スポンサーサイト


逮捕しちゃうぞ♪

今日は幻のつちのこトイマンに逢いに行ってきました!
ついにウェンディ君とドッグラン宗像でご対面♪
ちょっと肌寒い日でしたがとっても楽しい時間を過ごせました!
初めてのご対面で微妙な距離はありましたが
ガウガウすることもなく無事にご対面できました
でも抱きかかえてツーショットを撮ろうと2ワンを近づけると
エヴァが怖がってガウってする・・・びびりんん坊将軍です!
これから何度か遊んだら慣れてくれそうでした。


ウェンディ君♪
11.jpg
 
横顔がエヴァと似てます

ウェンディ君は日々山を走り回って鍛えているので凄い筋肉質!
後ろ足の筋肉がモリモリでしたよ~
さすが男の子って感じでした!

凛々しいでしょ!
11.jpg
 

はじめまして♪
11.jpg
 
微妙な距離がありますが仲良くなれそう


トイプーちゃんにご挨拶
11.jpg
 
なかなかのチームワーク?
11.jpg
 

視線の先は・・・
11.jpg
 
ウェンディ君のおねえちゃんのおやち♪

おやちをおねだり中
11.jpg
 

いいお顔してね
11.jpg
 
おねえちゃんには逆らえませんね♪


エヴァは舌が出てパピーちゃんみたい
11.jpg
 


そうそう、今日でエヴァは2才になりました!
11.jpg
 
11.jpg
 
11.jpg
 
凄い顔してかじりついてます!
もっとお上品にたべてよね(><)

ケーキはカミさんが作ってくれました!
わんこ用のカップケーキに水抜きしたプレーンヨーグルトで
上に乗っているイチゴは
ウェンディ君のおねえちゃんから頂いたイチゴです!

私からのプレゼントは自作のハーフチョークです。
一昨日に革をカットして昨晩完成しました。

ハーフチョーク
11.jpg
 

裏革はメタリックピンクになりました!
11.jpg
 
許せる範囲?
え?がっかりした?
期待はずれだなんていわないでぇ~(TOT)

材質はガルーシャとかスティングレイといわれている革で
実は魚の皮でエイの革です。
あまりなじみがないと思いますが綺麗で丈夫な革なので
古来より刀剣の柄や装飾に使われたりしています。
普通の革より硬いので加工が難しいです(><)
市販されているものは何じゃこりゃ~って値段ですが
自作すれば材料費だけですので格安で出来ますよ!
初めて使った革で硬くて苦戦しました。
ちょっと適当な仕上げですけどご容赦下さいね!

ウェンディ君おねえちゃんパパさんママさん
お忙しい中エヴァと遊んで頂きありがとうございました
またいっしょに遊んでくださいね~
いちごとってもおいしかったです!
ごちそうさまでした♪



ブログランキングに参加しております。
ウェンディ君との初めてのご対面にポチ!


首輪が許せるあなたもポチ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「町の子」と「田舎の子」

エヴァちゃんとウェンディは、まさにこんな感じでした。
帰ってからの娘は、『エヴァちゃんカワイイ』、『エヴァちゃんみたいのを買いたい』、『エヴァちゃん・・・』。ウェンディがイジケてます。

昨日は御疲れ様でしたが、これに懲りず、また宗像まで遊びに来てください。

誕生日おめでとう

エヴァちゃん誕生日おめでとうv-237手作りケーキv-274、手作りプレゼントv-25素敵ですね~v-238・・・っていうか、ハーフチョーク*カッコ:*・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!過ぎv-238凄い羨ましいです~v-10エヴァとうちゃんさんすごーいv-237

つちのこトイマン、感動の出会いですーv-237トイマンの集まりって良いですよねーv-238エヴァちゃんと近かったら会いに行くのにーv-231

おぉ~!!

お手製のハーフチョークかっこいいじゃないですか!!!
今度うちのジャムにも作ってください!!
お願いしま~す!!
それにしてもウェンディー君はやっぱエヴァと違って男っていう顔してますね!!
エヴァと見比べるとやっぱりエヴァは女の子というかんじの顔している気がします
そう思ってのは私だけでしょうか???
でも会えてよかったですね
また遊びに来ます。

エヴァちゃん!お誕生日おめでとう!
ケーキはうまかったかな?
ガッツいちゃって、うまそうですね^^
これからも元気でかわいいエヴァちゃんを応援しちゃいます^v^

エイ皮の首輪!いいっすね!
エヴァちゃんにも良く似合ってますよ^ー^
財布とかでよく見ますが、首輪は珍しくてかっこいいじゃないですか^^
そんなの作ってしまうなんて、すごいです!

ウェンディ君とお似合いのカップルですな@w@ムフッ
ウェンディ君たくましいですね^^
うちのロビンもそうですが、あの太モモすごく、うまそうなんですよね@x@
前にかぶりついたら、ロビンに怒られました^w^;

HAPPY BIRTH DAY ☆彡

ウィンディ君かっこいいですね~
やっとお会いできてよかったですねv-238

ハーフチョーク凄く上手じゃないですか~売ってる奴みたいですよ!!

