スポンサーサイト


寒いよぅ~(><)

爆弾低気圧のせいで福岡もすっごく寒いです(><)
昨夜から雪が降って道路は融雪剤で真っ白でしたよ。

私の実家の傍にある古墳公園にお散歩にいきました~
ここは古墳を中心に公園が整備されたところ。
小さな公園なのですが駐車場・トイレ・水場の整備がされており
気にはなっていたのですが初めて行きました。
11.jpg


古墳の上にはハニワのレプリカがずらりと並んでいるが
壺型のハニワしかなかったのが残念(><)
こんなのがあるかと思ってたのにぃ⇒└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┘
古墳って要は古代人のお墓なんですよね。
そう考えるとお墓の周りで遊ばれるのはどうなんだろう・・・
まあいいか!公園なんだしね!( ̄▽ ̄;) 

ここから古墳の中が覗けます。
11.jpg


前はフェンスも無かったのですが、悪戯が多いらしく
フェンスと有刺鉄線を整備したとのことでした。
コレも無残に破壊されてます・・・
11.jpg


悪戯はやめようね!
11.jpg


寒い日が続きますので皆さんお風邪を召されませんように!
あと、雪で滑る事のないように注意してくださいね♪


ブログランキングに参加しております。
ハニワ┌|∵|┘が好きなあなたはポチ!┌|∵|┘


ハニワ┌|∵|┘のようなあなたもポチッとお願い!┌|∵|┘
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こっちも、おとといかな?
雪降りましたよ~(*^^*)
毎日寒いですネェv-276
本格的に冬って感じです。
へぇ~!!
古墳の公園ですかぁv-363
そぅいえば、まろんの通っていた中学校、
校庭に古墳がありましたv-394
観光客がたま~に来ていましたv-355

わぁ・・・すごい公園ですねぇ・・・♪
神秘的☆ 近くだったら 私も行きたいですぅ
福岡は 素敵な公園 ほんと多いですねv-10

こんな素敵な公園なのに いたずらされたら
悲しいですね・・・
いたずらした人たち、 『 めっv-412 』

ほんと 毎日寒いですねぇ。
PIGUZOさんも 風邪お気をつけくださいねっ
ぽちっv-354

湘南も寒かったですよ!

あまりにも寒かったのでジャム君にレインコートを再び着せようかと思いましたから!
エヴァとおちゃんさんのところにそういうのがあるんですね!!
ちょっと行ってみたいですね!
大人になってからそういう古いのが興味わいてきましたよ
!!
行ってみたいです。
また遊びに来ます

雪ですか~こっちも山の方はかなり降ってスキー場は大喜びらしいですが平地に住む私には降らないで良かったです。
古墳をいたずらって(>_<)とっても悲しいですね~
それにしても凄い数のハニワですね~

エヴァちゃんは、興味深々??

お返事

>まろんさん
本当に寒いですよね~v-394
同じ寒いんなら雪でも積もれって思っちゃいますよ!
校庭に古墳があるなんて珍しい~v-363
しかも観光客が学校に来るなんて不思議な感じですね!


>ぽめちょふさん
古墳公園は実家の傍にある公園なのですが
福岡には公園が多いと思います。
大きな公園も小さな公園もいっぱいあるので
いつか散歩に行くのが楽しみですv-363
ただ、いたずらもうんP放置も多いのが現状なので
利用者のモラルが向上すればもっと素敵なんですけどねv-411


>湘南のひろさん
あまりに寒くてエヴァは散歩中でも帰りたがります。v-393
史跡や遺跡ってロマンがありますよね~v-352
歴史を紐解いてみると面白いですもんね
子供の頃は勉強しなきゃって感じでしたが
今では知りたいって気持ちですよね!


>空ママさん
こちらも山間部では雪が積もってました!v-276
この古墳から複数の人骨と多数のハニワといっしょに
剣や勾玉名等の副葬品がいっぱい出土したそうです!
心無い行為をする方の気持ちは判りませんが
本当に罰当たりな行為だと思います。
エヴァは何処に行っても好奇心の塊ですv-411
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
