スポンサーサイト


コタツはいいねぇ~

本日とーちゃん更新です!
九州とはいえ寒いです!
寒さに耐えかねてコタツをだしましたよ
これでプルプル娘のエヴァもこたつむり~

コタツはどうですか?

ぬくぬくでち♪
ウインクしてます!笑


突然エヴァが反応!



なに?何か物音がした?
よーく聞いて見ると小さくチリンチリンって聞こえる


チリンチリン音の正体は…

コレでち♪

鼻がカメラレンズに刺さりそうです

焼芋屋さんの鐘の音
走るの覚悟で慌てて玄関を出たら
ちゃりんこリヤカーのおじいちゃんにばったり!
丁度、家の前で買えました!
夏はわらび餅を売ってる博多一番太鼓のおじいちゃん
去年はお散歩帰りに玄関前で芋の尻尾をエヴァにくれました。
今日は最後の2本って事でおまけして貰っちゃったv(^o^)vイエーイ

焼き芋が気になってエヴァの目が凄い事になってるし!


たっぷり頂いてご満悦

かあちゃんの膝でくつろぐエヴァ
焼き芋おいしかったね~
また食べようね!

また焼芋屋さんが来たらおしえるでち♪
あいあ~い!

コメントのお返事、遅れていて申し訳ありません!
きっとお返事致します(-人-;)(;-人-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお!コタツ解禁ですね。
我が家はコタツ封印したので、ホットカーペットのうえで親子3人毛布に包まってます。

焼き芋おいしいよね~。
私もおいも屋さんを見かけたらついつい買っちゃいますよ。
エヴァちゃんのお目目がどんぐり眼になるのも共感~♪♪
あのホクホクがたまらんのです。

No title

コタツが登場して
エヴァちゃん良かったねぇ~。
それでもかあちゃんさんの
お膝の上が一番なのかな(^^)
チリンチリンの音は
美味しい物の音だって
しっかり覚えたかなぁ~。

実家で飼っていたワンは
走ってくる車の音を察知して
泣き声を変えて吠えるので
誰が来るのかが分かる位でしたよ。

No title

ついにコタツ出ましたね~!!
11月になって急に寒くなりましたからねぇ
これでエヴァ嬢もご満悦ですね
しかも焼き芋のおまけつき!!
いいですねぇ~
ポチポチポチっと

No title

。:゚(*ノ∀`*)σウヒャヒャヒャヒャヒャ
何ソノ顔!?
ってかソノ上の写真も耳何処いっちゃってんの???wwww
エヴァちゃんはほんとに表情豊かデスョね~
ミニーって確かにクールな感じがして表情ってそんなに表さないんデスョね~エヴァちゃん、オモシロスw

No title

コタツは ぬくぬく天国ですものね~♪
コタツムリになる エヴァちゃんの気持ち、わかるわぁ~(笑)

リヤカーを引いてきてくれる、焼き芋屋さんなんて
なんだか いいですね。
チリンチリン 鐘の音も
一層お芋をおいしくしてくれそう~e-266
エヴァちゃん お芋が大好きなのねっ、だって女の子だものねっ(笑)
焼き芋に釘付けになってる エヴァちゃんに ぽち~っ☆

No title

こたつぬくぬく気持ち良さそうだね~、エヴァちゃんv-10
焼き芋、大好きなんだねーv-237お目目が大きくなってて可愛いですv-238
エヴァちゃんはとても大きなお目目で素敵ですね~、アップのお写真がとてもかわいくてやられました~v-10

No title

エヴァちゃん♪去年のチリンチリンの音を覚えていたのかな?
エヴァちゃんのお蔭で焼き芋買えて良かったですね!
お目目の変化でエヴァちゃんの気持ちが読み取れそう~。
美味しかったんだねー!

No title

コタツの登場にエヴァちゃん嬉しそうですねー。
焼き芋屋さんの音、ちゃんと覚えてるんですね。
我が家の3姉妹も焼き芋には目がありません。
もちろん私もですが(笑)。
いっぱい、もらえて幸せだね。。。

No title

焼き芋屋さんのおと ちりんちり~んなんですね(^^)
エヴァちゃん教えてくれるのね^^今日はオメメがウインクにまんまるに!
表情豊かなエヴァちゃんお芋もらえてよかったね♪
はしこ分けてくれるおじチャン優しいね☆

こたつむり♪

エヴァちゃん、こたつむりで幸せそうですねー。^^
お芋を凝視するお顔ナイスです。v-218
エヴァちゃん、お芋美味しかったですかー?
あずきにも今度たべさせてみよーっと。^^

No title

ご無沙汰しております
長い間、ポチポチできなくてすみませんm(_ _)m
今日の夜からまた復活する予定なので
今後ともジャム君ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

コタツは、いいですよね~って言う我が家にはないのですが・・・
エヴァちゃん焼き芋にすごい反応ですね~
お目目がすごいことに!!それだけ美味しいってわかっているんですね!
空も大好きです。
焼き芋やさんでチリンチリンって土地柄なのかしら?

No title

>mitsuさん

コタツ封印ですか!
思い切りましたねぇ(´∇`)
でも冷静に見てみると
コタツ利用者はエヴァだけのような・・・・

焼芋を持っていると全てのワンコに
モテるような気がします。

>キティさん

4キロ程度のワンコでも
ずうっと膝の上に乗られると辛いです。
安定悪いので椅子の上であぐらをかいて
その上に・・・なのですが、
足首が折れそうです(・_・)

>湘南のひろさん

人の♀もワンコの♀も
どうやら芋には弱い様子です(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

折角出したコタツなのに
利用頻度がいまいちですo(`ω´*)o

>ミニーマムさん

耳はぁ・・倒れきってますよ(´∇`)
ワンコなんですがとても表情の読みやすい
変なヤツです(/ω\)

後頭部にチョップしたら目玉こぼれそうな・・

>ぽめちょふさん

先日はとーちゃんが風呂に入っている時に
チリンチリンとやってきました。
風呂からあがったとーちゃんは
大変にザンネンそうでした。

>きゃらママさん

他のトイマンちゃんをみると
あー、、、もしかしてエヴァの目玉は規格外品!?
と思うこともしばしば。
ですがかわいいと言って頂けて大変にうれしいです(/ω\)

>シーママさん

音を覚えていたのかな?
と一瞬思ったのですが、二回目の時には明らかに
「不審者です!不審者発見です!」のアラート鳴きでしたので。。
記憶力への評価はガタ落ちしました。はい

>まみさん

うう(´_`。)
覚えていたわけではなかったようで・・
焼芋とセットで並べて見ない限り
ただの不審者扱いのようでした、焼き芋屋さん(つд・)

>トイママさん

焼き芋屋のおじいちゃんは
我が焼き芋に勝る芋なし!って心意気です(笑)
お芋のためなら命じられてもいないフセをする
勢いでした。

>うめちょりんさん

あずきちゃんお芋もらえたかな?(笑)
どんなに凝視してもお腹いっぱいにお芋がもらえない
エヴァちゃんでした。
ひとカケラの為にに 一芸入魂

>湘南のひろさん

復活おめでとうございます。
こちらこそ地味で切れ切れブログですが
宜しくお願いいたしますです(-人-;)(;-人-)

>空ママさん

焼き芋おじいちゃん
去年まではピーーって蒸気の音だったのですがねぇ
今年はなぜか夏のわらびもち用の鐘をお芋にも
使ってました(笑)
エヴァの目、でかいんです(つд・)
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
