スポンサーサイト


どっちがすき?

ご存知の方が多いと思いますが
ワンコおやちの有名どころでグリニーズというのがあります。
エヴァもご多分に漏れずグリニーズが大好き。
どれくらい好きかというと
頬袋にしまっておくくらい好き...

11.jpg


ちょっと前の休日の昼間にエヴァも連れてお買い物にお出かけして、
夜にまた出かけることになって、エヴァにはお留守番をお願いしました。
私が着替えを始めると
「お出かけ?お出かけ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」
とワクワクうろうろを始めるのですが...
残念ながら今度はお留守番。
ケージに入ってお留守番のエヴァにごめんね!って
大好きなグリニーズを一本あげてケージを閉じて出かけてきました。


ちょっと遅くなって帰宅するとエヴァはいつもどおりの様子で
おかえりぃ~まってたのよぉ~だ~し~て~と大喜び!
お留守番ご苦労さま~っと放牧。
一通りのご挨拶が終了すると何故かケージへすたこらと戻るんです。
???・・・!!!
なんと出かけるときにあげたグリニーズを大事そうに咥えてきました!
ドロップさせてグリニーズを見てみると全くの無傷!
置いていかれて食べるどころじゃなかったの?
エヴァにとっての置いてけぼりは大好きなグリニーズを
食べるどころの気分じゃなかったってこと?
エヴァにグリニーズを返すとゆっくり大事そうにガジガジしてました。

嬉しいような、困っちゃうような・・
そんなんじゃお留守番させられないでしょぉ~!
やった~グリニーズに勝った!って素直に喜んでいいのかな...
ますますエヴァがかわいくなってしまう私!
今夜もグリニーズをあげました~

ちょっと待ってね!
11.jpg


食べてい~い?
11.jpg

ちょっとまってね~

いいよぉ~!

うま~♪
11.jpg

ゆっくり食べてねぇ~


でもね...
ヒート中、私にだけ求愛行動するのはやめてくださいヽ(゜ー゜;)ノ
擬妊娠中、カミさんから「あんたの子やねぇ~笑」って
からかわれて、とっても複雑で困っちゃうんですよ!

あとPCを触ってる時にわざわざマウス持ってる手の下に
頭をぐりぐり突っ込んでくるのもやめてください!
新型マウスのつもりなんですか?
何度エヴァの頭をクリックしたことか...
掌のホールド感は抜群なんだけどね!

トイレやお風呂を覗きに来るのもやめてください!
どうせ、お出かけじゃないと確認したら
さっさと行っちゃうんだから...(⊃д⊂)

まぁ、かわいくて仕方が無いんですけどね~
今夜もいっぱいちゅ~しちゃおうかな!

ブログランキングに参加しております。
寂しがりのエヴァと遊んでくれるあなたはポチ!


同じくらい寂しがりのあなたもポチッ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

それはきっと

一緒に食べたかったんですよ!
ジャムたまにそうですよ!

あと頭を出すのは甘えて頭をなでなでして欲しい証拠らしいですよ!
これは聞いたんですけどね(^_^;)
あと、何処へ行くにも着いてくるのはエヴァとおちゃんさんへ命http://blog75.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">だからですよhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
うちのジャムは…
いつもゲージの中なので分からないです(^_^;)
また遊びに来ます

ずごい!
とおちゃんの事大好きなんですねv-290
ロビンはおやつと私どっちとるって言ったら、きっとおやつでしょうv-292

>新型マウスのつもりですか?
笑ってしまいました@w@
かわいいですよねぇ~
グリグリこられると>w<;
もうたまりません!

はじめまして♪

トイマンチェスターテリアって初めて聞くな~!と思って遊びにきてみました。
でもって、私のブログと同じテンプレ♪
なんだか親しみを感じております。

エヴァちゃんかわいいですね~。
グリニーズ、うちもワンずも大好きです。
でも、きっとお留守番のときにあげても私が帰るまで残ってるってことは絶対にないと思うけど・・・。

これから、ちょくちょく遊びにこさせてもらいますね~。
今後ともよろしくお願いします。

PIGUZOさんのエヴァちゃんへの愛情がいっぱい伝わってきましたv-410v-344
目の中に入れても痛くないほどの
愛ですねv-415
エヴァちゃんにも、その気持ちがちゃ~んと伝わっているのでしょうv-352

そらたも、お留守番中におやつを
あげていっても、一口も食べずにジーッと待ってます。
なんだか、かわいそうになりますよね!!
けなげで。

エヴァちゃん、避妊していないんですね。
する予定はないんですか?
まめは、今避妊しようかどうかと、
迷っているところです。
赤ちゃんも見てみたいしなぁv-345
な~んてv-398
でも、避妊した方が病気をしないとも言いますし、
やっぱりした方がいいのかなぁ・・・?

