スポンサーサイト


ウェンディ君の報告第2弾!

エヴァとはパパが同じ姉弟のウェンディ君について
殆ど書いてなかったので皆さんからブーイングがきそう・・・
誕生日と重なってしまったので両方書かなきゃってあせった結果です
なので今回はウェンディ君の報告第2弾!

パパさんに色々、聞きまくって
嫌がるウェンディ君を触りまくりました!笑
ウェンディ君の見た目はタンの色がエヴァよりも少し濃くて
日焼けした男の子って感じです!

白い歯がキラリとしたサーファーみたい!
11.jpg
 

やや骨太で筋肉が多いのでエヴァよりもちょい重で
躯体がしっかりしているので安心して抱っこできます。
ウェンディ君のパパさんは片手で胸をすくい上げて抱っこしてました
エヴァは胸が厚いけど横幅が薄いのでそれをやろうとすると
横に倒しそうで怖くて無理です。
首の筋肉もご立派でやっぱり男の子って感じですね~
筋肉が凄いので体脂肪がとっても低そう!
とっても羨ましい・・・(エヴァじゃなくて私が個人的に)

性格はおおらかで神経質なところはなさそうです。
エヴァと近づけてエヴァが怖がってガウってしても我関せずって感じ
外では一切吠えないそうです。
話を聞いている傍でエヴァは風で揺れるビニールにガウガウしてるし・・・

このびびりん坊将軍め~
11.jpg
 

他の人に触られても嫌がりもせず甘えもせずに素っ気無い感じは
エヴァと全く一緒です。
手を差し出すと鼻を持ってきますがそれ以上近づかないです。
抱っこさせてもらうと口をぺロッと舐めてくれました。
客観的にクールというか愛想のないワンコだって思われるかもしれませんが
人に対して基本的に嫌がったり警戒してガウガウはしません。
エヴァも外では素っ気無いのですが、自分の家だけでなく他の人の家でも
「家の中」であれば誰にでも甘えまくります。
外モード、中モードでスイッチが切り替わる感じです。
トイマンはワンオーナードッグだと言われてますので飼い主さん以外には
クールなんだと思います。

クールでしゅ♪
11.jpg
 
ウェンディ君鼻に何かついてますよ~


トイマンと見た目が良く似た犬種はハイパー過ぎて
いきなりガウガウっとくる事が多かった様に思います。
飼い主さん次第ってところもあると思いますけど。
改めてトイマンは飼い易いって思いました。

ウェンディ君のチェーンカラーにぶら下がっているのは迷子札で
ちゃんとToy manchester terrier って書いてあって
真ん中にはシルエットもある!サイズも丁度良くて格好いいです
11.jpg
 

神戸のハンズで売っていたそうですが福岡にはハンズは無い・・・
近くなら買いに行くのにぃ~
トイマングッズってめずらしいんですよね~
福岡ではまず見かけません!
まあ、トイマン自体を見かけないんだけどね・・・
今日もエヴァの散歩中にドーベルマンの子と言われました
いつかはトイマンですねと言われる日が来ますように♪


ブログランキングに参加しております。
ウェンディ君のレポートに満足してくれたあなたはポチ!


カッコイイ迷子札が欲しいあなたもポチ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふむふむv-398
ウェンディくん、かわぃぃなぁ~v-345
トイマンは、ワンオーナードッグなんですかぁv-354
ブルドッグ系と一緒ですね~!
飼い主だけv-10って言うの、とっても憧れますv-352
そらまめなんて、誰にでもしっぽフリフリ付いて行っちゃうもん~v-389
なんだか、ちょっと寂しい。。。

トイマンのグッズ、見つかるといいですね~v-344

エヴァは焼きもちやかなかったんですか?
ウェンディ君と仲良く出来たんですか?
姉弟というのはエヴァに分かるんですかね?
でもウェンディ君はやっぱり男の子ですね
なんか凛々しいですね
お姉さんのエヴァもしっかりしないといけないですね
また遊びに来ます

やっとご対~面できてよかったですね^^
トイマンの男の子って首太いですよね、筋肉ムキッとしてて。
ホント、男らしい。キリリとしてカッコイイ☆
人間だったら・・・一発で惚れちゃいますなぁ(^◇^)

同じ犬種でも、男の子と女の子じゃ体系とか全然違いますよねぇ。
女の子の方が、目が優しい感じだし
丸みをおびた体つきだし、男の子飼い主からすると
また違った感動があったりしますよぉ。

