スポンサーサイト


大渋滞でした~

昨日、寒かったと書きましたが
今日の方がもっと寒かったんです~
しかも一時は吹雪でした!

車で出張だったのですが高速が部分的に閉鎖・・・
九州はちょっと雪が降ると交通マヒになります。
殆どの車がチェーンを持っていないし
少し積もるだけで高速も閉鎖するんですよね・・・
行けるとこまで行こうと思って高速に乗ったのですが
乗った途端に大渋滞!
結局、一区間しか高速に乗れませんでした。
普段は10分程を今日は2時間も掛かりました・・・
途中でトイレに行きたくならなくてよかったぁ!

パトカーに閉鎖されてます。
11.jpg
 
雪なんか積もって無いじゃんかぁ~

一区間で一般道に降ろされてまた高速に乗って目的地についたのですが
今日の所要時間は、なんと5時間!高速道路ではなく拘束道路ですか?
普段は2時間もかからないのに・・・

帰る頃には高速も通常通りでさっきまで吹雪だったとは思えないほど
すいすい走れました。

綺麗な夕暮れ
11.jpg
 
帰りの道程は快適で1時間30分で到着♪

はぁ~疲れた(><)
明日までは寒さが続いて雪が降るとの事でしたので
エヴァと一緒にぬくぬくコタツ虫になろうかな~
皆さんも雪の時には時間に余裕を持ってお出かけ下さいね!
雪道の運転もお気をつけ下さい!無理は禁物ですよ~


ブログランキングに参加しております。
寒さなんかへっちゃらなあなたはポチ!


こたつ虫のあなたもポチ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

確かに九州で雪の心配なんてしませんものね。
長旅?お疲れ様でした;w;

>高速道路ではなく拘束道路ですか?

座布団1枚でポチッと。

高速閉鎖・・・o(TヘTo) クゥ
五時間v-12出張お疲れ様ですv-231
こちら愛知では、全然雪降りません。ちょっと雪が見てみたいところなんですが・・・v-10降ったら大変ですよねv-237
綺麗な夕暮れですねーv-10

大変でしたね

お疲れさまでした。5時間とは大変でしたね・・・・
『高速道路 ⇒ 拘束道路』
いやあ~ 素晴らしいっv-424 (笑)
座布団の代わりに ぽちっv-354    v-290

こちらも 昨日は雪が降りましたが
今日は お天気も良かったです。
そちらは いかがでしたか?

久しぶりに のんびりエヴァちゃん三昧の楽しい週末を
お過ごしのことと思います。
素敵な週末を~♪





片道5時間?!
大変でしたねぇ~v-404
お疲れ様~。

明日はお休みですか?
エヴァちゃんと仲良く過ごしてくださいね~v-344
コタツ部だものね( ̄m ̄=)プププッ
そらたんも入れてください。

夕陽、綺麗ですv-352

雪道

そうですよね~九州で雪は中々ないですよね~
家の方なんてスタットレスタイヤにみんな履き換えます!!でも私は、今年は履いてませんが・・・全然降る感じじゃないですね。
お疲れ様でした。

お疲れ様です

5時間とは大変でしたね
湘南も滅多に降らないのですが
降ると皆超ノロノロで一斉にスタッドレスに履き替えますよ!
今年はかなりの暖冬なので油断してる方がかなり居るみたいです
油断大敵ですね
また遊びに来ます

おへんじ

>ろびさん
九州にもゲレンデがあるし高いところでは雪が1m積もるのですが
九州に住んでても知らない人が多いんですよね~
座布団ありがとうございましゅ♪


>きゃらママさん
愛知は雪が降ってないんですね~
愛知には5年位住んでたことがありますよ!
車の移動が無ければたまにはいっぱい降ってもいいと思いま~す!
高速で移動して夕方に佐賀を通ると夕日が綺麗なんですよ~


>ぽめちょふさん
座布団のぽちありがとうございましゅ~
今日はぽかぽかの陽気でしたよぉ~
怪談話で有名な犬鳴峠を通りましたが雪の後も無い状態でした。
お蔭様でのんびりした休日を過ごせました♪


>まろんさん
片道で5時間は流石にきつかったです(><)
お蔭様でエヴァ三昧の休日を過ごしましたよ~
エヴァはストー部に入ればいいのになんでかストー部だけだとカミさんの膝に登ってるし
コタツの電源が入っているとこたつむりなんですよね~
そらたちゃんもまめちゃんも一緒にぬくぬくしますか?
佐賀の夕日は九千部山に影を落として綺麗ですよ~


>空ママさん
そうなんですよね~
九州で雪が積もると大変な渋滞になります!
博多でスタッドレスを持っている方は滅多におりません!
雪が降ったら空ちゃんが震えて散歩にいけないですから降らないほうがいいですね♪


>湘南のひろさん
出張おつかれさまでした!
湘南は海ってイメージですので雪が降るのは不思議な感じですね!
私もスキーに行きますのでスタッドレスを持ってますが使う機会が無いです・・・
雪道は疲れますから降らないほうがいいですね~
雪はゲレンデだけにいっぱい降ればいいんですけどね~
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
