スポンサーサイト


薔薇と黒姫

土曜日は天候が悪くなかなかお散歩に出れなかった。
昼は買い物に出かけていた為、エヴァはお留守番。
夜は天候の回復を待って3時~4時にお散歩。
さすがに寒かったです(><)

今日はお昼から車で1時間程のところにある
駕与丁公園(かよいちょうこうえん)にお出かけ♪

周りに駐車場が点在しており駐車しやすかったです。
この公園は一周で4.219kmあるので10周するとフルマラソンの距離ですね!
11.jpg


初めての場所♪
11.jpg


公園内にはベンチや飲み物の自動販売機とトイレも数箇所あり
気候の良い時期のお散歩には最適です。
水鳥も多く、魚釣りをされている方も多数おられました。
この公園に来た目的の一つはバラを見ることです。
ここは100種・約1600株の薔薇が植えてあります。

この橋を渡ると 薔薇園に到着!
11.jpg


薔薇のアーチ
11.jpg

11.jpg

11.jpg

11.jpg


バラ園の横には広い芝生があり、沢山の人が
楽しそうに遊んでました。

どんな匂いがするのかな?
11.jpg



ちょっと開花時期を過ぎているのですが綺麗に手入れされており
なかなか見ごたえのある薔薇園でした。
昨日の雨がなければもっと綺麗だったと思います。

周りに高い建物がないので日が長く感じられました。

影法師♪
11.jpg

エヴァの影が長いですね。

清々しい秋空の下、池をぐるりと廻って楽しいお散歩でした♪
次の開花シーズンの5月頃にはまた行こうと思います。

我が家もこの土曜日に暖房器具を出しました。
まだコタツだけですけどね…( ̄▽ ̄;)
寒がり黒姫はまるで猫のようにコタツで丸くなってます♪


ブログランキングに参加しております。
エヴァの影法師を踏んでみたい方はポチッと!


こちらもぽっちり♪お願いします!
スポンサーサイト

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~ 素敵な公園ですね~♪
エヴァちゃんも バラのお花v-254が気に入ったのかな?
PIGUZOさんのお住まいのところは
大きな素敵な公園が多いのですね~

急に ぐぐっと 寒くなりましたね。
うちは、まだ暖房器具は わんこのみです(笑) 
そろそろ うちも こたつ出そうかな~

綺麗な薔薇園ですねぇ~v-254v-352
エヴァちゃんの影おもしろいですね(´ ▽`).。o♪♪ 大きいエヴァちゃんみーっけv-345

まろんもよく、そらたの影を激写しますパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

いつも奇麗な写真。
エヴァちゃん服似合いますね。
うちのはいまいち…
エヴァちゃんも草花の匂い好きですか?
うちのは大好きです。
影の写真撮りたいなぁと思ってました。
走りすぎてへとへとにされるので
最近写真とれませんでした…
今度やってみます。

エヴァ楽しそうですね
でもエヴァバラの匂い嗅いでくしゃみしなかったですか?
ジャム君はお花の匂い嗅ぐとくしゃみするんですよ
しかしきれいな公園ですね
羨ましいです
また遊びに来ます

素敵な場所が沢山あっていいですね~
バラは、いいですよね~黄色いバラが一番香ったでしょ??
やっとコタツですか~羨ましい!!
こっちはさむさむですv-356

>ぽめちょふさん
確かに1号ちゃん2号ちゃんがいれば
ほっかほかでしょうねぇ~♪
エヴァは毛がないのでコタツに入りびたりです。

>まろんさん
まだ行った事のない所がいっぱいありますので
時間があるときに遠征しようと思ってます。
エヴァは細いので影はシルエットがくっきりです。
まろんさんも免許取って遊びにきますかぁ?

>キタオカユキオさん
エヴァはこれからの季節、裸族では風邪引いちゃうんです(><)
日々寒くないか暑くないか気を使います。
エヴァはあちこちクンクンするので大変です

>湘南のひろさん
ジャム君は花の匂いでくしゃみですか?
何ででしょうね~?
エヴァはタバコの匂いが嫌いです。
まだまだ行った事のない所が多いので
機会があれば行って見ようと思います。

>空ママさん
やっぱり薔薇は綺麗ですよね。
我が家にも6鉢程あるのですが咲いてない時期は寂しいです。
薔薇園は前日の雨で痛んでしまっており
微かに香る程度でしたv-393

我が家はまだコタツ以外使ってませんが
夜はちょっと冷えてきました。
さむさむではお散歩も辛いですよね~
お風邪を召されませんようご自愛下さい。

行きます行きますv-410

>まろんさん
がんばって免許取ってくださいね~
行動範囲が広がって楽しいですよ♪
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
