スポンサーサイト


大濠公園に行ってきました。

昨日は遠出する予定だったのですが
先日のドッグランでの寒さが堪えたのか風邪をひいてしまい
家から車で15分の処にある 大濠公園(おおほりこうえん)にに行ってきました♪

市内中心にあるにも関わらず毎年大きな花火大会も行われる
大きな公園で、いつも大勢の人で賑わっています。

水面で戯れる鳥を眺めていたら
11.jpg


催してしまったようです・・・( ̄▽ ̄;) 
11.jpg


お散歩中にあったミニピンちゃん♪
エヴァに良く似てました。
11.jpg

ミニピンちゃんの方が毛が柔らかかったです。
これだけ似てても種類が全然違うなんて不思議ですね!

池の畔でバグパイプの練習している青年
11.jpg


水面に浮かぶ水鳥を眺めながら聞こえてくるバグパイプの
ノスタルジックな音色がとってもいい雰囲気でしたよ。



池の中にある小さな島に川鵜が沢山いました。
枯れ木が川鵜のマンションになってました。
11.jpg

枯れ木だということもあって
なんとも物悲しい雰囲気でした。


体調も良くないので半周廻った所で早々に引き上げました。
福岡には大きな公園が数多くありますが、まだ行ったことのない
公園もありますのでエヴァと遊びに行こうと思ってます。

公園からの帰りに私の好きな 浄水浪漫でスイーツを購入。
ここはケーキもお菓子も美味しいので良く買いにきます。
道を挟んだ処にあるカカオロマンスというチョコレート専門店
と同じ系列のお店なのでチョコレートケーキも当然美味しいのですが、
他にも安くて美味しいケーキが多いので私のお気に入り!
近くには超有名な某ケーキ屋さんもあるのですが、
私はこちらのお店の方が美味しいと思っています。

箱の右側に入っているロール状の物は浄水コルネという商品で
サクサクのパイ生地にカスタードかあんこが入っています。
1つ100円でとっても美味しいんです!
11.jpg


カスタードもあんこも両方食べたいという
よくばりな方にお勧めなのがコレ!

その名もアンカスターパイ!
11.jpg


カスタードとあんこのアンサンブルです。
このボリュームで150円なんですよぉ~

他にもふわふわのロールケーキの中にプリンが入って
いるプリンロールもお勧めです!


せっかくの4連休でしたが体調不良で後半は寝てました。
これからますます寒さが厳しくなってきますので
皆様はお風邪等召されませんようご自愛下さいね♪


ブログランキングに参加しております。
アンカスターパイを食べてみたいあなたはぽっちり♪


プリンロールも食べてみたい欲張りなあなたもぽち!


スポンサーサイト

テーマ : トイマンチェスターテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お友達がいて良かったですね~ミニピンちゃんと遊べたのかな??

体調いかがですか?ご無理されませんように・・・。

でも、公園に連れて行ってもらえてよかったね、エヴァちゃん♪
ミニピンとほんと似ていますね~っ☆
2匹とも可愛いわっ♡

スイーツ、どれもおいしそう~♪
福岡もおいしいスイーツのお店が多いんですよねっ☆い~な~
私は 『16区』のマロンパイを知人から、時々いただきます~♪

P.S. そうそう大変遅くなってしまいましたが、教えていただいた『つるみの塩』、先日いただきました~。さらさらで ほんのり甘くておいしかったです。教えていただき、ありがとうございました♪
また、よろしかったらおいしい情報教えてくださいね。

風邪 早く治りますように ぽちっ☆
長いコメントで ごめんなさい

大丈夫ですか?

ミニピンはエヴァとそっくりなのに種類違うんですか?
同じだと思ってましたよ!
大濠公園は聞いたことありましたがこんなに大きいんですね!
湘南にある里山公園以上ですね!
そんなとこでジャム君と走り回りたいですね
風邪早く治して下さいね!
これからは忘年会シーズンですから風邪ひいてられないですよ!
早く治して下さいね
また遊びに来ます
カチッと!

お風邪大丈夫ですか??v-12
お大事にv-238

車で15分のところに大きな公園があって、いいですね~
恵まれた環境ですねv-221

ケーキどれもおいちそぅv-274v-10
浄水コロネって、変なネーミングv-237
浄水機とかならわかるけど。
なんで、この名前をつけたんざんしょ?v-236
まろんは、あんこが苦手なので、カスタードの方を
食べたいな♪

NoTitle

>空ママさん
ここで遇ったミニピンちゃんはトイマンによく似てました!
二匹とも匂いは嗅いだんですけど遊べなかったんです
エヴァは少しずつワンコと遊べるようになってきました!

NoTitle

>ぽめちょふさん
ご心配頂きましてありがとうございます。
おかげさまで熱は随分下がりました~

16区は福岡ではお高いお店ですぅ!
マロンパイおいしいですね~

おお!つるみの塩をお召し上がりになられたんですね~
ご当地物でおいしいものがあればご報告いたしますね!

長いコメントは大歓迎ですよぉ~ \(^^)/

NoTitle

>湘南のひろさん
ミニピンとトイマンはまったく別の犬種なんですよ~
ミニピンは耳と尾を切るのですがトイマンはデフォルトで
この容姿なんですよ。

福岡は大きな公園が多数あるんです。
わんこのお散歩に行きたい場所がまだまだあるので
機会があれば訪問しみたいと思ってます。
風邪のご心配頂きましてありがとうございます。

まだ熱が下がらないので倦怠感がありまが
おかげさまで随分よくなりました。

NoTitle

>まろんさん
ご心配頂ましてありがとうございます。
早く治してエヴァとお散歩にいきたいですぅ~(><)

浄水通りというところにあるのでこの名前みたいです。
小高い岡になっており福岡では高級住宅地になります。
福岡には大きな公園があちこちにありますがほとんどの
駐車場が有料なんですよね・・・

あんこが苦手なんですか?
わたしも甘すぎるのは嫌なのですが、小豆の味は好きです。
今の季節はやっぱり栗のお菓子がおいしいですね~
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