確かにワンオーナードッグって感じしますよね。
でも、ウチのうぃるは最近よく一緒に遊ぶ飼い主さんには「撫でて撫でて」と体をスリスリするようになりました。
飼い主冥利に尽きることって全然ないよぉ(×_×;)

トイマングッズ、最近ネットとかでも増えてきましたよ。
http://www.papahouse.co.jp/dogpapa/index.htm
このお店の小物かわいいので、私も注文しようかなぁって思ってます。

ウェンディ君とは異母兄弟なんですね~
同じ犬種でも大きさも性格も違うけどやっぱりトイマンはいいですよね~(●^o^●)改めてトイマンの良さを知る事になりましたね!!
イケメンウェンディ君が近くに居て良かったですね(●^o^●)

ウェンディ君は男の子でも、うちのロビンのような暴れん坊じゃないようで、おりこうさんなのですね。いいなぁ~@x@

お、東急ハンズですな?、ふむふむ、
今度見に行ってみよ@w@

いつかはトイマンですねと言われますように、ポチ♪

かっこいい

ウェンディくんは、とっても性格の穏やかな男の子なんですね。きゃらちゃんは違いますよー、何処へ行ってもガウガウワンワン。。。見習って欲しいものですv-237
みんなかわいい~v-10やっぱトイマンっていいですね(≧∇≦)

良かったね♪

探してもなかなか会えるもんじゃないだけに、他のトイマンに会えるとホント嬉しいですよね!
ほんまによかったねぇぇ~♪
ウェンディ君、鼻にプラプラついててもやっぱりかっこいいね(笑)
エヴァちゃん、頼りがいのあるイケメン君でよかったねv-308

こんにちは!

ウェンディ君かっこいいです!
やっぱり父親が同じなだけあってアテナとどことなく雰囲気が似ています♪
私も近かったらお会いしたかった…v-406

そして遅くなって申し訳ないんですがエヴァちゃんお誕生日おめでとうございます!
2歳になったらやっぱり何か変わりましたか?
アテナは男好きというか、近くのボーダーコリー君を見つけると目の色が変わるようになってきて面白くなりました(笑)

神戸のハンズにそんな素敵なものが!
ああ…すごく行ってみたい!
まずは心斎橋のハンズから見てこようかな…
つい最近なのですが、表紙撮影の時に表紙モデル犬のオーナーさんにトイマングッズがなかなか無いと愚痴を零していたら、「イギリスに行ったら絶対ありますよ!」と教えてもらいました。
興味はあるけどイギリス行くまでのお金の確保が大変です…(笑)

ウェンディくんは 首が太く がっしりしているようですね~♪
う~ん カッコイイ☆
エヴァちゃんは しなやかな感じで 女の子らしいし・・・・・・
やっぱり 男の子と女の子とでは 筋肉の付き方が 違うのでしょうね。
しかし いや~ ほんと美形だわぁv-9

つやつやの毛に チェーンのカラーがとても似合っています♪
うちのわんこたちには 残念ですが 
もふもふなので チェーンは着けられません(笑)
迷子札も可愛いですね~♡
今度 ハンズに出かけたら 見てきますねv-290

残念ながら トイマンを あまり見ることがないので
こうしてレポートを拝見出来るのは とっても嬉しいです♪
ぽちっv-354

おへんじ

>まろんさん
飼い主だけっていうかエヴァは人見知り犬見知りですね・・・
実家に帰れば親に甘えるし屋内は甘えて遊べるけど
屋外はクールになってしまうんですよね・・・典型的な内弁慶です。
何故なんでしょうね?
誰にでも懐こいほうがやっぱりワンコとしては可愛いですよ!
トイマングッズが売ってなければ自作しちゃいます!笑


>湘南のひろさん
焼きもちというかおやちを貰えると皆で並ぶけど
あとは一人でなんだか楽しそうに遊んでましたよ!笑
ウェンディ君は仰るように凛々しかったです!
筋肉質で動きも早いんですよ~でもおやちは大好きみたいで
でも何気ない表情がエヴァに似てました。
姉として恥ずかしくないようにしないとけませんね!