うはっ☆ エヴァちゃん可愛すぎっv-9
そんなことされたら ぎゅっv-344てしちゃいますね。

グリニーズ、1号も大好きで おやつOKのときは、
同じように 手で挟んでカミカミしていました。
このしぐさ、たまりませんわ~っ♡ 可愛いっe-266

エヴァちゃん、PIGUZOさんが大好きなんですねぇ~v-344
いっつも おそばにいたいのよねっ、エヴァちゃん♪

うぃるもグリちゃん大好きv-238
ちょっと前に、いろいろ問題になったけど
グリちゃんを上回るオヤツがないので、あげてます。
ウチはぜ~~ったい
グリ>ごはん>母>父
だろうな・・・
やっぱり女の子は、お父さんっ子なんでしょうかねぇ???
ウチは旦那にびびってるので、旦那いわく
「疲れて帰ってきても癒しにならんやん・・・」
と愚痴ります。
きっと、エヴァちゃんの話し聞いたら
すっごく羨ましがるだろうなぁ(笑)

似てるかも・・・

空もどこに行くのも着いてきますよ~
夜は私が出かけないのが解っているようでヒーターの前に座ったままですが(^_^;)
本当にそんな姿が可愛いでんすよね~

おへんじ

>湘南のひろさん
エヴァの気持ちはうれしいのですが
もうちょっと落ち着いて欲しいんですよね・・・v-393
いつも何処にでも連れて行けるわけではないので
お留守番が普通に出来るようになれば安心なのですけど
ブログの更新をしている時とか検索している時に
マウスを持ってる手にぐりぐり来るので作業できないのが
困っちゃうんですよね~
甘えだすと一緒に遊んじゃうからですねぇ~
カミさんは退けって言えばいいじゃんっていうけど
可愛いエヴァにそんな事いえないんですぅ~v-413



>ろびさん
ロビン君の好きなおやちは何ですか?
エヴァは貰える物なら何でも食べます・・・v-411
寝ててもおやつっていえばミミピンです
最近、ブログの更新作業中にぐりぐり来るので
カミさんにエヴァを呼び寄せてってお願いするけど
カミさんも別の作業中で来たら困るとかいう事が多くて
結局エヴァと遊ぶことになっちゃうんですよね・・・
カミさんは退けって言えばいいじゃんっていうけど
そんな事いえませんよ!だって可愛いんだもん!v-398


>mitsuさん
はじめまして
ようこそいらっしゃいました♪
トイマンってミニピンによく似てますが
耳や尻尾を切りませんので生まれたままの姿です。
私は長い尻尾が大好きなんですぅ~
性格がおとなしくて一緒に暮らしやすいワンコなんですよ!
頭数が少ないので知名度が低いんですよね・・・v-406
私も覗かせていただきますのでよろしくおねがいしますね!v-411


>まろんさん
愛かぁ・・・
会社で後輩にバカですね・・・って言われます。v-411
そらたちゃんも同じなんですね!
なんだか一人でお留守番させるのが辛いですよねv-394
エヴァは避妊してないです。
彼氏ができたら子供を産ませたいなぁとも思ってるんです・・・
病院で先生にエヴァちゃんの子供なら見てみたいなぁ
なんて言われてすっかりその気になる私
頭数が少ないので血がつながっている仔が多いし
病気はさせたくないからずーっと悩んでるんですけどね・・・v-393


>ぽめちょふさん
遊んでって来たらたまにぎゅ~って抱きしめるんですが、
そしたら長い手足で嫌ってするんですよ~v-403
いつも私の頬にエヴァの手が刺さります
嫌がるから離したらまた遊んでくだしゃいって来るし・・・
ほんとに気まぐれさんなんですよねぇ・・・

1号ちゃん達はおやちを与えれないんですよね・・・v-409
おやちが食べれる位に良くなるといいですねv-363
栄養価も無くてPHも中性で消化の良いおやちがあれば
いいんですけどね~v-410


>うぃる母さん
我が家もグリを与えるのはどうなんだろうって話しましたが
添加物や消化の悪い物よりは良いだろうって事で私が決めちゃいました。
グリをあげた後のうんPはツートンになりますので
ちゃんと出たことを確認できるのは良いかな?って思ってます。
うぃる君は旦那さんにびびってるんですか?何故ですかねぇv-361
エヴァの一番好き!はTPOだと思います。
グリもカミさんが用意した物を私があげるのを知っているので
おやち!っていうとカミさんを一生懸命見つめてますしv-411
晩御飯の準備中はこじんまりと小さくお座りして体はピンと伸びて
カミさんを見つめながらプルプル震えてます。
その姿を後ろから見るとまるで黒いボーリングのピンです!
その状態だと呼んでも無視です
カミさんが邪魔っていえばさっと退くんですけどね・・・v-411


>空ママさん
空ちゃんは何処に行くときも着いてくるなんて可愛いですねぇv-398
エヴァは今の時期はコタツの中が定位置なので
私やカミさんが動く気配をみせると何処行くの?って出てきます。
外で聞きなれない車の音や物音がするとワンって吠えながら
変な音がするよってカミさんに報告にいくのですが、
面倒なとき?はこたつの中でワンとかガゥゥって唸ってます。
まあ、毎回カミさんに吠えちゃダメって怒られてますけどねv-393
私が居ないときはその吠え方がひどいらしいのですが
家をカミさんを守ってくれているのかな?と思ってます。
そんなエヴァが可愛いのです。v-413
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
