スポンサーサイト


初めての遠征~アジリティ競技会in長崎2009

11月3日に長崎県諫早市で開催されたアジリティ競技会に参加しました
随分前から当日はかなり冷えるという予報が出ていました。
今まで同じスクールの方のタープの軒先をお借りするとか
屋根だけタープで過ごしていましたが。。。今回はそれでは凍死するかもしれん…
と、遠い目になっていたところに神が降りてきました
なんとウェンディ家からテントとタープを頂いてしまったのです。
アウトドア派のウェンディパパさんなのですが、
娘さんも大きくなってもうアウトドアで遊んでくれそうにないから
要らなくなったからもってってと神発言
併せて購入したストーブとセットで快適に過ごすことができました
みんなにテント買ったの?って聞かれて頂き物だよって言っても
信じてもらえない程に良いものを頂いちゃいました

広々してて風もへっちゃらなお部屋にエヴァもご機嫌♪

ありがとうございました!

今回、ビギナークラスとノービス1にエントリーしていたエヴァ嬢
当初走る予定は無かったのですが、
なんと私とビギナークラスだけ一緒に走りました
ビギナークラスは2走して速いほうのタイムで競うのですが
走りながらもかあちゃんをキョロキョロ探すエヴァ…
かあちゃん何処?って感じで顔を左右に振りつつなので
タイムはやっぱり遅かった…
ちなみにかあちゃんはゴール地点でゴールドのベンチコートを
フードもしっかり被ってこっそりカメラマン
怪しい人状態でした!笑

2走目の前に試しでコースと並んでるテント前を一緒に歩いて
かあちゃんがいないことをエヴァに確認させてみたら
確認したところだけはキョロキョロせずに走ってくれた
それ以外のところはやっぱりかあちゃんを探しながら走る
始終キョロキョロしまくりの1走目よりは速かったけど
私が簡単に追い抜ける程の速度…

でもね3席のメダルを頂きました

公式な競技会で初めて頂いたメダルです
1等賞はキャバリアのなるちゃん
素晴らしい走りでの1席おめでとう!


そしてノービスクラスはかあちゃんと走ったんですが
今度は私を探すエヴァ…
何処にもいっとらんよ!
いつもしっかりゴールから撮影しとるから~
順位はまあ、それなりだったのですが
クリーンランできたから上出来です
ビギナーでエンジンをかける作戦としては成功したけど
とおちゃんorかあちゃんを探すのはやめてくれ~
とりあえずは一歩前進って感じかな?

家に帰ってカメラからデータ転送してみると
何故かノービスでの走りを撮影したデータが無くなってたil||li _| ̄|〇 il||li
かあちゃんにしっかり怒られました(TωT)
がしかし!本日になってデータがちゃんとあることが判明!
怒られぞんやがな(TωT)ノ~



大阪から遠征してきていたスキッパーキーのキャップ君と
オーストラリアン・ケルピーのつくしちゃん
遠征お疲れ様でした~


お狸さまのようにモフモフしたキャップ君



お顔もタイプだしとっても人懐っこいつくしちゃん
とおちゃんの萌えゾーンど真ん中
長崎2


スーパーパグの天ちゃん
天2
お土産ありがとうございました
とってもおいしくて一気食いしちゃいました!笑
いつも天ちゃんの愛らしいお顔に癒されます



華麗に跳ぶバディさん
ばでぃ1
大入賞おめでとうございます

次の競技会は12月5日・6日に開催されます
今度もビギナーだけ私が一緒に走ろうと思ってます

みんなにたっぷりおやちを頂いて水をガブガブ飲むエヴァ

かあちゃんが持ってるそのカップ
私のカップなんだけどね…

次回の作戦
・1走目でスタート直前までかあちゃんも一緒にいて
 探さなくても大丈夫でしょって教える
・失敗したらゴールにかあちゃんを立たせておき
 エヴァにしっかり確認させてからスタートする
・成功したらノービスも同じ方法で行くつもり
 失敗したら違う作戦を考えてみる…

