スポンサーサイト


何とか復活しました

実は先々週の出張時(夜は飲み会)から高熱が出ていました。
この最近は平気だと思っていたのに疲れで体が弱ってたようで
扁桃腺がひどい状態になっており
病院で抗生物質を処方して頂きました。
服用した直後だけ熱が下がり
すぐにまた40度超え┐(´∀`)┌
悪寒やら体の痛みで熟睡もままならず
毎日病院で点滴してもらいながら1週間耐えました。
空腹に…
扁桃腺が腫れて潰瘍状態になっていた為
水すら沁みる状態で1週間満足に飲み食い出来ず
少しでも無理して食べると扁桃腺の激痛に悶絶(><)
やっと治ったし焼肉食いたい!ってかあちゃんに宣言
家から歩いて3分のちょっと高いけど
激ウマで有名な焼肉店に行ってきました!




客が多くて40分待ち…はい、さよなら~(つД`)ノ~~~
またお預けですヽ(`Д´)ノ
(待つ気は更々無い)

という本日の愚痴は置いといて(長い前置きだ)



連休初日にウェンディ家、カノン家と久々に集会!
前日まで熱が高かったのでどうなるかと思いましたが
当日の朝、見事に熱が下がってて無事に行けました。
曇り空でちょっと寒かったけど楽しく遊んできましたよ~

ウェンディ君のおねえちゃんにおねだりするカノンちゃん
DSC03448.jpg
ピョンピョン飛び跳ねてました。

なかなか上手く遊べない真っ黒3人衆
エヴァに挑むカノンちゃん
DSC03464.jpg
後ろはマイペースなウェンディ君。我関せずの構えです。
常にマイペース、ごーいんぐまいうぇい 見習いたいものです。




かなり無理矢理な集合写真!笑
DSC03419.jpg

皆様お寒い中お疲れ様でした!
また遊んでくださいね~




すっかり体調も戻ったので土曜は商店街へお散歩しました



エヴァがお座りしてるのはホルモン屋さんの店先です。
土曜日の午後のみの串焼きの販売です。
1串50円で店頭で焼いて売ってます。
新鮮なお肉と甘辛タレが美味しいんですよ~。
エヴァ用に和牛のハツ白焼きも注文します。
お店の方も覚えて下さっていて「ワンちゃん用だね^^」と
快く焼いて下さいます。
CIMG0732.jpg
ちゃんと覚えていて焼き上がるまで真剣に待ってます。
かなり真面目な自主的おすわりです(笑)

商店街だと店先まで一緒に行けるし
少しの量でも安く買えるのでありがたいです
結局、買いすぎて荷物が多くなるんだけど!笑

焼きたてを持って近くの公園で頬張ります
お天気も良くてちょっとしたお花見ができました
1輪だけ何故か紅を注したように色がついてましたが
白い桜です
CIMG0735.jpg

エヴァのおまちかね。牛ハツの串焼き
CIMG0736.jpg
また一緒に買い食いしようね~エヴァ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

40度の高熱だなんて・・・大変なこの2週間だったんですね。
年明けから出張が多かったようですから きっと疲れもあったんでしょうね。
病後 おだいじにしてくださいね。

エヴァちゃん♪ 牛ハツの串焼き~楽しみにしてるのね~。
ホルモン屋さん~~うちのダンナが喜びそうなお店。。。
酒飲みだから 焼き鳥屋でも焼肉屋でも いつもホルモンばかりですよ~。

黒の3連星ですね!!
エヴァとおちゃんさんそんな体調だったんですか
そりゃキツイですね
でももう大丈夫なんですよね???
思いっきりエヴァ嬢と遊べますね!!!