お誕生日おめでとう♪

エヴァちゃん、お誕生日おめでとうv-314
1号と2号も 『おめでとうだわん♪』 と申しております。
美味しそうなケーキv-9よかったね~♡ 
ますます元気いっぱいに過ごしてね♪

さてさて 
感動のウェンディくんとのご対面、おめでとうございました。v-291
エヴァちゃんたち、美形の血筋なのね。
ウェンディくん、とってもハンサム~♡
エヴァちゃんも とっても嬉しそうに見えます。
また、逢えるの楽しみだね。v-411

PIGUZOさんからのプレゼントの首輪☆
カッコイイです~v-9 素敵っ♪
このエイの皮は ほんと、扱うのが 大変だったことと思います。
ましてや、細かい作業だったでしょうに・・・。
お疲れさまでしたe-466
裏のメタリックピンク とってもいいですね。
さすが ママさんおススメのお色です☆
エヴァちゃん、とっても似合っていますv-344
エヴァちゃん よかったね~♪

うちのわんこたちにも 欲しいくらいですが
不器用な私には とても出来ません・・・v-292

ハッピーバースデー!!

ウェンディ君と、念願のトイマンペアができてよかったですね~v-411v-345
ウェンディ君のお顔、優しそう~v-398
そして、イケメン~v-352
エヴァちゃんは、やっぱり、女の子らしいお顔だね~v-324
舌ペロエヴァちゃん、かわいぃ~v-415

そして、エヴァちゃん、お誕生日だったんですかぁv-405v-363
2歳おめでとう~v-314v-300
素敵なプレゼント&ケーキで祝ってもらえてよかったねぇ~v-410
ハーフチョーク、素敵ですよv-344
エヴァちゃんの黒い毛に映えそうv-364
付けたところが見たいなぁ~v-398

これからも、健康で、愛らしいエヴァちゃんでいてねv-343

九州トイマン連合、結成ですね\(^O^)/
ウェンディ君、同じ犬舎だからかなぁ?
うぃるの横顔に、そっくり!
旦那くんと「似てるよねぇ」って見入っちゃいました(〃▽〃)

トイマンと一緒に遊べるって、とっても嬉しいですよねぇ
パパさん、前日は興奮して眠れず
会った後も、興奮して眠れずだったのでは?(笑)

v-111エヴァちゃんお誕生日おめでとぅv-111
ママからの、心のこもったv-274美味しそうだね
パパからの、素敵なv-25とっても似合ってるよ

ホント素敵なハーフチョーク
ウチの旦那にも、こんな才能があったら・・・

おへんじ

>Hiroさん
おねえちゃんに気に入ってもらえて嬉しいです♪
これからいっぱい遊んでくださいねぇ~v-352
パワフルなウェンディ君についていけるか心配ですけど・・・
福岡のつちのこ探検を続けますので皆で遊びましょうね!
よろしくお願いしま~すv-392


>きゃらママさん
ありがとうございます!
ハーフチョークも褒めていただいて嬉しいです!
調子にのっていっぱい作っちゃいそうです!v-411
九州に遊びにきてくださ~い
大歓迎しますよぉ~v-414


>湘南のひろさん
ハーフチョークを褒めていただいてありがとうございます!
ジャム君のも作れるように技術を磨きます!v-91
万が一、切れたら怖いのでまだ小型犬用しか出来無いのです・・・
技術面が解決できたら格好いいのを作って送ります!v-218
ちょっと待っててくださいね!
エヴァとウェンディ君はやっぱり雰囲気がちがいますね!
人間の性別の違いと同じように筋肉質でした!v-405


>ろびさん
ありがとうございま~す!
ケーキは大きかったので上半分食べてお預けでした!v-411
首輪似合ってますか?エイは硬くて加工が大変ですが
牛革でなら結構簡単なんですよ!
作ったらロビン君につかってくれますかv-362
太もも凄かったですよ~!確かにうまそうです!v-271


>空ママさん
ありがとうございます♪
ウェンディ君はクールな男の子って感じで
イケメンで格好良かったですよ~v-413
ハーフチョークは褒めて頂くのも恥ずかしい出来なのですがv-403
要領がわかったので次回はもっとうまく作ります!
上手に出来るようなったら空ちゃんのも作らせて下さいね!v-411


>ぽめちょふさん
ありがとうございます♪
ケーキは美味しそうに食べてました!
ウェンディ君はキリッとしたイケメンでしたよ~v-346
首輪はまだまだの出来なんで褒めて頂ける程の物ではないんですよ~
1号ちゃん2号ちゃんのも作って差し上げますね!v-426
牛革はいっぱいありますので金具を買ったら作り放題なんですよ~
サイズを教えてくださいね♪


>まろんさん
ありがとうございます!
胎違いとはいえ姉弟なので超嬉しかったです♪
ウェンディ君はイケメンでしたよ~v-352
エヴァと横顔が似てるけどクールで格好いいんですよ!
ハーフチョークはまだまだの出来なんですが間に合わせました!v-411
今度は赤で作る予定なんですよ!もう材料買ってあるし・・・
今度そらちゃんまめちゃんのも作っていいですか?
え?いらにゃい?そんなぁ~v-406


>うぃる母さん
ありがとうございます!
ウェンディはクールでイケメンでした♪
前日は首輪が出来上がって安心して寝れましたよ!
当日は嬉しくて遊び疲れてしまい興奮冷めやらぬまま
夕方エヴァとカミさんと3人で寝ちゃいました!
子供の遠足か!って感じでしょv-411
首輪は出来栄えは置いといて作る事が楽しいんですよ!v-426
うぃる君のハーフチョークも作っちゃたら旦那さんに失礼ですよね・・・

うぃる君のハーフチョークも作っちゃたら旦那さんに失礼ですよね・・・

むしろ・・・お願いします!と言いたい(笑)

>うぃる母さん
スティングレイは手持ち材料が少ないので
牛革にワンポイントでよろしかったらお作りしますよ!
って言っちゃっても良いのだろうか・・・
今、チェーンが手持ちでないので入手後に作りますね。
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
