スポンサーサイト


言葉わかる?

ワンコはもちろん人語は話せません。

でも、こっちの言う事は結構な確立で理解していると思いませんか?
ま、自分(ワン)にとって都合のよい事がメインですが

エヴァとお散歩してる時、靴紐結びなおしたかったり携帯が鳴ったり
そんな時「ちょっと待ってね」と言うと
普段ならうろうろする場面でもジーっと待っててくれます。
その声を掛けないままだと漏れなくウロウロ

分かってるんだなぁと思わされます。

もちろんその言葉そのものを理解するのでなく
経験から、飼い主がこの言葉を発した時は
動くなという意味だろう程度の理解だとは思いますが…
コレは中々にありがたい

そろそろネンネしよっか?
トイレいくから先に布団いっといて?
この辺りも分かってる

美味しいおやつの名称は間違いなく理解してます。
いちご めろん すいか ばなな りんご なし
やまめ 山女!?
そうなのです、山女が大好きでとーちゃんが釣ってくると
まだ針にぶら下がってる状態で齧ろうとするほどに…
なんて犬だ。

実はネコなのかもしれないDSC04671b.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

元気でよかった!!

空ママ改めniinaとなりました。
なぜなら2頭目がv-286が家族の仲間入り!!希空(のあ)です。よろしくお願いしますね~
ブログって1度休むと・・・って私も何度も放置してることかe-263
前置きが長くなってすみません!!

言葉しっかり理解してますよね~特に「ごはん」なんて絶対に聞き逃さないって程です。
エヴァちゃんの可愛いお顔また見せてくださいね~

お久しぶりです(^^;
お元気そうで良かったです!

表情やしぐさでも物事を理解してますよね~。
言葉には上位付があったりして
「カム」で来なくても「りんご」で
すっ飛んできます(><)

お久しぶりです~(ノ´▽`)ノ
お元気そうでなによりです♪

言葉、理解してますよね!
わが家も『ゴハン』『オヤツ』だけはスーパー早い反応です☆
エヴァちゃんは、山女に反応するのですね(´▽`*)
やっぱりニャンコなのかもしれないですね(笑)

お久しぶりです♪
きゃ~ こちらも久しぶりにお邪魔して
とてもうれしく拝見しました。


エヴァちゃん、賢いですね。

食いしん坊なモフモフたちは
おいしい言葉は 間違いなくわかるようです(笑)

Re: 元気でよかった!!

忘れた頃のお返事でごめんなさい。

そうですか、増えちゃいましたか!いいですね~。
うちはえばが「あたしだけ!」じゃないとダメな子なので増やせなさそうです(>Д<;)
男の子はいいですね。やさしいもの(*´Д`*)
男の子ワンコと暫くいるとその優しさに毎回驚かされます

Re: タイトルなし

忘れた頃のお返事でごめんなさい(>Д<;)

うっ・・確かにヽ(;・ー・)ノ
来い カム よりおやつの方がはるかに耳に届くようで・・・
オーブンのパタンという開閉音で布団から猛ダッシュしてくる姿には
情けないを通り越して笑えました

Re: タイトルなし

忘れた頃お返事お許しを~~(>Д<;)

やっぱり猫ですか!
そんな気もしてたんですよ!ぉぃぉぃ
お魚好きですねぇ。フンフンフンって鼻息の勢いに違いを感じます。
お魚をくんくんする時

Re: タイトルなし

あっといまにまたおサボりしてしまいました(/ω\)

食欲の秋、天高くワン肥ゆる秋
クリもお芋も秋刀魚もなにもかも美味しいのだそうです。
おやつマンを退治しなくては、、、、
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
