スポンサーサイト


探検隊 第1弾

つちのこトイマンを探しに行ってきました。
で、その前に近くのお蕎麦屋さんで腹ごしらえ♪
唐津街道にあるそのお店は古民家の雰囲気がとても良かったです。
ザルとカケにチーズケーキとコーヒーのセットを頂きました。

蕎麦ながしという1200円のセット
11.jpg

ザルはまあ、普通にうまいかな・・・って感じでした。
信州産の蕎麦粉を九割だそうですが
わりとコシがあるけど蕎麦の風味がいまいちかなぁ・・・
汁はちょっと甘めでかつおの出汁が効きすぎかな?
カケにはカイワレと柚子皮が入って香りは良いけど
これ伸びてない?って程に麺が柔らかい・・・

TVで何度も紹介されてレポーターが褒めまくっていたので
今回、行ってみたのですが、期待程ではなかった・・・
なので店名は伏せときます。
もともと造り酒屋だったそうで地下に水脈があるらしくて
水がうまいので蕎麦湯は旨かった!
あと、コーヒーも!笑

九州は良質の小麦粉が出来るのでソーメン・うどん・ラーメンも
麺にコシがあるし、うまいと思いますが
うまい蕎麦屋が少ないんですよねぇ・・・しかも高すぎる!
蕎麦ってもっと庶民的な食べ物だと思うんだけどなぁ・・・
何店か旨いと思う蕎麦屋があるんだけど湯布院や佐伯市と遠くて
出張で寄れた時には食べますけどなかなか行けないんですよね・・・

今回の目的地はドッグラン宗像です。
ここは高速若宮ICから5分位かな?

小型犬エリア・大型犬エリアと貸切エリアはバーベキューもOKです!
ランには大き目の砂が厚く入れてあって運動にいいですね。
水はけもいいし山があるので夏も暑くなくて良いと思います。
11.jpg


11.jpg


火を焚いてあって傍にいると暖かいです。
11.jpg

人が一杯いる処に薪ストーブがあるんです。

カミさんは焼き芋を貰って食べてました♪


ここは山野をガンガンに走れますよ~!
すっごい傾斜に落ち葉が積もってて私は何度も転びそうになったけど
ワンコは楽しく駆け回っていてまるで山犬の群れ状態でした。

必死に駆け上る


駆け下りる

見てると怖いくらいのスピードですがワンコには平気のようです。
何故かエヴァはダックスのレオ君に好かれてて
エヴァが何処にいてもず~っと傍にいました。

11.jpg


今回はお目当てのトイマンには逢うことが出来ませんでしたが
ドッグランのオーナーから日曜日の11時頃に良く来てるって
耳寄りな情報を頂きました!
でも明日は違う処に行くのでトイマンに逢えるのは来週かな?
遠いのでそんなにしょっちゅうはいけません(TT)
でも我がトイマン探検隊は頑張って探しますよ!

おまけ
帰りに高速古賀SA下りにあるドッグランに寄り道してみました。
11.jpg


高速九州道に唯一のドッグランなのですが
正直、あるだけましって感じでした。
日陰もなく狭くて傾斜地でトイレ休憩用って感じ・・・
九州に帰省途中に寄る位には良いかも



ブログランキングに参加しております。
エヴァと一緒に山を駆けてくれるあなたはポチ!


おいしいお蕎麦を食べたいあなたもポチッ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

探検隊 第1回活動お疲れさまでした。
お蕎麦屋さん、素敵なたたずまいのお店♡ なのに・・・
お蕎麦は 残念でしたね・・・v-16

自然いっぱいのドッグラン☆
おおっ~ エヴァちゃんも 野生に戻ったように走っていますね~♪
第1回活動で 早速、つちのこ☆トイマン情報もgetされたとのこと、すご~いっ。
おめでとうございますv-424
次回、お出かけの際には 出会えるといいですね。
エヴァちゃんに トイマンのお友達が沢山出来ますように♡

残念でしたね

お蕎麦もドッグランも残念でしたね
でも有力情報をゲットしたので次回は期待出来ますね
楽しみですね
また遊びに来ます

お疲れ様でした!!

有力情報GETじゃないですか~
本当にいるって事が解っただけでもOKでしょ~
良かったですね!!
こんな素敵なランだし激的な出会い待ちどおしいですね(●^o^●)

つちのこちゃん、見つからなかったんですね~v-393
でも、これに懲りずに頑張って探して
下さいね!!

