スポンサーサイト


スパイク買っちゃいました

長崎の競技会でエヴァと一緒に走るべく
芝生でもしっかり走れるようにサッカースパイク買いましたよ
先日の競技会でも何人も転んでました
芝だし結構滑るんですよね
アジリティではスパイクは必須アイテムなんですよ

超ハイテクスパイクヾ(@^▽^@)ノ ププッ


見た目も軽そうだけど実際すっごく軽い
超軽量でカーボンソールなどというハイテクの靴
ソールを曲げてもカーボンの反発力でクイっと戻る!
こりゃ~速く走れそうだ!


長崎の競技会ではエヴァのエンジンをかけるために
ビギナークラスは私が一緒に走って
ノービスはかあちゃんが走ればいいと考えて
競技会の申し込み時にその事を先生に相談したら・・・
ハンドラーが代わってエヴァが混乱するといけないので
やめた方がいいですっていわれちゃいました…
走るんならその日の競技を全部一緒に走るべきだと言われ
なぜか、私がエヴァとその日のレッスンを受ける事に
まさか走ると思ってないのでスパイクを持ってきてない!
かあちゃんにアホやといわれつついつも履いてる登山靴で走りました

ハーハーハー
走りながら腕を伸ばしてハードルやトンネルに行くよう
腕を伸ばして指示を出すんですが先生から
腕を左右変えないほうがいいと教育的指導

それを聞いていたかあちゃんが笑いながら先生に一言
「四十肩なんですよ!ププ
右腕が上がんないみたいですよ~ プププッ
なんで左腕がでちゃうんだと思います~ ゲラゲラ」

もういいです
勘弁して下さいって感じです
肩が痛いんです
息も上がってるし
でもエヴァはハーハーしないんですよね
ラジエーターがでっかいので少々走ったところで
なんとも無いんですよね
さすがですエヴァさん


という事でとおちゃんのアジデビューはもう少し伸びそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これからエヴァ嬢と参加するために筋トレしないといけないですね
頑張って体力付けてください!!!
でもエヴァ嬢と走って金メダル取ったらビールがメチャメチャ美味しいですよ~

ポチポチポチっと

No title

スパイクカッコいいですねー。その隣のおすましエバちゃんがまた可愛いこと。^^
練習大変ですねー。俊足のワンコと一緒に走るとは・・・アジリティは飼い主もトレーニングがいるとは知りませんでしたー。
四十肩…私も先日肩コリがひどすぎる!と思ってマッサージ屋さんに行ったら、あっさりと四十肩ですね!って言われましたー。アレはつらいです。(涙)

No title

すげぇーー、高そう!
格好良さそう!!

私なんてアウトレットの子供用スパイクなのにぃ。。
(ユズだからそれで丁度良い。)

なのに、長崎デビューが延期?
残念でしたね。
私も週3回はおばちゃん筋トレに通ってますよ。
ぢゃなきゃ、カチュと走れん。

ご無沙汰してます!

なつかしい~、私もプーマのサッカー用スパイク買いましたよ。
今じゃ、車の中に転がってますけど(笑)
エヴァとおちゃんも、近々アジデビューするんですね。
がんばってー。
運動不足解消にはもってこいだと思います(≧▽≦)

気合十分!!

ステキなスパイクで華麗な走りを見せてくれるんですね~
期待していますよ!!首を長くして!!
お久しぶりのエヴァちゃんもとっても元気そうでv-218

No title

おお~!スパイクカッコいいですねv-353
デビューが楽しみです。
トイマンの体力って凄くないですか?きゃらちゃん、どれだけ走ってもちょっと休憩すると元気になっちゃいます。私はポンコツエンジン搭載なので、すぐバテます。。。

No title

かっこいいスパイクですね~♪
オシャレなエヴァちゃんも 素敵でしょ?って嬉しそうです(笑)

ハンドラーも 体力要りますものね。
大変だけれど
体力作りに励んで
アジデビュー、頑張ってくださいね♪

とおちゃんさん と かあちゃんさんの
Wハンドラーで エヴァちゃんの全国制覇も近いかも~♪ ぽちっ☆ 

No title

なるほど・・・
サッカー用のスパイクが良いんですね。
サッカーは走り回りますからね。
カッコイイ靴はいて
颯爽と走り回る姿を楽しみにしてますよ~♪

先日はすみません

はじめておじゃまします、トイマンさくらです。
先日はお会いできなくて残念です。
さくらを外に出しておけばギャンギャン吠えるから
すぐ見つかったはずですが。(しまった・・・)

エヴァちゃんのことはもちろん知ってますよ。
エヴァちゃんすごく速いんだから、これからもっともっと楽しくなります。
ぜひ東に向かって遠征にもでかけてくださいね。

OPDESに出てるってことは、青〇ドッグスクールのT先生のところへ行かれてるのでしょうか?
何度かお世話になったことがあるんですけど、
ちがうかな~?