>しろきちさん
やっと念願のトイマン同士のお遊びが出来ました!
じゃれあう程には遊ばなかったのですが一緒に行動してました。
エヴァと違ってウェンディ君は凛々しかったですよ!
首や後足の筋肉を見てビックリしました!
筋肉によるものなのか判りませんが歩様も力強かったです!
ウェンディ君は父が同じなのにエヴァには筋肉があまりないんです。
単に性別の違いと片付けていいのか、もっと鍛えるべきなのか?
どうなんでしょうねぇ?



>うぃる母さん
やっぱり性別で躯体が違うんですね~
変にクールよりは皆に撫でてってする方が愛されていいですよ~
エヴァはおいでって手を出されてもくんくんってするだけで本当に素っ気ないんですよ~
ショップを教えていただいてありがとうございました!
デザインも良くて値段もお手ごろでいいですねぇ~
確か、ウェンディ君のプレートはミラーIDプレートと同じだった様な気がします。
個人的にはダイヤ型のメタルIDプレートが格好いいな!
でも結構大きいし重量は7gもあるのかぁ
買っちゃおうかな~どうしようかな~悩んでます・・・



>空ママさん
ウェンディ君の体型はエヴァとほぼ一緒でした!
実は逢えることになってからは嫌われたらどうしようってドキドキしてました。
まだお互いに一線を引いた感じですが何度か逢えば仲良くなってくれると思います。
こんなに早く他のトイマンと一緒に遊べてしかも姉弟だったのが嬉しいです!
福岡にはまだ未確認のトイマンがいるらしいので探し出しますよ!
推測ですがあと3頭はいるみたいです!




>ろびさん
私の文章が拙くてお気を悪くされましたらごめんなさい(><)
以前、はじめてあって吠えることもなくいきなり噛もうとされた事があって・・・
苦手だったんですが、とっても良い仔も居てその仔とは並んでツーショットも撮りました。
同じプレートをうぃる母さんに教えて頂いたショップで扱っているみたいです!
あ!トイマンだぁ~って言われるようになると嬉しいですね♪
昨日は散歩中に通りすがりのじいちゃんが鹿みてぇな犬じゃって言われました。
まあ、それならいいかなって思っちゃうんですけどね・・・



>きゃらママさん
きゃらちゃんはそんなにガウガウしちゃうんですか?
何かに警戒しちゃうんでしょうね(><)
エヴァも怖いとガウガウ吠えます!
あと郵便局のバイクに何故か吠えるって話をしてたらドッグランのオーナー曰く
郵便は配達したら居なくなるのでわんこは自分が吠えて追い払えたと思い込むっていってました!
なるほどなぁって思いましたが真偽はどうなんですかねぇ?



>ティー母さん
念願のトイマンに逢えて超嬉しかったですよ~♪
今でも感動の余韻が残ってます!
もし甘えてきてくれてたら誘拐しちゃったかも!笑
お鼻にプラプラが付いていてちょっと写真映りが良くありませんが(笑)
ウェンディ君は凛々しい顔立ちでした!
でもティーダ君の大きな眼をした男の子も可愛くて好きですぅ!
結局みんな可愛いんですよねぇ~
他にもトイマン情報があるので根気よく探しだします!
でもストーカーとかに間違われないようにします!



>鈴玖さん
ウェンディ君はアテナちゃんにも雰囲気が似てますか?
やっぱり皆パパが一緒だからなのかな?
ありがとうございます!
アテナちゃんは好きな男の子がいるんですね!犬種って違っても惚れるんですよね!
どういう基準で惚れるんでしょうねぇ?
以前ダックスちゃんに求愛されましたけどエヴァがガウって嫌がりました(><)
ハンズにいく時も自転車で行かれるんですか?変な人に遭遇しないように気をつけてくださいね!
トイマンは本国イギリスでも稀少犬扱いですけどきっとあるでしょうねぇ!
犬グッズだけを買いにイギリスに行こうと思うなんて鈴玖さん凄い!


>ぽめちょふさん
うぇんでぃ君は流石は男の子って感じでしたよ~
歩様も所作もちょっと違う気がしました。
そっかーもふもふちゃんにチェーンは着けれないし着けても見えないですね!
実は私はハンズとかの大型雑貨店が大好きなんですよ!なのに福岡にはないんです・・・
トイマンは毎年100頭以上はJKCに新規登録されているので全国に結構いると思うのですが
あんまり見かけないんですよね~
でも1号ちゃん2号ちゃんのような綺麗なポメちゃんもなかなかみかけませんね~






トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