寒いのは苦手でち

エヴァがご機嫌なら何席だっていいんですけどね~



スポンサーサイト

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(ノ´▽`)ノオオオオッ
エヴァちゃん、エヴァとおちゃんさん、おめでとうございます!!
凄いですね~v-2373席v-353
強い絆を感じますv-10
ちゃんと、かあちゃんさんも探す所がかわいいですねv-238
エヴァちゃんは賢いな~、らっちゃんは私達より他の人が好きなので・・・いつも爆走なんですよ。。。(-公- ;)ウーン

長崎お疲れさまでした~(^-^)/
エヴァちゃん、初遠征&3位入賞&ノービスクリーンラン
おめでとうございま~す!!!
しかももらいものとは思えぬ立派なテント(@@)
晴れ女エヴァちゃんのおかげで天気もよかったし
いいことづくしですね~☆
初のエヴァとおちゃんとエヴァちゃんの走り、
なんか新鮮だった(^▽^*)
次回も是非見せて、いや魅せてくださいね~☆
エヴァちゃん、とおちゃんとかあちゃんと
一緒に走ったら最強かも~~~
作戦かぁ~・・・私も見習って練らねば!
なるにおめでとうもありがとうございました~~~

3席おめでとうございます!!
エヴァちゃん速いよ、走りが軽やかだぁ。
オプのメダルはゴージャスでいいですね。うちも1コほしいです。
エヴァちゃん、パパorママを探してるんじゃないと思いますよ。
だから全然大丈夫!

タープもGETして、次はどちらへ遠征しますか~??

3席おめでとうございます♪

とっても立派なテントをGET出来て
ラッキーでしたね(^^)V
寒くなる季節には力強い味方!
次回も頑張れそうですね~。。。

エヴァちゃん、すごーい。おめでとうございます!
あ、そのテントうちのと同じかもしれません。
立てるのが結構難しくなかったですかー?
我が家は立てる機会がある度に、えっと、どうだったけ??と悩んでいます。(笑)
エヴァちゃん、上手に走れてますねー。ゴールしてママさんを見上げる姿がすごくカワイイ!
トイマンは甘えん坊さんと聞きましたが、本当にそうみたいですね。いつもパパとママと一緒にいたいのかな。^^

スクールと競技会ではお世話になりました。
お土産まで頂いてありがとうございました!!
写真もかっこよく撮っていただいてありがとうございます。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
エヴァちゃん、3席おめでとうございます!
颯爽と走るエヴァちゃん、かっこいい!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

そうそう、家族で競技会ってお互いが邪魔な存在になってしまうんですよねぇ。
うちも色々作戦を考えた時期があります。

実はまだ写真の整理が出来なくって・・・・
出来次第お知らせしますので首を長くしてお待ちください。m(__)m

また絶対×100、行きますのでよろしくです!!
もちろん、こちらにもお邪魔させていただきます!!

おぉ~っ☆お疲れさまでした。
凄いじゃないですか、3席入賞だなんて♪
写真も 後光が差して見えますよっ  さすが~♪

テントも とっても立派ですね。
これで どこでも遠征行けちゃいますね♪

エヴァちゃん、
とっても楽しそうに走っている姿が 実にいいですね。
華麗なジャンプは まるで 【お蝶夫人】だ~っ(笑)

とおちゃんさんと かあちゃんさんと一緒に
エントリー出来て 
エヴァちゃんも一層楽しく競技出来たのではないでしょうか♪
次回も頑張ってくださいねっ ぽちっ☆

3席おめでとうございます。
エヴァちゃん、とっても速いし楽しそうですねー♪

我が家もパパ探しをずっとしてたので、色々と対策を練りました。
で、エヴァ家と同じく、探さなくてもここに居るよー作戦で
何とか走れるようになりました。

これからも応援してますので、頑張ってください。

エヴァちゃんお疲れ様ーー!
そしておめでとう。
とおちゃん母ちゃんを気遣うなんて、さすが孝行娘。
今から本気だしたら、とおちゃん母ちゃん酸欠になるよね。
原鶴では、また、ブラタン対決だぁーー。
って、すでに負け取りますがね、脚が。

おめでとうございます

入賞おめでとうございます。
今度メダルを見せてくださいね。
うめちょりんさんのカキコミにもありましたが、スクリーンタープの設営は大変だったでしょう。
尚且つ最後に使った数年前に、雨に濡れたままたたんでたので、汚れもあり臭くなかったですか?
これで懲りたと言わず、これからも使ってやってください。

おめでとう!!

