 九州方面に向かって応援してまぁ~す。
(お天気は大丈夫かな?
 天気予報によると、荒れるようなので お気をつけくださいね)
エヴァちゃんご一家の 楽しい夏休みに ぽちっ☆

年々ブースが減ってますよね。。。ペット博。
我が家も、ここ何年か行っているのですが、どんどん寂しくなっている気がします。

高原すごいですね~v-10こんな所で思いっきり走ってみたいです。そしてゼェゼェ。。。_| ̄|○
きゃらちゃん達は疲れ知らずだけど、人間がついていけないですねヾ(°∇°o)ノアハハ

エヴァちゃん、ビギナークラス卒業なんですね~!また新たなステップ頑張ってくださいね!

おへんじ

>うめちょりんさん
はじめまして~
トイマンは見た目と裏腹に猫のような性格なんですよ~
アジリティはビギナークラスなのでまだまだですが
すこしずつでも覚えてくれるので楽しいですよ♪
またよろしくお願いしますね~

>空ママさん
五穀米のリゾットはモチモチしてて美味しそうでした
エヴァは食いしん坊なのでウェンディ君のを狙ってました!笑
暑さのせいか元気がないことが時々あるのですよね(><)
今回は邪魔しませんでしたよ~笑

>キティさん
ペット博はいろんなワンコに逢えるので楽しいです♪
入場料はちょっと高いですけどね…
今年の福岡は夕立が多くて雷雨が激しいです!
高原は涼しくていいですよね~エヴァはおやつに大喜びでした

>湘南のひろさん
高原の空気と温泉に癒されていいですよ~
ペット博は入場料が高いのですがいろんなワンコに逢えます
ワンコと一緒にいくには駐車場代も必要ですしね(><)
関東は人出も多いでしょうが機会があれば行ってみて下さい

>ミニーマムさん
名古屋も夕立が多いんですね~
今年は何処も同じなのかなぁ?
高原の空気はいいですよねぇ~景色もいいし涼しいし!
もう少しで過ごしやすくなるから頑張りましょうね~

>ぽめちょふさん
ペット博の出店数は年々と減ってます…
福岡では真夏にあるので行くのも大変なんですよ~
ドッグカフェでもどこでもエヴァの方が卑しいです!笑
大分や熊本には高原や温泉が多いので行楽に最適です
応援ありがとうございました~天気はギリギリOKでした

>きゃらママさん
名古屋もブースが減ってますか~
そのうち無くなってしまうか入場料が高くなるかもですね(><)
高原で走ると見た目よりも凸凹なので転んじゃいますよ!笑
きゃらちゃん達は期待通りに走り回ってくれるんでしょうね~
応援ありがとうございます!次はノービスクラスに挑戦です!
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