ポチポチポチっと

祝!復活♪
私も扁桃腺炎もちなので
辛さ・・・よ~く分かります。
体温計を振り切っちゃって入院経験もあり(^^;
熱が高いとグルグル目が回ってて
トイレもうまく使えずで・・・

プチ集会されたんですね!
これから暖かくなるに連れて楽しみが増えますね。

商店街・・・いいなぁ~。
串焼き食べたくなりました。
私もエヴァちゃん隣にお座りさせて下さ~い。

お身体大丈夫ですか?高熱、大変でしたね・・・・i-282
病み上がりなので 無理されないようにしてくださいね。

でも、連休中は
楽しい集まりもあったようで 楽しまれたようですね~
う~ん♪ いつ見ても ハンサム、美人さん 美形揃いだわ~e-266

商店街が近くにあるなんて うらやましいです。
焼鳥屋さんの前で 
おりこうさんに 座って待っているエヴァちゃん可愛い~v-10
お店のピカピカ鉄板(?)に 写っているエヴァちゃんの姿!
ナイスな ショットですv-424
お花見しながら 買い食い出来ちゃうなんて
最高の贅沢ですね~ うらやましいぞっ☆

とおちゃんさん どうぞ お身体お大事に☆ ぽちっ

(>_<)扁桃腺大丈夫ですか?
ご飯食べれないのはとっても辛いですねv-393
商店街、良いですね~♪エヴァちゃんもとってもおりこうさんに待っててエライですv-353私も食べたい串焼き。。。美味しそう♪
エヴァちゃんの紫服もかわいいですね♪きゃらちゃん達とオソロ♪わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

エヴァちゃんの画像を見てミニピンだと思いこのブログにたどり着きましたv-22見た目はほんとミニピンですねぇv-237「トイマンチェスターテリア」という犬種をはじめて知りましたv-237v-237
ミニピンより大きくてかっこいいv-10

我が家には1歳になるミニピンがいるのですが、以前母親がウイペットを飼っており、その影響で顔が長くスレンダーボディなワンコがたまらなく好きなんです・・・☆

これからブログちょこちょこ拝見させていただきま~すv-266

相当キツかったご様子。大変でしたねー。
もう大丈夫なんですか?おからだ大切になさってくださいねー。一人の体じゃないんですよー。エバちゃんがいるんですからー。^^
トイマンが3頭!なかなか見れない光景な気がします。いいですねぇ。やっぱり、かわいいなぁ。トイマン。


おへんじ

>シーママさん
抗生物質の効果が切れるとすぐに高熱が出てしまい
一週間、点滴してもらいながら会社に行ってました
ここのホルモン串焼きは新鮮で安くて美味いので人気なんです!
エヴァにはハツの白焼きしかあげないのですが大喜びです

>湘南のひろさん
確かに3連星ですね~並べないけど!笑
この最近、平気だったのですが突然の高熱で長引いてきつかったです
悪寒で寝れず痛みで食べれず痩せましたよ~
いつか切らないといけないんですけど全身麻酔で手術らしくて…

>キティさん
私は扁桃腺に違和感があるなぁ…って思ったらすぐに40度超なんです
いつもなら抗生物質で治まるのにこの時は全然だめでした(><)
商店街にお散歩に行ってそのまま買い物できるので楽しいです
いい子にお座りしたらホルモン食べれますよ!笑

>ぽめちょふさん
トイマンはクールな雰囲気ですが家族にべったりの甘えっこなので
それぞれの家族の傍にいるかマイペースなので集会しても一緒に遊ばないんですよ…
商店街は欲しいものを少しだけ買えてエヴァと一緒に行けるのでいいです

>きゃらママさん
扁桃腺が潰瘍状態になってしまい水も激痛だったので食事が喉を通らなくて
悪寒で熟睡できないし食べれないしで数キロ痩せてしまいました(><)
エヴァの紫ドクロはきゃらちゃん達とお揃いなんですね!オレンジも持ってますよ~

>さくさくサン
はじめまして、アメリカ系ミニピンとトイマンはよく似てますね!
トイマンは耳も尻尾も生まれたままの姿なんですよ尻尾もウネウネして可愛いです
私もウィペットやドベ等が大好きですがサイズでトイマンですね
きまぐれ更新でしがよろしくお願いします!

>うめちょりんさん
扁桃腺はいつか切ろうとは思ってるんですが最近は平気だったのですが
食べれない寝れない状態は本当に辛かったです(><)
福岡にはまだトイマンがいるらしいのでもっとお仲間を増やしたいです
バセちゃんもなかなかみかけないですよね~
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
