スポンサーサイト


空ママさんからバトン

「ワンコとの絆を感じるのは、どんな時ですか?」

一生懸命にコマンドを理解しようとしてくれてる時
何かを一生懸命に訴えながら見つめられたりするとき
・・・殆どおねだりなんですけどね
帰宅した時に大喜びしてお迎えしてくれるとき

文章で上手く表現する事ができないのですが
実はかあちゃんとエヴァは私よりもっと深い所で繋がっている気がします


「ワンコの名前の由来はなんですか?」

 1.かあちゃんがエヴァンゲリオンの初号機が好きだから
 2・我が家に福音をもたらす者として
   evangelで福音という意味でギリシャ語?で「良き報せを伝えること」
   Evangelineで「福音を伝える女性」らしい…

殆ど1なんだけどえ~って言った私を2でかあちゃんが説得した感じです
実際、エヴァのお陰かぼちぼち楽しく過ごせています
我が家にとっての福音ってエヴァそのものかな?


空ママさんからの質問

『なぜこの犬種を選びましたか?』

実はワンコをお迎えしようって決めて犬種を決めて
エヴァをお迎えするまで足掛け1年掛かりました
ドーベルマン、ウィペット、イタグレ等も候補でしたが
気軽に抱っこできるサイズと足の速そうなイメージ等
決め手は抜け毛の少ないシングルコート、ブラタンカラー
表情豊かな耳と長~い尻尾がお気に入りなんです
縁あってエヴァが我が家にやってきました!
トイマンには凛々しさと可愛さがあると思ってます!親バカですヽ(´ー`)ノ
ドッグスポーツにチャレンジしたかったので
躾の延長でアジリティやってみたりもしてます
マイペースでぼちぼちなんですけどね~

エヴァと暮らしていると何てことのない日常でも楽しく
ゴロンと寝転んでいる所にエヴァが寄ってきて
体をくっつけて寝転ぶ姿を見るだけで微笑ましく
エヴァが楽しく日々を過ごしてくれれば最高です
いつまでも健康で長生きして欲しいです

実は会社でブログを書きかけてタイトルも書かずに
バタバタと出張に行ってましたので追記しました
しかも書いてたことすら忘れて放置してたし(゜▽゜)
思ってることが上手く表現できないから
次回はかあちゃんに書いてもらおうかなと思ったり…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エヴァちゃんのお名前の由来は
そんないろんな意味があるのですね~♪ 素敵です☆

我が家は・・・・
1号の名前は 犬を飼うって決める時から 決めていたので
家族に1号を迎える時には すでに名前が決まっていました。
どうして その名前になったかは
私たちも あまりはっきり覚えていないんです・・・(笑)

・・・で
2号は 1号の名前と合うように
色々と候補を決めて そこから・・・・。

それぞれ、ちょっぴり 意味もあるんですけれどね。
・・・・と、適当だったりする ぽめちょふ家 でありました。

とおちゃんさん、かあちゃんさんとエヴァちゃんとの
素敵な出会い に ぽちっ☆

エヴァ嬢の名前にはそんな秘密があったんですね
1番は前にお聞きしたのでしってましたけど・・・
うちの場合絆ってなんでしょう???
私が凹んだときは妙に優しくなるところですかね???
相変わらずマイペースですけどね

ポチポチポチっと

「ぷかぷかレイちゃん」みて
そうかなぁ~って思ってましたが
素敵な名前ですよね(^_-)=☆

うちはこの子って決めてから
迎えるまでの間に考えたんですが
イメージにあうカッコイイ名前を
付けたいなぁ~って悩みました。

抜毛が少ない子って思いましたが
結構、抜けるんですよねぇ(>_<)


エヴァちゃんのお名前の由来~~
すごく深い意味があるんですねー。

犬種選びの話で うちもダンナが候補に上げたのが
ドーベルマン・ウィペット・トイマンだったので
おんなじだぁ!と思わず叫んじゃいました(笑)

バトンを受け取っていただきありがとうございます。

エヴァちゃんの名前の意味は、とても奥深いですね!!
縁が大事ですよね!

私も空とは、まさに運命的な出会いだったと感じてます。
お忙しい中ありがとうございました。

エヴァンゲリオンでしたかーー。我が家も夫婦でハマっていました。(笑)
エヴァちゃんはまさに福音ですね。
我が家もあずきを家族に迎えてから、日々が楽しくなりました。黙って見つめられるだけで、どれほど癒されることが・・・^^

エヴァちゃんのお名前はとっても意味が深くてステキですねv-353
みなさん名前に色々な意味を持ってて本当ステキなお話ばかりです。

我が家は、トイマンを全く知らなくて、始めはパピヨンを家族にと思っていたんですよー。でも運命的な出会いで今の楽しい生活があります、この子達に出会えて本当に良かったなぁと感じます。エヴァとおちゃんさんも、おねだりされている時に絆感じますか~(笑)一緒です♪

エヴァ嬢だけにエヴァのテンプレにしたんですね!!
最初間違えたのかと思っちゃいました・・・(^_^;)


ポチポチポチっと

遅くなったけどお返事です

>ぽめちょふさん
カミさんがエヴァがいいっていうから意味は後付けなんですよ!笑
名前を決めるときって何だか楽しいですよね~
1号ちゃんも2号ちゃんも素敵な家族と一緒で幸せですね♪

>湘南のひろさん
秘密というか初対面の方には言えないんですけどね
一緒に暮らしていると色んなところで絆を感じますね
お互いマイペースだからいいのかもしれませんよ~

>キティさん
えへへ…エヴァンゲリオン発進!ですよ~笑
アジリティしたいと思ってたので呼びやすいコールネームに
しようとは思ってましたけどね
シングルコートだから抜け毛は少ないですよね
私はよく口の中で抜け毛を発見しますよ!

>空ママさん
エヴァの名前はそんなに深くなんかないんですよ~
ほんとに偶然の縁で我が家にやってきましたが出会いに感謝してます
大切な家族ですから出会いも大事だし名前も簡単に決められないですよね

>うめちょりんさん
我が家はしっかりDVD持ってますよ!笑
ホントに我が家にとってエヴァの存在が福音だと思ってます
一緒に居るだけで楽しくてしかたないですよね♪
エヴァが見つめてくるときは何かを求めてるんですけどね!笑

>きゃらママさん
エヴァの名前の意味は後付けですよ!笑
マイナーな犬種だからトイマンを知ってる人の方が少ないですよね
トイマンはクールに見えても家族にべったりの甘えっこですよね
おねだりされる時って癒されるし顔が緩んじゃいます!

>湘南のひろさん
たまたま見つけたので変えちゃいました!
突然変えたのでビックリしたでしょうねm(_ _)m
また変えちゃうと思いますけどよろしくお願いいします
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
