スポンサーサイト


宮崎出張

出張報告!
というか、食べ歩き報告?笑
宮崎県にはおいしいものが沢山!
地鶏・チキン南蛮にハマグリ
夏は冷や汁や日向夏ソフトクリームにマンゴー!

今回もいろいろ食べましたがその中でお勧めの店をご紹介!
まずは、人気の辛麺屋 桝元の本店
鶏がらベースのスープに麺はソバ粉が入った弾力のある麺
いわゆる韓国麺です。
ニラ・卵・ひき肉団子・炒めにんにくとたっぷりの唐辛子!

ありえない量の唐辛子!
11.jpg

これでも中辛

いつかスーパー激辛(25倍)にチャレンジしてみようと
思いつつも中辛(3倍)を注文、これならスープも飲み干せる。
ソバアレルギーの方はうどんやごはんにも替えれます。
辛いのが苦手なら唐辛子抜きやレディースサイズもあり
他にナンコツやレバ刺し等の人気メニューも!

汗をかきながら中辛を食べていると常連らしき小学生が入ってきて
かあちゃんは後で来るから先に注文すると言って
『俺は中辛でかあちゃんは大辛、あとナンコツね!』
どんな小学生じゃ!と思っているとかあちゃんが現れて
大辛じゃなくて激辛にしてくれといった・・・
人ごとなのですが、お尻は大丈夫でしたか?( ̄▽ ̄;) 


延岡市北方町にある鹿川渓谷に行きました。
あくまでも仕事です。
山中にはあちこちに木苺
11.jpg


五ヶ瀬川の支流は透明度が高く水が豊富でみごとな渓谷
私は渓流釣りが好きでルアーやフライを担いで山に行く。
綺麗な流れをみると覗かずにはいられない性分で
橋のあるところで車を停めて河をチェックする。
30m程の高さの橋の上から水面を見ると
透明度が高いので距離感がつかめない上、吸い込まれそうな気がする。

怖いので一歩下がって携帯でパシャ!
11.jpg


緩やかな流れに30cmオーバーのニジマスや山女が泳いでいるのが見える。
釣りたい!でも今は釣りのシーズンオフだし、一応仕事中・・・
いつか釣ってやると思いつつも移動する。

比叡山
11.jpg

すばらしい眺望!
この山は一枚岩の花崗岩が連なる標高918mの山
山も凄いし谷も深い!霧の出ているときには
中国の山水画のようなロケーションです
ここはロッククライミングの名所らしく
全国からクライマーが訪れているそうです。
深い谷底は見てると怖い
11.jpg


民民のやきそば!
延岡市から五ヶ瀬川沿いに高千穂方面に行くと右手にある
この店は食事時にはいつも満席状態!
あんかけのかたやきそばなのですが
野菜たっぷりで卵入りのほんのり甘口であっさりしたスープ
11.jpg

写真では大きく見えませんが、実際はかなりの大皿!
あっさりとした素朴な味でお年寄りにも人気♪
スープも飲み干しました。

宮崎でお勧めのスイーツは
宮崎市内のお菓子の日高で売っている
『なんじゃこら大福』
超巨大な大福なのですがその中身は・・・
11.jpg

つぶあん一杯・イチゴ1個・栗1個・クリームチーズの塊!
1個でおなかがいっぱい
チーズ饅頭も超おすすめ!
 
お土産♪
11.jpg


マンゴーキャラメル・柿の葉すし・破れ饅頭・にんにく味噌
宮崎はおいしかった~
念のために言っておきますが仕事もしました!一応ね( ̄▽ ̄;) 
これでもわんこブログです。グルメ紀行ブログではありませんよぉ~


ブログランキングに参加しております。
スーパー激辛を食べてみたい方はぽっちり♪


お尻が心配なあなたもポチっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいですよねぇ~

ご飯食べた後ですが思わずヨダレが…
お腹がすいてしまいましたよ
いいですよね?
私は何処へ行っても仕事柄終わるのが遅くなってしまいますから…(T_T)
羨ましいです
また遊びに来ます

おいしそ~~~(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
宮崎はまろんも大好きです♡
本当海は綺麗だし、ご飯は美味しいし、
人は優しいし、
いいところですよねぇ♪

韓国麺のお店の僕の、
「ぼくは中辛で、かあちゃんは大辛、あとはナンコツね!」を、
「ぼくは中卒で、かあちゃんは大卒
あとはナンコツね」
と読んでしまい、( °o° ) ?!となって
しまいました(笑)

今回の出張グルメ紀行も面白かったです~v-301
お土産もいっぱい買いましたね♪
エヴァちゃんへのお土産はナンコツ??

美味しそうな画像が沢山でいいですね~思わず食べたくなりました!!
宮崎って行った事ないですね~自然が一杯で素敵な所なんですね(*^_^*)

おとうちゃ~んあたちのお土産は?Byエヴァ

美味しそうな出張報告ありがとうございまぁす♪
どれも美味しそう~♡よだれが出そうです。
宮崎は 行ったことがありません。
あたたかい南国のイメージがありますがいかがでした?
PIGUZOさんの出張に行かれるところは 【秘境☆】 のような場所が多いのでしょうか?
いつも見せてくださる景色の写真、とってもきれいな場所が多くて楽しませていただいております♪

>湘南のひろさん
時間がなかったりお店がない事もありますが
私の出張の楽しみは安くておいしいご飯なのです。
ひろさんもおいしい店を見つけてみてくださいね♪

>まろんさん
宮崎はまったりしていて良い所ですね!
海岸線にフェニックスが南国って感じで!
知り合いも良くサーフィンしてますよ。

中卒に大卒!v-411
この店は辛党なら超お勧めのお店なんですよ!
今回はエヴァのお土産はなしで~す

>宮崎は良いところですよ~
道路事情があまりよくなくて国道3号線が朝晩渋滞ですけど
宮崎は素朴で暖かい人が多くて良いところですv-426

今回はエヴァのお土産はなしで~す!

>ぽめちょふさん
イメージ通り宮崎は冬でも常夏で暑いです!嘘です
観光に良いところがいっぱいありますよ~
私の仕事は秘境探検!嘘ですよ~v-436
仕事で都会よりも過疎地の方に行くことが多いです。
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
