スポンサーサイト


2月になりました

島から帰ってきました~
また行くんですけど・・・

寒いのは何処も一緒
九州もちゃんと寒いんです
あちこちに雪は残ってるし
視覚的に寒いんですよね

早朝、海水温よりも気温が低いので湯気が出てます
NEC_0453.jpg

牧歌的な風景に見送られ船に揺られます
NEC_0454.jpg

船長!ひょうたん島を発見しました~
NEC_0468.jpg


さすがに島の港は透明度が高いです
NEC_0455.jpg
これでも水深10m程あります

港に生簀が設置してあり色んな魚を売ってます
NEC_0394.jpg
定置網で獲れた魚を生きたまま売ってます
丸々太ったブリがたくさん泳いでます
余裕で1m超える大型サイズが1500円!
60cm位の小型だと500円
実はこのあたりの海では普通にブリが釣れるそうで
釣り人が多いんです。なので結構売れてるようです
大きすぎてクーラーにも入らんけどね!(笑)

小さな島だけど車や原付が走ってます
大切な生活の足、殆ど車検切れ・・・
NEC_0456.jpg
原付のおばちゃんもこの通り
ヘルメット?何それ?って感じです

漁協と郵便局が合体してます
NEC_1459.jpg
漁協の玄関で2匹のにゃんこがお留守番してます
この島にはにゃんこが多く住んでいて
わんこの持込は禁止されているそうです
まあ、仕方ないのかな・・・

学校の裏にレトロな郵便自転車が置いてありました
NEC_0457.jpg

サビてますが革製のサドルも綺麗でペダルを廻すとタイヤもまわる
現役時には島のみんなに離れて暮らす家族からの手紙を配っていたんでしょうね
この島は急勾配の坂が多く大変だったと思います。長い間ご苦労様でした

久しぶりに我が家に戻ると
エヴァが熱烈歓迎してくれました~

でも落ち着くとコレですけどね・・・
CIMG0296.jpg
エヴァの鼻
寒いのでやっぱりかあちゃんの腹に納まってます

ちょっとめくってみた
CIMG0295.jpg
…でてきません…

この週末も冷えるそうで
お散歩に行っても寒かった(><)
早く暖かくなるといいですね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさい

出張お疲れさまでした。
島の暮らしって想像もできないけどどんなでしょう?
海がきれい!透き通ってる!
お魚が美味しいんでしょうねー。

エヴァちゃんも「お帰り」の歓迎のあとは
やっぱり暖かな場所に落ち着くのね。

No title

本当にのどかな場所ですね!!
のんびりするのは、とてもいい場所なんでしょうが仕事だとご苦労が多いんでしょうね~
お疲れ様でした。

エヴァちゃんにとってもおかあちゃんにとってもポカポカで気持ち良さそうですね!!

No title

のどかな島、ステキですね~!
そんな島の暮らしも良いナァと思うきゃらママですv-10
出張お疲れさまです。
エヴァちゃん、暖かそうですね~!らっちゃんも、最近はコタツよりお腹が好きみたいですv-238

No title

出張おつかれさまです♪
PIGUZOさんは ひょうたん島に行かれたんですか?!(笑)
 * つい ひょっこりひょうたん島 を くちずさんでしまいましたよっ

すごく海もきれいで
のどかな素敵なところだったのですね~v-10

エヴァちゃんも 久々の再会に 大喜びだったことでしょう。
でも、やっぱり寒いもんね(爆)

また 向かわれるとのことですが
どうぞお気をつけて。行ってらっしゃ~い
ぽちっ☆

No title

お魚安いんですね。
こちらでは信じられないです。
ブリ大根が食べたくなりました。
エヴァちゃんと久しぶりの再会
熱烈歓迎もつかの間
やっぱりポカポカが良いのね。
まだまだ寒いから仕方ないわね!

No title

はじめまして。

トイマンと暮らしたく、色々な情報を探していました。
雪があるとやはり寒くて動かなくなってしまうのですね。
そう考えるともう少し暖かい時期にお迎えした方がいいのかな?なんて思ってしまいました。
またブログ見させていただきますね!

No title

出張、お疲れ様です。
それにしてものどかですね!
なんかドラマとかに出てきそうなくらいのどかですね


ポチポチポチっと

おへんじ

>シーママさん
島の暮らしは不便だけど豊な自然と人のつながりがとても良いです
魚は信じられないほど安くて美味いですよ!
エヴァは一瞬だけ大歓迎してどこかに落ち着きます…

>空ママさん
小さな島は何もなくて日に数本の船が生活の足で
風が強いと海が荒れて欠航しちゃうんですよ…
のどかな風景だけなら最高なんですけどね~
エヴァはいつもかあちゃんの腹にくっついてます!笑

>きゃらママさん
誰も居ない処は風の音と潮騒だけしか聞こえないんですよ
車も殆ど通らないし不便さに慣れればいいかもです!
らすくちゃんも寂しがりーたなんですね~

>ぽめちょふさん
そう!ひょうたん島にいってきたんですよ!笑
小さくて何もない島だったのですが海だけは綺麗でしたよ~
エヴァは一瞬だけ大喜びであとは荷物あさりしてました
ぽちっありがとうございます!

>キティさん
魚は信じられない価格です!どうやって持って帰るかが問題です!笑
エヴァは暖かくなっても一瞬だけの大歓迎なんですよ…
ルーク君のお帰りの舞はどうなのかな?

>はちみつさん
トイマンは雪というか寒さが苦手ですが
室温が快適なら人と同じように普通に暮らせますよ~
いつか素敵な仔をお迎えできるといいですね!

>湘南のひろさん
何にもない小さな島なのですが海だけは綺麗でした~
いつかのどかなところでゆっくり暮らせるといいんですけどね
便利な暮らしに慣れてい
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
