スポンサーサイト


わんこバトンです♪

そらいろ♪ヨーキー日記のまろんさんから
わんこバトンをまわして貰いました♪
改めて考えてみるとどうかな?とか何でかな?と思うこともありますね~

では早速いきます!
Q1.愛犬の名前の由来は?
   カミさんがアニメのエヴァンゲリオンが好きで
   「名前はEVAがいい!」と言いだして最初はえ~っと思いましたが
   調べてみたところevangelでは福音という意味で、
   ギリシャ語で「良き報せを伝えること」
   Eve(♀)のラテン語形で『生命』とかまあ、良さそうだし
   我が家に福音をもたらす仔であって欲しいという願いも込めて
   EVA(エヴァ)となりました。
Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
   ほぼエヴァ、たまにエヴァちょり虫・ちょりりん
   何故ちょり・・・と呼びだしたのか覚えてないです。
Q3.今、犬欲しい病?
   ん~エヴァの仔犬をみてみたいです。
   イケメンの彼氏募集中!笑
Q4.もし飼うなら犬種は?
   他には考えてないけどドーベルマンかなぁ?   
Q5.行けるんなら、愛犬とどこへ行きたい?
   どこへでも一緒にお出かけができればそれだけでうれしいな!
   オフリードで安心して遊べて車とか諸々と害する物がないところ
   現実的なところで夏の北海道の平原かなぁ
   でも飛行機の移動は熱射病とか心配だから夏場はNGだしなぁ
Q6.そこへ行って何がしたい?
   まったり   
Q7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
   いつでも甘えて美味しいものを食べたい
Q8.もし、愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
   ごはんまだ?
Q9.愛犬の短所は?
   すっごい寂しがり
   雨だとお尻が濡れているのが嫌で空中お座りをする
   意味がわかっていても聞こえないふりをすることがある
Q10.愛犬の長所は?
    鞭のような尻尾!はそのまんますぎるので
    聞き分けがいい事です。ダメといわれた事をしない
Q11.愛犬の大好物は?
    食べれるもの何でも大好き
Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?
    コタツの中で寝ながらも外の不審な物音に小さくガウと吠えて
    吠えちゃだめ!って言うとガウって返事する事を数回繰り返すところ
    底なしの食欲!
    寝てるときに名前を呼んでも面倒で反応しないときでも
    おやつ・おやち・おけつ等と言えばしゃき~ん!と耳がピンと立って
    素早い反応をするところ
    軟体動物のようにありえない程、柔軟な体をしているところ
    擦り寄ってきてアクロバットな格好でお腹を撫でてと催促するところ
    お腹を撫でると恍惚の表情で口を開けてあは~って顔をするところ
    頭を前足の間に入れながら寄ってきて撫でるとたまに前転するところ
    褒めると嬉しそうに鼻を高々と上げて左右の目で交互に見つめてくるところ 
    後ろに仰け反って(エヴァバウア~)撫でてもらいたがるところ
    更に手を離してしまいそのまま後ろにひっくり返っても何度も繰り返すところ  
    11.jpg
    
    まあ、どんな仕草も可愛いってことで!笑
Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?
    98%位でお願いします!100%ってなんか恥ずかしいから・・・
    まあ、なんとか理性はあるってことで・・・一応ね( ̄▽ ̄;)
Q14.最後に、このバトンを回す人をどうぞ!
    どなたかやってもいいよ~って方にお願いいたします!
    11.jpg
    
    よろしくね♪

ブログランキングに参加しております。
エヴァの奇行も可愛いと思ってくれるあなたはポチ!


エヴァのバトンを受けて頂けるあなたもポチ!♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バトン、受け取って頂きありがとうございます~v-345

やっぱり、自分ちの犬の子供は、見てみたいもんですよね~v-73
まろんも、できたらまめに子供産んでほしいなぁ~v-10

でも、そしたら全部あげたくなくなっちゃうんだろうなぁ~v-398

エヴァばうあ~はすごい特技よね~v-352
エヴァちゃん、柔らかい~!!
曲げてる時のお手手もまた、かわいぃですv-415

十分100%ですよ

エヴァちゃん愛されてるねv-238
こんなに、パパさんがメロメロだとママさんヤキモチ焼いちゃうんじゃ?v-8
なんとな~く思ったけど、トイマン飼いの人って旦那さんの方が親バカが多い?(笑)
ってことで、犬ばか度は100%で文句なし!