エヴァちゃん3席おめでとうございます!!
凄いじゃないですか~
楽しそうに走っている姿いいですね~

出張でお返事遅くなりましたm(_ _)m

>きゃらママさん
ありがとうございます~
競技会では緊張するらしくて
何処ですかぁ?って探されると辛いんですよね…
エヴァは賢いのではなく寂しがりなだけですよ!笑

>ranakoさん
お疲れ様でした~
なるちゃんの1席おめでとうございます!
晴れ女エヴァは自分が濡れるのが嫌ですからね~
原鶴ではもうビギナークラスに出ちゃだめですよ!笑
頂き物のテントが立派すぎてびっくりしましたね
ranakoさんは作戦とかなしで完璧です!

>ぼす@ふりふらさん
ありがとうございます!
初めてのメダルは重量感たっぷりですよ~
是非、福岡でメダルゲットして下さい!お待ちしております
エヴァはマイペースでムラがあるので毎回ドキドキします
タープもテントも頂いちゃいましたので遠征できるよう頑張ります!

>キティさん
ありがとうございます~
とっても丈夫で広々したタープとテントを頂いてしまいました!
この中でストーブを焚くとあったかいので大感謝です
競技会でのエヴァの出番は朝一に終わりますので
次回はタコ焼きでも焼こうかと思ってます!笑

>うめちょりんさん
ありがとうございま~す!
タープはコツを覚えたら大丈夫ですよ。
片方にペグ打ってアコーディオン式に広げればOKでした
エヴァは毎回、走り終わると褒めて貰えるので見上げます
トイマンは甘えん坊で寂しがりな性格で猫みたいです

>ヒペリカムさん
遠征お疲れ様でした!
こちらこそありがとうございました~
エヴァは寂しがりなので毎回探されて大変なんですよね…
遠いですが高速代が1000円なので是非お越しくださいませ!
次回は安くて美味しい物をご紹介いたします!

>ぽめちょふさん
ありがとうございます~
立派なタープとテントを頂いてしまいました!
マイペースな我が家はもっともっと頑張らないといけませんね
お蝶夫人だなんて!笑 懐かしいですね!
来月始めにも競技会があるので頑張りますよ~

>まみさん
ありがとうございます!
リーズちゃんもエヴァと同じく探してたんですね~
過去何度かMCでパパを探してるのか?って言われましたよ!笑
楽しく走ってくれれば嬉しいんですけど雨も駄目なので不安です
そちら方面に遠征できるように頑張ります!

>アデリーさん
ありがとうございます~
エヴァが本気で走ったらまあ追いつけないんですけどね…
最近、練習でかあちゃんとアイコンタクト出来るようになってきました
順番が違うし遅いですね!笑
原鶴でのブラタン対決は手加減してくださいませ!笑

>Hiroさん
豪華なタープとテントありがとうございました!
お蔭様で快適に過ごすことが出来ました~次回メダルを持参いたします
タープの設営は大きさに圧倒されてしまいましたが丈夫で広々してて
風にも強いし最高でした!汚れも匂いも全くありませんでした
大切に使わせて頂きますのでやっぱり返してと言わないで下さいね!笑

>空ママさん
ありがとうございます!
途中で探されることが結構あるのですが見つかったことは無いんですよ
探されるとタイム的には遅いですが最後は楽しそうにしてるので
まあこれならいいかなと思ってます!
結果よりもエヴァにとって楽しければOKということで!笑
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
