スポンサーサイト


ひさしぶりの海の中道♪

本日は久しぶりの晴天
最近ずーっと天気が悪かったので
お昼から国営海の中道海浜公園のドッグランに行きましたぁ♪

車から降りた途端にうんP♪
エヴァにはすっかりお馴染みの場所になって
駐車場から入り口に向かう道でも意気揚々♪
やる気満々でリードを張って行きたがります。
当然、尻尾もぴんこ立ち!
でも写真を撮ろうと立ち止まると尻尾が下がる・・・
何故だろう?

リードビンビン!
11.jpg


久しぶりの芝の感触はやっぱりいいですね~
クッションが効いていてグリップもいいし
普段あうことのない処に住んでいても
ここではいろんなワンコにあえるのが嬉しいです

おもいっきり走ってくださ~い♪
11.jpg


今日は人が多かったです。
利用者が増えるのは本当に嬉しい。
うんPの放置も目に付かず、嬉しかった
殆どの方がルールを守っているのだけど、
どうしても一部の方は守っていない
というか最低限のルールがある事を理解していない
としか思えないことをしている集団がいました。
大型犬と小型犬の間にあるフェンスを開け放しにして放置する。
事故防止の為に扉が2重にしてあっても全く意味がありません。
両方の扉を開いたままにしておいて知らぬ顔でいる。
更にドッグランの真ん中に数人で荷物を置いて陣取りして
携帯片手にメールを打ちつつお菓子をむさぼっている
当然わんこは放置プレイ状態・・・
ちゃんとフードエリアもあるんだけどなぁ・・・
ここに何しに来ているんだろう?
走っているワンコの邪魔でしかない状態だし
お菓子のせいで噛み付かれでもしたらどうするんだろ?
ドッグランの外でもオフリードでメールしながら歩いてるし・・・
注意書きの日本語が読めないのなら仕方のない事だけど
誓約書にも書いてある事だし、サインもしているよね?
国営公園内に折角できた良い施設です。
今後の運営方法について模索中のようです。
もし係員の常時監視になれば人件費もかかりますから
当然、利用料金も高くなってしまうと思います。
何かあったら運営自体がどうなるかとも考えてしまいます。
海ノ中道に一言、
シルバー人材センターとかにでも協力してもらって
じいちゃん達数人に監視して貰うってのはどうですか?
んで、ルールを守ってないと『くぉら~』って怒ってもらう!笑

ここはわんこが楽しく安全に遊べる数少ない場所です。
国からわんこの社交場を提供して頂いているのですから
お互い最低限のルールは守りましょうね♪


明日から宮崎県に出張です(ToT)
福岡県から行く出張先で一番時間のかかる処なんですよね・・・
飛行機は便が少なくて不便だし高いし
車でも列車でも片道4時間オーバーなんです。
まだ東京に行くほうが早く到着します。
早くても帰りは水曜日以降です。
出張から帰ったらエヴァが誰ですか?って事がありませんように・・・



ブログランキングに参加しております。
ドッグランでエヴァと走ってくれるあなたもぽっちり♪
おねがい!

出張から帰ってもエヴァが歓迎してくれるようにぽっちり♪
お願いしますぅ(TT)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

大丈夫ですよ~!!
エヴァちゃんなら、また遠くからでも、とおちゃ~んv-238って喜んで
駆けつけてくれますよv-410v-354v-355

出張お気をつけてください!
お帰りを楽しみにしてますねv-530v-344


良かったね(*^_^*)

エヴァちゃん広い所でノーリードで楽しめた見たいですね~
走ってるトイマンって本当にかっこよくてほれぼれしちゃいますよね~

ドックランのマナーね~国営だから余計なのかな??
少しでもマナーの悪い方が減る事を望みます!!
出張頑張ってくださいね

NoTitle

マナー1つで 気分が随分違ってきますよね。
こんな素敵な公園だから みなさんマナー守って
気持ちよく使っていただけるといいですね♪

出張からお帰りの際は
きっとエヴァちゃんからの熱烈歓迎の 
ぺろぺろ(?)の嵐が待っていますよ~♡
出張 お気をつけて行っていらしてください。

嫌ですよね

せっかくの場所なのに一部の人達のせいで料金が高くなったり
運営を辞めてしまったりしますからね
最低限のルールとマナーは守るべきですよね
湘南でも昔は砂浜に簡単な作を作ってドッグランスペースを作っていたのですが
やはりルールやマナーを守れない一部の人達のせいで中止になってしまいました
かなりショックですよ
考えて欲しいですね

宮崎県へ出張ですか
気を付けて行ってきて下さい
帰ってきたらエヴァがきっと遊んでぇ~って走ってきますよ!
頑張ってください

NoTitle

本日はPIGUZO不在のため、代打@かぁちゃんでお届けしますU>ω<)ノ
皆様何時も暖かいコメントを頂きありがとうございます。
嬉しいなぁ ありがたいなぁ と思いながら読ませて頂いております<(_ _)>

>まろんさん

ふっふっふ・・・そーなんですよ、、、エヴァは腹の立つことに(?)とーちゃん大好き娘でですね、ランでワタクシが呼んで走って来ている途中でもとーちゃんに気がつくとそっちにいっちゃうんですよo(`ω´*)o

