スポンサーサイト


つちのこ探検隊

エヴァはよくミニピンちゃん?って聞かれます。
説明しても(・_・?)な事が多いので最近は否定も肯定もしてません...
私も自分の家に居なかったらきっと同じようなリアクションだったと思います。
でもたまにトイマンを知っている方や他にも見たことがあるといわれる方に
お会いする事もあります。

未だ他のトイマンちゃんには逢えた事がありませんが、
どこそこで見たよ~って話を聞くとちょっとワクワクしてしまいます。
そのあやふやな情報でも、遇えるかもしれない!と期待しちゃってます。
他の子が見てみたぁい!という単なるエゴなんですけどね

以下、寄せられた情報です。

・某ペットグッズショップで見かける事がある
・あのドッグランでみたことがある
・アジリティに参加している仔がいるらしい
 等々

なんだか幻のつちのこを探せプロジェクトみたいですね。
見つかったら賞金がでますかね?
どうせ見つかるなら徳川の埋蔵金のがいいやとカミさんがぶつぶついってます。
それはこの際無視します。

偶然遇えるかもしれないので
トイマンの目撃情報のある場所にお出かけしてみようと話しています。
まだ見ぬつちのこトイマンの姿を求めてお出かけを計画!

エヴァはつちのこ?
いいや中華鍋だよ( ̄▽ ̄;) 
11.jpg

実は我が家でエヴァは中華鍋とも呼ばれてるんです。
その理由は耳が倒れると頭がつるつるに丸くて
まるで中華鍋を被っているようにみえるから ~( ̄▽ ̄~) 

第一弾としてエヴァも喜ぶドッグランへゴーを企画してみました。
決行日は次の土日!
しかもお出かけ予定のランの傍にはうまい蕎麦屋があると
地元テレビ局の情報番組でやってたし!(私は蕎麦好きなんです)
これは天啓なのかヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸?
って勝手に盛り上がっていたら土日だけ雨の予報(ToT)
雨降ってたらエヴァは遊べないしお目当ての仔もきっと来ないでしょう。
問答無用の中止の予感がします。
いきなり企画倒れしてしまいそうです。
雨が降ったら中華鍋トイマン探しは来週に順延です。


ブログランキングに参加しております。
ちのこトイマンが発見できると思ってくれるあなたはポチ!


エヴァが中華鍋に見えるあなたもポチッ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

てるてる坊主ですよ

それはもうてるてる坊主作るしかないですよ
湘南からも晴れるようにてるてる坊主作って祈っておきますね!
会えるといいですね
また遊びに来ます

がんばれ!

中華鍋って・・・(笑)
トイマン探すのって、大変ですよねぇ(;´Д`)
私も、うぃるを飼う前に一度トイマンをこの目で見てみたくて
犬の集まるイベントとか行きまくりましたよ。
これが、結構大変だった(´▼`;)
諦めたときに、神様が「よくがんばったね」とご褒美をくれました。
エヴァとぉちゃんにも、神様がご褒美くれますようにぃ♪
『目指せ九州トイマン発掘!』

中華鍋?!・・・・ぷぷぷ(笑)
こんなキュートなお鍋、家宝にしたいっ☆
エヴァちゃん、 つやつやで ほんと うっとりする毛並み♡ ミンクみたいですぅ~v-9

ぽめちょふのご近所でも 残念ながら トイマンは なかなかいません。 
エヴァちゃん、トイマンのお友達が出来るといいですね。

週末、お天気良くなりますように ぽめちょふも お祈りしておきまぁ~す♪

よ~く解りますそのお気持ち・・・
私もネットで何度検索した事か・・・ブログを観て思い切ってメールしたのがきっかけになり同じ県内のトイマン君に会う事が出来ました。
だから頑張ってください!!
以外に近くにいるかもしれませんよ!!
洋服のURLありがとうございました。

つちのこトイマンはまだまだ、
めずらしいですよね~!!
まろんもまだ、生トイマンちゃんに出会ったことはありません。
でも、つちのこよりは、出会える可能性高いでしょ~?^^
犬ブログのテリアの中でも、
トイマンちゃんのブログ、いくつかみまけますよね♪
あ、13位でしたよ!!
上がって来てますね~☆
おめでとうございます~v-238
のぽちっv-155

おへんじ

>湘南のひろさん
ありがとうございます!
お蔭様で今日の予報では土日は曇りみたいですv-363
はじめて行く場所なので楽しみなんですよね~v-413

おいしいと評判の蕎麦も食べれそうだしv-411


>うぃる母さん
中華鍋に見える時がありませんか?
長い取っ手もついてまん丸だし
トイマンになかなか逢えないんですよねぇ~v-393
日本中には相当数のトイマンがいるはずなんですけどねぇ・・・

九州でもがんばって探してみますv-363


>ぽめちょふさん
エヴァ鍋が家宝ですかぁ!ありがとうございます。v-343
頑張っても餃子2個くらいしか焼けませんよ~v-411
ミンクだなんて事ないんですよ~
エヴァの毛は短くて固いので
高校球児の頭のような感じです。

お蔭様で週末の天気は曇りのようです。
頑張って探しに行きますね!


>空ママさん
きっと九州にもトイマンが何頭かはいると思いますので
頑張って探してみようと思いますv-363

イタグレ用のロンパースがサイズが合いそうなので
エヴァにもどれか買ってみようかなぁと思ってますv-410


>まろんさん
そうなんですよね~
他のトイマンにはなかなか逢えないんですよねぇ・・・v-393
年間に100頭以上は登録されているので必ず逢えると思ってます

先日やっとぶろぐ村へブログの登録が終わりました。
頑張ってそらたちゃんを追いかけますねv-411
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