長崎はパパさんできまりですか?
楽しみですね~ここは一発1席狙ってくださいね。
応援してます。

No title

素敵なスパイクですね~♪
私も初めて買ったスパイクはシルバーでした。

とぉちゃんとのアジデビューはもう少し先なんですか?
思い切ってこちらまで出てきませんか~。
応援に行くのになぁ。。。

エヴァちゃん、すごく速くなってきていますね。
これからどんな風になるか本当に楽しみにしています。
次回の大会も頑張ってきてください。
応援しています!!

No title

アジがんばってますね~福岡大会
さくらちゃんとニアミスだったみたいで残念で!
大会で遠征してくるの楽しみにしてますね~
いつか応援にいけたらと(^^)♪
素敵なスニーカースパイク使うんですね。
間違ってもワンをふんずけないように
しなくちゃですね!肩。。。お大事に♪

おへんじ

>湘南のひろさん
本当に筋トレして体力つけないと無理っぽいです
ひろさんならきっとガンガンいけるんでしょうね~
あと肩も治さなきゃ痛くて腕が振れない!笑

>うめちょりんさん
スパイクいいでしょ~へへへ!
エヴァはスパイクと並ぶの嫌そうでしたけどね…
ワンコから目を離さずワンコが走る先を指示しながら走る…できません!
うめちょりんさんも四十肩なんですか?早く治るといいですね!

>アデリーさん
まずは形からってやつです!笑
プレミアムアウトレットにも行ってみたんですが軽さでこれ買いました
先生から同日でハンドラーが変わるとエヴァが混乱するから
やめたほうがいいですってきっぱり言われちゃいました(><)
次回の原鶴で走るかもしれませんが体力しだいですね!笑

>mitsuさん
プーマの大きなイラストと軽さで選んじゃいました!
私の走ろうかなって動機はエヴァをビギナーでも走らせて
モチベーションをあげれないかな?って浅はかな考えなんですよ~
運動不足で1本走るだけでゼーゼーなので酸素缶を入手しようかな?笑

>soraママさん
華麗な転びなら披露できるかもです!笑
エヴァはマイペースで気分屋なので私と走るのを嫌がるかもです…
とりあえず長崎ではかあちゃんと出走しますので頑張ってもらいます!
エヴァは不動の体重をキープして痩せもせず元気です!笑

>きゃらママさん
トイマンは少々走っても全然へっちゃらですよね~
ハーハーすることが殆ど無く水も欲しがらないので逆に心配になりますけど
私もポンコツエンジンで足回りもガタガタなのでバテバテですよ!笑

>ぽめちょふさん
エヴァはスパイクと写真に写るのがとっても嫌そうだったんですよ!笑
スパイクは入手したけどエヴァと一緒に走るだけの体力が不安です…
長期的に体力作りしないと無理っぽいです!笑

>キティさん
サッカー用が軽くて芝専用で
スパイクはいてないと芝の上で華麗に転びます!笑
私がエヴァと走るのはいつになることやら…
体力作りしなくちゃ足がもつれて転びそうですね~

>ぼす@ふりふらさん
はじめまして!福岡遠征お疲れ様でした!是非お会いしたかったです~
スクール大正解です!先生は以前、関西に居られたみたいですね
長崎では私は出ないことになりました…
エヴァがさくらちゃんのように華麗なスラロームが出来るようになってくれれば
東に遠征できると思うんですけどいつになることやら…

>まみさん
エヴァはきまぐれなのでやたらと速かったり遅かったりなんですよ
直線番長ビギナーコースは得意みたいですけど!笑
オビレッスンを入れてのチームテストも大変そうです
いつになったらリーズ先輩の域に達することができるやら…
まあ、毎回楽しく走ってくれればいいんですけどね~

>トイママさん
さくらちゃんに会えなかったのはとっても残念でした!
ある程度のレベルになったら遠征もしてみたいんですけどね~
仰る様に気を抜いて走ると踏みそうになります!
肩を治して体力つけてまずはエヴァとレッスンできるように頑張ります!
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
