スポンサーサイト


完成するのか?

昨夜から早速、首輪を作り始めたのですが
表皮が初めて使う素材のために苦戦中です・・・
今夜も帰って工作です!
なので早く帰りたいです・・・

今回はハーフチョークタイプにするので頭と首のサイズで
微調整が必要です。
エヴァは首に対して頭が大きいので調整が難しいです。

ハーフチョークは頭からすっぽり被せるので
頭よりもちょっと大きくないとダメです。

まず採寸をしました。
頭が24cm・首が19cm・金具の長さが広げて8cm
ハーフチョークは頭よりも大きくないと装着できないので
完成サイズが24cmになるように作ってます。
リードを引いて5cm絞れれば19cmでジャストサイズです。

サイズが決まっていよいよ革のカットに入ったのですが
これがなかなか切れなくて苦労しました。
以前に牛革で試作したときはあっというまに完成したのに
今回は凝った革にした為に苦戦してます・・・
見た目が豪華で強度も革の中でも最強の部類なのですが
強度がありすぎて簡単に切れない!
加工が簡単な牛革にすればよかった(><)
実はちょっと後悔してます・・・
頑張って今夜中には完成させる予定です!
詳細は出来てからのお楽しみって事で・・・
楽しみじゃない何て云わないでくださいね~

明日はウィンディ君に逢いにいく予定です!
今日も雨が降っているのでランの状態が酷ければ
順延になるかと思います。
逢えるのがとっても楽しみです♪


ブログランキングに参加しております。
奇跡的に首輪が完成すると思ってくれるあなたはポチ!


首輪を作ろうとした事だけでもいいと云ってくれるあなたもポチ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雨さえ降ってなければ

山に入らない限りは大丈夫でしょう。
最悪の場合は、近場のドッグカフェにでも行きますか。

娘も楽しみに待ってます。
それと手作りチョーカー、夜なべして作るであろうチョーカーも、楽しみにしてます。

ウェンディも手作りチョーカーしてます。(近所のホームセンターで買った鎖だけど・・・)
以前、頭に合わせて細い革紐でチョーカーを作ったのですが、口に引っかかり食いちぎられてしまいました。

では、明日楽しみに待ってます。

楽しみいっぱい

首輪が出来上がるのも、ウェンディくんに出会うのも、どっちも楽しみですーv-10
パパが首輪作ってくれるって、エヴァちゃん良いね~v-237ピッタリサイズって無いですものね、手作りって素敵ですv-22

首輪楽しみですねぇ
エヴァちゃんもきっと、大喜びしますよ^^
明日に間に合うように、がんばって仕上げてくださいねv-31

明日会えるんですね!!なんだか私までワクワクしてきちゃった(●^o^●)

手作りハーフチョークやっぱり革は大変そうですね(>_<)
でも仕上がり楽しみにしていますよ!!
私はお手軽綿素材のハーフチョークを新しくしようと思います。

明日はいよいよ・・・・・

エヴァちゃんに首輪が出来上がるの、
とっても楽しみですよ~v-411v-345
やっぱり革は難しいでしょうね~。
がんばって~v-356

明日は、ウェンディくんに会うのが
本当に楽しみですね~v-398
まろんまで、ワクワクv-345
あ~した天気になぁれっv-278

パパさん苦戦しながらも、可愛いエヴァちゃんの為に

♪とぉ~ちゃんは 夜なべをして
  ハフチョ~~~~ォク作ってくれたぁ♪

きっとエヴァちゃんも、パパがんばれ!
って夢の中で言ってることでしょう

ウェンディ君とのツーショット写真も
いっぱい撮ってきてねぇぇぇ
私も明日は、アテナちゃんに会いにいってきます(^_^)v

エヴァちゃんの首輪作り、おつかれさまです♪
とっても扱いにくい皮のようですが
PIGUZOマジックで
きっと素敵なものに 仕上がることと思いますv-344
たのちみ~v-9

明日は いよいよ エヴァちゃんとウェンディくんの 
【 感激のご対面 】なのですね♪
わぁ~ どきどきっv-398

ハンカチを手に 拝見させていただくこと、
楽しみにしておりますv-290

PIGUZOさん一家の素敵な週末に ぽちっv-354


湘南は雨でしたよ

昨日の夜は湘南は雨でしたよ
今日こそはウェンディ君に会えるといいですね!
レポ期待してますよ!
新作の首輪着けて会えたらいいですね

おへんじ

>Hiroさん
今日はお忙しい中ありがとうございました!
とってもたのしかったです♪
おねえちゃんも寒くておなかが空いていたと思いますが
エヴァと遊んでくれてありがとうございました。
いちごとっても美味しかったですよ♪
ごちそうさまでした!
またあそんでくださいね♪
今度はウェンディ君の首輪を作らせてくださいね!
いらないなんていわないでぇ~v-406


>ろびさん
応援ありがとうございました!
首輪はなんとか間に合いましたが、出来栄えは・・・v-394
お披露目するのが恥ずかしい物なのですが
スティングレイはとっても丈夫なんですよ~
次は腕をあげて格好良い物をつくります!v-91



>空ママさん
ついに逢えたんですよ~v-398
とっても楽しかったです♪
私がチョイスした革がスティングレイで硬すぎたんです・・・
牛革なら柔らかいので簡単に出来ますよ!
革は使い切れない量がありますので
もしチャレンジされるなら革と鋲を差し上げますよ~如何ですか?v-415


>まろんさん
革の首輪はそんなに難しくないんですよ~
ジャストサイズで作れるし好きな色も可能ですよ!
今回はスティングレイだったので苦戦しましたが
牛革であればすぐに作れるんですよ~v-426
今度はサドルレザーにシルバーのコンチョをつけたのをお披露目しますね!
今日はウェンディ君と楽しく遊べました!
今度はそらちゃんまめちゃんとも遊びたいな♪v-413



>うぃる母さん
首輪は革が硬くて悪戦苦闘しましたが夜鍋はしなくてすみました!
ツーショット写真はなかなか難しかったです(><)
顔を近づけるとビビリのエヴァがガウって言うんです・・・v-393
何度か逢ったら慣れてくれると思いますけどね!
うぃる君はアテナちゃんとは仲良しでしたか?


>ぽめちょふさん
新作のハーフチョークの出来栄えはいまいちでした・・・v-394
まだ腕がついてきていないので今度は無理せずに
牛革で作ろうと思います!またかよぉって突っ込みは無しで!笑
ウィンディ君は足の筋肉が凄くて男の子って感じでしたよ!v-405
楽しく遊んでもらいましたよ~♪私がねv-411


>湘南のひろさん
湘南は雨だったんですね・・・v-279
雨降りはつまんないですよねぇ~v-394
今日の福岡は曇りでしたが楽しく遊べました♪
新作の首輪はなんとか間に合いましたが
いまいちの出来栄えだったのでいつかリベンジします!v-218
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