ランで初めてヨーキーを触ったPIGUZO、その毛の柔らかさにノックダウン状態でした。
エヴァは毛が堅いですからねぇ( TДT)

>空ママさま

親バカ炸裂で、ううむ・・・美しいと思っちゃいますよね!?
トイマンの走る姿(笑  鹿みたい♪
この度のランで初めて「ほかの子を遊びに誘うしぐさ」が見れて嬉しく思いました。
でも誰も遊んでくれなかったんですけどね_| ̄|○

>ぽめちょふさん

ランで会ったポメポメの毛玉ちゃんがとっても可愛らしかったです。
1号ちゃん2号ちゃんもあんな感じなのかなぁ?もこふわでかわいいねぇ って話をしました。

そうなんですよねぇ、口うるさいおっさんおばはんになりたいわけではないのですが、見ていると悲しくなってついつい愚痴が・・・でてしまいます(;´ρ`)

>湘南のひろさんへ

湘南の砂浜もノーリードワンコの御乱行のおかげで、ワンコ立ち入り禁止になるとこがあったり色々規制が掛かってしまうことが起こっているようですね。
きっと「一部の人」は、「全部の人」に自分達が迷惑掛けているなんて想像もしてないのだろうな~って思うとちょっと悲しいです。

この度は一緒に暴走してくれるビーグルちゃんも居ませんでした、残念。なぜかビーグルちゃんには好かれるコトが多いのですよ♪

   ****** ****** ***** ******

ふっふっふ・・・この三日間でエヴァをとーちゃん娘からかーちゃん娘に洗脳計画進行中ですヽ(`Д´)ノ
でも、無理かも・・・
とーちゃんが居るはずの時間に居ないとなると落ち着かないわ、吼えるわうっとおしいほどです。
ちょっと外で音がした・・・とーちゃん!?!?
ちょっとトイレで水が流れる・・・とーちゃん!?!?
いいからもう寝てくださいヽ(;・ー・)ノ




かぁちゃん さま

メッセージをどうぞ

かぁちゃんさま その2

先程、お邪魔したら お返事をいただいていたので・・・v-344
早速お礼を・・・なんて打っている最中にSubmitしてしまったようで
失礼いたしました・・・(ぺこりv-435

コメントありがとうございました。

PIGUZOさんが お留守で寂しいことと思いますが
エヴァちゃんと 二人 お気をつけてお過ごしくださいね♪

NoTitle

>ぽめちょふさま♪

わざわざありがとうございます(=´∇`=)
ココだけの話なんですけどね、
わたしはまぁ、寂しいてのはないのですが(ぉぃ!
エヴァがもぉ落ち着かなくて落ち着かなくて普段の10倍ぐらい吼えるんですよ(;´ρ`)

私の顔をじーっとみて ワンッ!
とーちゃんを何処へ隠したの!?とでも言っているのでしょうか、、
もぉ~ そんなもん隠す趣味はありませんU>ω<)ノ
良い子で待ってたらかえってくるよぉ~ となだめてみたりしています。
かわいいけどちょっと釈然としないかぁちゃんでした(>Д<;)

はじめまして

わぁ~v-10v-238
エヴァかあちゃんさん、はじめまして~v-22
まろんです~
この前は、そらたにたくさんプレゼントを」頂きまして、
本当にありがとうございましたぁ
☆★
エヴァちゃん、さみしがってるんですか~。
女2人だと心細いのかなぁ??
PIGUZOさんきっと大喜びですねぇ^v^★

それにしても、エヴァかあちゃんおもしろぃ!!♪
文読んでてわらっちゃいました☆
夫婦そろっておもしろくていい方なんですねぇ!
!ステキ~☆
これからもよろしくお願いしますー。

NoTitle

>まろんさま

はじめまして!フリース活用していただきありがとうございます♪
え?
エヴァの分ですか?まだ手付かずです( ´ー`)y-~~
こちらこそおやつやおもちゃたっくさん頂いちゃって返って申し訳なかったです、どうもありがとう。

コメントはしていませんでしたが、まめちゃんのご病気、心配していました。
すっかり良くなったようでヨカッタネ

面白いだなんて・・・もっと言って!? ぉぃ
でもあんまり調子に乗せると、ブログジャックを画策したりしそうで
キケンですΣ(´∀`;)

こちらこそこれからもよろしくお願いします(*´д`*)

エヴァかあちゃんさんへ

その後エヴァかあちゃんさんによりなつかせよう計画は順調ですか?
でも程々にしないときっとエヴァとおちゃんさんがすねちゃいますよ!
でもいつも仲がいいですね!
私は結婚していませんが羨ましいです
明日はエヴァとおちゃんさん帰ってくるんでしたよね?
出張の話も楽しみです

NoTitle

>湘南のひろさん

計画は上手くいったかどうか・・・PIGUZOが帰ったら判りますよ!たぶんっw

ふふふ、仲良さそうに見えてもお互い心でゲンコツ握ることも
あると思いますよ ぉぃ
エヴァに頑張って緩衝材してもらわなくちゃ!?

これからも細々ブログですがよろしくお願いしますね('∇')ノ





トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