お蕎麦、食べに行きたくなりましたv-345
京都まで美味しいお蕎麦食べに行きたいなぁ~v-355

エヴァちゃん、ボーイフレンドができて
よかったね~v-410
あら?
PIGUZOさんは認めません?( ̄m ̄=)プププッ

残念・・・会えませんでしたか(×_×;)
でも、九州にもつちのこトイマンが居るってわかってよかったですね。
来週に期待してます♪

お蕎麦屋さん、残念でしたね。
TVで紹介されると、味が落ちるってよく聞きますよね。
そのお店もそうだったのかもね・・・

>ぽめちょふさん
とってもいい雰囲気のお店でしたよ!
縁側に猫もいたんですが写真を撮れなかった(><)

ランはすごかったです~
山をワンコが縦横無尽に駆けずってました
つちのこ目撃情報が得られたのでうれしかったです~
どんな犬種のワンコでもエヴァと仲良くなってくれたら
それだけでうれしいのですが、
やっぱりつちのこも探してみたいんですよね

>湘南のひろさん
お蕎麦は期待しすぎていたのかもしれません・・・
決して不味いと思ったわけではないのですが
つい酷評になってしまいました。
うどんはおいしい店がいっぱいあるのですけどね!
次はランに日曜日の午前中に行って見ます!
今度は遇えるかもってすっごい期待しています!

>空ママさん
すごいでしょ!
九州にもトイマンがいるんですよ~
お目当てのトイマンに今度の日曜日には遇えるかもしれません!
どんな仔なのかなぁってすっごく期待しています。
性別も判らないのですがツーショットを撮りたいんです!

>まろんさん
山の中も探したんですがつちのこが発見できませんでした。
でも今週末に期待してます!
まろんさんの所においしいお蕎麦やさんありませんか?
レオ君は確かにボーイフレンドでした。
ず~っとエヴァの傍から離れないんですよ!
私が認めないのもありますが、エヴァったらレオ君が
エヴァに手を掛けるとガルル~って威嚇してました!
まるで気安く触らないでって感じでした!

>うぃる母さん
そうなんですよ~
つちのこには遇えませんでした・・・
でも懲りずに今週末にまた行こうと思ってます!

お蕎麦って本当に難しいですもんねぇ・・・
TVとかで美味しい所って有名になると不思議と味も落ちちゃいますね
福岡はお蕎麦屋さんが少ないんです。大分にはあるけど遠い
うどん屋さんがついでにお蕎麦もありますよって感じなので
食べる方も殆ど居ないんですよね・・・
近場でも理想のお蕎麦屋さんを探します!

指名手配犯の飼い主です(笑)

昨日、ドッグラン宗像のオーナーに話を聞きました。
(ちなみに昨日も11時ごろに出没してました)
指名手配犯の隠れ家は、ドッグランから歩いて帰れるほどの近所です。

性別はオスで、うぃる母さんのところで調べたら、Evaの異母兄弟のようです。(笑)
ついでに、登録しておきました。

で、福岡の「つちのこ」ですが、ドッグラン宗像で出会ったミニピンの飼い主さんから、『久留米のドッグランで見たよ』との話を聞いたことがあります。それと昨年の「ペット博」の会場で、「つちのこ」を見ました。(当日は一頭だけでしたが、オス・メスをお飼いのようでした)

しかし、ほんと「つちのこ」はいないですね。
いつも『ミニピンですか?』って言われるので、最近じゃ、「そうです!」って答えてます。

最後に・・・
そばはドッグラン宗像から車でちょっと走ったところの、「英ちゃんうどん」(そば屋じゃないって、突っ込みはご遠慮を)が好きです。

おへんじ

>Hiroさん
折角、自首して下さったのにお返事をしておりませんでした。m(_ _)m
改めましてコメントありがとうございます。
素性の知れない探検隊に追い掛け回されていた事は決して良い気分では
無かったかも知れませんが、決して捕獲して解剖しようとか標本にしようと
言うわけではございませんのでご安心くださいませ♪

お互いに稀少なつちのこを愛して一緒に暮らしているにも係わらず
ほぼ確実にミニピンでしょ!といわれ続けている現状に穿つ為にも
つちのこ的存在のトイマンの素晴らしさを世間に知らしめましょう!笑
なんて、ただトイマン同士で一緒に遊びたいだけですから~♪
いつかは九州でも黒くて尻尾の長い集団で遊びたいと思ってます!
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
