スポンサーサイト


お買い物にいきました~

今日はちょっと風が吹いていて河川公園は寒かったです。
エヴァはセーターを着てその上にポンチョを着てお散歩♪

カミさんとエヴァはオレンジのペアルック
11.jpg


今日はいつもの河川公園の下流にある
地元、博多では有名な美野島商店街(みのしましょうてんがい)でお買い物♪
古きよき時代の雰囲気があります。
11.jpg


この商店街には多数のお店が軒を連ねていて
お肉屋さん・八百屋さん・お惣菜屋さんも数店づつあり
価格もスーパーよりも安い物が多いと思います。
店先でコレ頂戴と言えるのでワンコ連れでも買い物が
できるお店が沢山あるんです。

八百屋さんの前は大賑わい♪
11.jpg

逆光で眩しくて見難いですね。

本日のサービス品のから揚げ3つ頂戴!とか気軽に買い物ができて
店の中から、かわいいワンちゃんねぇとお声もかけてくれたりします。
帰りに新鮮な牛ホルモンを売っているホルモン屋さんで
1本50円のホルモンの串焼きを数本買って食べました。
とってもおいしかったですよ♪

博多はモツ鍋のおいしい店がいっぱいあります!
とってもおいしいので是非一度召し上がってみて下さいね♪


ブログランキングに参加しております。
エヴァとお買い物に行ってみたいあなたはぽっちり♪


ホルモン焼きを食べてみたいあなたもぽち!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しそう

こんな商店街少なくなってしまいましたよね(>_<)
これならワンコ連れでも全然OKですね~
羨ましいです!!
そう言えば明日の夕飯お取り寄せしたモツ鍋です!!
エヴァちゃんと奥様のペアルックいいですね~あれ?管理人さんは?

NoTitle

古きよき感じの商店街ですね~。
エヴァちゃん、いい匂いでキョロキョロv-10だったんんじゃない?v-410v-376
福岡のモツ鍋は有名ですよね~!
ドーモ(TV)で特集見たことがあります♪
食べてみたいなぁ~v-352

NoTitle

>空ママさん
買い物にいくのが楽しいですよ♪
おお!晩御飯はモツ鍋ですか~
福岡ではモツ・野菜・豆腐を好きな分だけ追加できるんですよ
ホルモンのピリカラ味噌炒めもおいしいんですよねぇ~
おいしいお鍋を楽しんでくださいね♪
我が家もモツ鍋にしようかなぁv-398

ペアルックはカミさんとエヴァだけなんですよv-411

NoTitle

>まろんさん
モツ鍋を召し上がったことないんですね?
とってもおいしいですよぉ~
まあ、お店にもよりますが人気店はこの時期予約でいっぱいですv-393
でもおいしい店は他にもいっぱいあるんですよ♪
食べに来ますか?v-411

NoTitle

家でなら、食べたことありますよ~v-410
今日の夜もモツ鍋でしたv-387
ちなみに他のおいしいお店ってなんのお店ですか??v-345

NoTitle

>まろんさん
私の一番のお勧めのお店は
池田商店の炊餃子です!
たきぎょうざってよむんですけど
絶妙な味のスープにおいしい餃子が入ってるんです。
スープを飲み干しても追加してくれてそれに入れた
ちゃんぽんもおいしいんですよぉ~v-363
福岡でどんなものが食べたいか言ってもらえれば
ご紹介しますよぉ~v-363
安くておいしいお寿司や焼肉屋なんかもいっぱいですよ!
スイーツもおまかせくださいなv-392

スイーツも(人´㉨`)♡

炊餃子~!?

初めて聞きましたー( °o° ) おいしそう♪

福岡のおいしいもの情報v-271は、PIGUZOグルメ王v-20に聞けばばっちしv-352ですねv-392
困ったときはお願いしま~す♪

でも、ほとんど、福岡に行くチャンスないんですよね~v-388

NoTitle

>まろんさん
グルメ王なんてことはないですよ~
B級グルメなら得意ですけど・・・( ̄▽ ̄;)
安くおいしくがモットーです! 
炊餃子は絶品なんですよぉ~
トリガラと豚骨のスープ?においしい餃子が入って
スライスした葱がいっぱい入ってます。
コレを食べたらもう普通の水餃子なんて食べれません。

まろんさんの所から福岡は近いですよ~
年末年始のバーゲンの時期ですしね!
クリスマスイルミネーションも綺麗ですよv-352
この時期、三越に売っている栗きんとんもおすすめです!
岐阜の恵那やから毎日航空便で届くんですが、
すぐ売り切れる人気商品で栗の味がお茶に合うんですよ!

NoTitle

ママさんとエヴァちゃんのペアルック☆いいですね~っ♡
ぜひ、PIGUZOさんも お揃いでっ♪

素敵な商店街。
うちの近所にも あったらいいなあ~

わたしも 【もつ鍋】 も 【炊餃子】 も
まだ 食べたことがありません。
おいしそう・・・・・・・・あっ よだれが・・・(笑)

NoTitle

>ぽめちょふさん
ペアルックは無理です~
恥かしいですからぁ~v-363
もつ鍋はおいしいですよ~冬は博多の定番です!
醤油か味噌ベースでキャベツとゴボウと豆腐にモツを入れて
鷹の爪とニンニクをたっぷり入れて食べます♪
是非ご賞味いただきたい味です!
炊餃子は博多に食べにくるしかないですねぇ~
最高の味なんですよぉ~ってこのままじゃ
ワンコブログでなく食いしん坊ブログ・・・( ̄▽ ̄;) 
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
