スポンサーサイト


な~ぜ~

今日はとーちゃんが更新です。
すでに日付が変わったので先月の話になるのですが
先月は大分県への出張が3回程ありました。
大分県でお昼ごはんの定番といえば『とり天』
地元の方にお勧めのお店を聞いて行きました。
車で10分くらい走って着いた
コレが大賑わいのお店。
看板にもとり天って書いてあるよ~
当然、とりてん定食を頼みました
久しぶりのとり天♪

おまたせしました~
ボリュームたっぷりのから揚げ定食が出てきた…
あれ?

次の大分出張でも違う店でトリ天を頼みました
やっぱりから揚げ定食
トリ天ってトリの天ぷらじゃないの?

さらに出張3回目・・・
お昼をかなり過ぎてしまったけど定食屋さんにGO~
とり天定食!大盛りで♪

やっぱりから揚げ定食だった…
お店によってはとり天=から揚げらしい
でも私のとり天のイメージは天ぷらです!
ってことで、かあちゃんトリ天よろしく~
お願いします!トリ天作って欲しいんです!
あ、マイタケと大葉も欲しいな~

お!そういえば3連休ですね♪
私は車検から車が帰ってきたのでチョコチョコ弄る予定です。

そうそう、今日のエヴァは夕方の散歩に行こうとしたら
お家でトイレを済ませたそうです。
そしてかーちゃんの散歩への誘いを拒否って布団に潜り込んだとか。
これだけ寒いと家から出たくないのかなぁ。

まだ暖房が何もない部屋でも毛布かぶればいける!笑
コタツのコードだけ挿して布団無しのままつけちゃうか!
エヴァが丸くなってるのでさすがにそろそろ暖房が必要です。

寝てるエヴァに何度毛布をかけても物音に反応して飛び出す。
毛布を背中に乗せたまま走っていくエヴァ。
んで帰りに落としてくる。
仕方が無いので拾いにいって掛けてあげる。
いいかげんにしなさい!もうしらん!っていいたいけど
寒いといけないからそっと掛けてあげますよ。

この週末でコタツを用意しようと思います。
エヴァはコタツで寝てて物音がすると飛び出す時に頭を打つんだけどね…
寒くなってきたので皆様、風邪をひかれませんように!
楽しい週末をお過ごしくださいませ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もうそんな時期ですもんねぇ~
でもエヴァ嬢のこたつむりを今年も見れるのは嬉しいですね!


とり天ですか
なんか美味しそうですね
でも湘南にはないですねえ~
レシピ教えて下さいね


ポチポチポチっと

出張お疲れ様です。
大分の『とり天』のお話、
ちょっと前に 何かのTVで見たことがありますよ~
でも 『○○天』 ときたら
天ぷら を想像しちゃいますよね(笑)
かあちゃんさんに おいしい天ぷらを
揚げてもらってくださいね☆

11月になりましたし
ぐぐ~っと 秋も深まってきましたし
エヴァちゃんの 苦手な寒い季節になってきましたね。
毛布を背中に背負ったまま の
毛布☆亀さん状態 の エヴァちゃん 可愛いだろうな~(笑)

素敵な3連休をお過ごしくださいねっ
ぽちっ☆

以前大分に行った時 ダンナが「地鶏 地鶏」と
騒いでいたことを思い出しました。

そろそろ暖房が恋しくなってきましたね~。
例年より早いような気がしませんか?
エヴァちゃんも丸くなって こたつ待ってるのね。
こたつから飛び出すとき頭をぶつけるエヴァちゃん
想像しちゃいました ふふ♪

とり天、美味しそうv-10
我が家はから揚げ=とり天です。てんぷらにしたからあげ?(ややこしい(ー'`ー;))は、美味しいですよね~。
 
ぼちぼちコタツの出番ですね、我が家もまだ大丈夫ですが、きゃらちゃん達の為に出そうか考えてます。物音で飛び出すのは同じですね~!しかも、頭を打つところまで同じです(笑)痛そうなんですが、全然気にしてないきゃらちゃん達です。

とり天?って天ぷらにすればいいのかしら?
我家のダニエルは鶏肉大好きなので
とっても興味あります。
同じ物でも地方によって呼び名が違ったり
する物ってありますけど
粉がちがうのかしらね?

エヴァちゃんコタツ作ってもらえたかな?
頭ぶつけないように気をつけてね!

急に寒くなったからお散歩もつらそうですよね。。。
空もお庭でちょちょっと済ませてダッシュでおうちに入ってきますよ

家で私が 天婦羅作ると
すべてから揚げになるようです!
サツマイモすらから揚げって言われました。涙
寒くなってきましたねーこたつなら背負って
行かれないので安心ですね(^^)♪
ワンの頭って石頭だから少々大丈夫でしょ(笑)

No title

>湘南のひろさん

今年のコタツムリはデキがいまひとつです。
コタツに中々潜りません。
何がイケナイのでしょうか/(-_-)\

>ぽめちょふさん

正直言いますと
揚げ物したくないんですよー(・O・)
後が油が舞ってイヤンだし臭いし(´_`。)

>シーママさん

ダンナ様は地鶏にありつけたのでしょうか?
私は鳥のももよりむね肉が好きなので
とーちゃんに嫌がられます。

>きゃらママさん

コタツから飛び出しながら頭を打つときの音
大きいですよね。
ゴッ って(;´ρ`)

とり天はあくまでもいわゆる天ぷらなので
汁に浸けて食すのですょ(´∇`)

>キティさん

下ごしらえでお酒とすこーしのニンニク
すこーしのお塩をもちいます。
お家によってちょっとずつ違うみたいです
いわゆる天ぷらの衣をまとわせて
揚げてるのです。

>空ママさん

さぁお散歩にいこう!と
家を出て3歩で回れ右をしたのをみた時には
萎えました。

>トイママさん

よくあります・・・
てんぷらを揚げていたはずなのに
何故か微妙にから揚げテイスト。
美味けりゃおっけーどんまいです!
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
