スポンサーサイト


週末は

今度の日曜日にまたドッグランに行こうと思ってたのに
天気予報で土日は雨予想だった...
しかも週末が近づくにつれて降水確率が上がってきて
日曜日の降水確率は70%...
雨じゃお目当てのつちのこトイマンも来ないだろうし
なによりも冬の冷たい雨に濡れるのは嫌(><)
雨ならエヴァ首輪でも作ろうかなぁ?
ワンコ用品って山ほどあるけど一長一短な物が多いですよね?
服も欲しいデザインでサイズが合うものがなかなか無いし
オーダーを受けてくれるショップは受注オーダーが多くて
現在オーダーを受け付けてないらしい・・・
服を作るのは難しいのでカミさんに任せておいて
雨なら首輪を作りたいと思ってます。
実は既に試作品を作ってあるのですが結構簡単で楽しい♪
首の長いトイマンに合わせて幅広のものなのですが市販品は
高いしデザイン的に好きなものがなかなか売っていないのです。
試作品の材質は普通の牛革なのでお次は丈夫な革で作ります。
野球のグローブに使用している革で作る予定です。
飾り気の無いものになりそうですが柔らかくて丈夫な革なので
きっと装着感も良いと思います。
ハーフチョークタイプも考えてます!これはゴージャスなやつです!
材料が揃ってきたのでそろそろ作ろうと思います。
出来たらお披露目いたします!出来たらね・・・( ̄▽ ̄;)
道具と腕が充実してきたら、スワロフスキーやビーズで綺麗に
装飾を施したものを是非!
と、カミさんからリクエストが入っています。

牛革の試作品です。
11.jpg

今回、エヴァも鼻から参加中です…

話は変わるのですが、
朝から地元のテレビ番組で変り種ランドセルを紹介してました。
あるランドセル等は100万円。
マスクメロンのような模様で地色はピンクで金色の縁取り・・・(-_-;)
材質は牛の胃袋だとか・・・
100万円の胃袋カバンって冷静に考えて欲しいか?
スルメイカ製のランドセルもありました・・もしもそんなの使ってたら
雨が降ったら濡れて教室中が臭くて大変なことになりそうです(><)
そんなランドセルで通学したらいじめられちゃうよね。

朝は忙しいのに、ついついテレビの妙な特集に見入ってしまいました。
色んなことを考える人が居るんだねぇ~。
そういえば・・スルメにお手紙書いて定形外の切手をちゃんと貼ったら
普通に郵便で届けてくれるんですって。
配達途中で猫にさらわれたらどうするんだろう!?
無事に配達されてもポストに猫が集って居そうですね!

いけないいけない遅刻してしまう!
そんな朝でした・・・
今夜はまたまた新年会なんです。
今年は既に4回目の新年会・・・
天気も良くないし早く帰りたいなぁ~


ブログランキングに参加しております。
ハンドメイドの首輪を作ってみたいあなたはポチ!


スルメイカの手紙を送ってみたいあなたもポチッ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あら~、そちらは雨なんですか。
エヴァちゃんお散歩いけなくて残念ですねv-292
おお、手作り首輪いいですね^^
試作品よく出来てるじゃないですか。
すごい器用なんですねv-316
完成品できたら、是非見せてください^^

すご~い(*´∇`*)
もう試作品が出来上がってるんですね~v-352
革の首輪、素敵~v-344

へぇ~!!
スルメイカがハガキになるんですかぁ!!
送ってみたいかも~(*≧m≦*)
猫ちゃんが居たら大喜びですねぇv-283

週末の天気怪しそうですよね(>_<)
ハーフチョーク私も作りましたよ!!
って言っても3分で出来るような物でしかも布製ですが(^_^;)
私も皮で作りたかったのですが器具を揃えるのが大変で挫折しました。
頑張ってくださいね(^o^)/

おおっ 素敵な首輪☆ 素晴らしいっ!
PIGUZOさん とっても器用ですねぇ・・・v-424
エヴァちゃん(のお鼻(笑))も 嬉しそう~v-290

ぜひ また 出来上がったら見せてくださいね♪

スルメイカのランドセルなんて 渋すぎますねっ(笑) 
しかし、製作者の人は 何で素材にスルメイカを選んだのでしょうね???v-394
いざというときの 【非常食】とか・・・?(笑)


飲みすぎには注意してくださいね

なんか聞いた事あるのですがやきそばのふたとかでもちゃんと届くらしいですよ!
新年会ですか
飲みすぎには注意してくださいね
また遊びに来ます

>ろびさん
こちらはこの数日、天気がよくないです・・・v-279
ハンドメイドって結構楽しいです♪
フィッティングとかを確認するために作った物で
まだ、お褒め頂ける程の物ではないんですが
完成品にはちょっと良さそうな素材を使います。
市販ではまず売ってない素材ですよ~v-352
完成したら自慢しますね!v-411


>まろんさん
革細工はたのしいですよ~v-411
サイズも自在で色んなカスタムもできるしねv-426
良い素材が手に入ったのでそれで作ります!
綺麗な革なので楽しみなんですよ~
仕上げが面倒なんですけどね・・・
完成したら自慢しちゃいますねぇ~v-411


>空ママさん
昨日の天気はめちゃくちゃでした!
晴れと雷雨を繰り返してました(><)
明日も天気が悪いみたいです・・・
ハーフチョークの使い勝手はいいですか?
エヴァはハーフチョークをまだ使ったことが無いんです・・・
革細工も器具はほとんどいりませんよ
拘らなければ結構簡単に出来ます。
出来たらお披露目いたしますねv-411


>ぽめちょふさん
エヴァはお手伝いと称して邪魔するんですよv-393
まだフィッティング用に作った試作ですので
完成したらお見せいたしますね~
スルメイカのランドセルって変ですよね~
通学中に猫に集られそうです(><)
夏場は傷みそうです・・・v-394


>湘南のひろさん
やきそばの蓋ですか・・・
そんな葉書が届いたら嫌ですね(><)
昨夜はかなり飲みすぎました~
おかげでお腹も下してしまいました・・・v-404
なので今日はエヴァとゴロゴロしてました
たまにはいいですよね?v-411
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