エヴァちゃんの名前の由来が解って楽しかったです。
以前私もバトン受け取った事があるので今回は辞退させていただきますね~
親バカ度わたしなら120%くらいいきますよ(爆)

おお~っ☆ 久々の エヴァバウアーだっv-424
エヴァちゃんのお名前は とっても素敵な意味が
いっぱいあるんですねv-344
聞けば聞くほど 素敵なお名前ですぅ  v-398
可愛いところ、憎めないところをあげたら
キリがありませんよね~ 
【 可愛すぎる、罪なエヴァちゃんv-344 】だこと♪むぷぷv-290

エヴァちゃんの名前の由来ってそうだったのかぁ!
ギリシャ語での意味、素敵です。
憎めないところ、いっぱいですねぇi-237
親バカ度フル全開ですね。わかりますよ、私もです!!

エヴァちゃん2世ができたら、うちに是非~(笑)

エヴァちゃん♪そうだったのかぁ、、、
私もたまぁ~に行くパチンコで
エヴァンゲリオンで連チャンした時は
あの曲が流れるだけでウキウキしたよ★
バトンも~らい♪

エヴァばぁうあ~が、ウケマシタ@w@
ドーベルマン好きなんですね。
私と一緒だ^^
マンションじゃ飼えないんですがね;;
いつか引越したら買いたいと思ってます。

はじめましてv-22うぃる母さんのリンクから遊びに来ました。きゃらママと言います。トイマン・きゃらめる・らすく、猫と生活しています

以前より、ブログ拝見しておりました。とても楽しいブログですね♪特に、エヴァちゃんの「あは~v-238」が気に入っていますv-10良かったらお友達になってくださいv-237

おへんじ

>まろんさん
エヴァの仔犬をみることができればいいなぁと思ってますが
そう簡単な問題でもないし、色々と難しいなと思っています。v-394
エヴァは本当に体が柔らかいんですよね~いつも不思議なポーズで擦り寄ってきますよ~v-364
かわいいと思って頂けたら嬉しいですぅ~v-398


>うぃる母さん
こんな私はエヴァにメロメロなんでしょうかv-361
他のトイマン飼いの方も父の方が溺愛しているのならこれからも安心してバカになります
でも決して100%ってことはないんですよぉ~(多分)
ごはんもおやちも体重コントロール内だけだし・・・本当はいっぱいあげたい
寝るときは別々だし・・・(TT)寝相が悪くてエヴァを潰しそうだから(><)


>空ママさん
親バカっていうか本当に愛しているのはやっぱり母の方が多いと思いますよv-343
私は冷静にエヴァの可愛いところを見極めます!やっぱりバカですか?
まあ、エヴァがオナラしてもかわいいんですけどねぇ~v-413
毎日おはよ~して会社に行って帰るまで寂しいんですよ~(TT)
日々、今度は何処に行こうかなとか考えてます!v-411


>ぽめちょふさん
最初は半分冗談から始まった名前ですが、
色々調べるとこれしかない!って気分になってきちゃいました。
エヴァ自身は名前呼ばれたときよりもおやちと言われた方が反応が良いのでv-393
いっそ「おやち」って名前のほうがよかったか!?って感じになってきちゃいました。v-411


>mitsuさん
本当に憎めないけど辛いのは普通にお留守番ができないことなんです。v-394
おやちも食べられない程にストレスだと思うとなかなか置いていけないです・・・v-406
もう少し安心して待っていてくれれば嬉しいんですけどねぇ~


>しろきちさん
パチンコはなかなか連チャンしないですよね~(><)
他の人はありえないほどに一杯出していても自分だけ単発・・・v-406
きっと台の中の小人さんが私にだけいぢわるをしているに違いないと・・・(電波受信中)
バトン受け取りありがとうございましたv-411


>ろびさん
ドーベルマンは憧れてますが我が家も無理です(><)
でも今はエヴァが家族でよかったと思ってますよ~v-413
ロビン君もばぁうあ~しますよね?たまに前転とか腹筋もしますよねv-362
きっとトイマンはみんな体が柔らかいんですよねv-362


>きゃらママさま
はじめまして~v-411
コメントありがとうございます!
嫌なことはカミさんに押し付けて・・・
いつも良いとこどりの私が徒然と書きなぐっているだけのブログですがv-411
こちらこそよろしくお願いしますね~♪
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
