スポンサーサイト


おさんぽ?

福岡市の油山市民の森に遊びに行きました。
お天気が良かったのでふらふら~っとね!
ここは駐車料金300円だけで遊び放題というか歩き放題
ワンコもOKなので一緒にお散歩!

緩やかなつづら折れの道をぼちぼち行くか
山を真直ぐショートカットして登るか悩んで
まあ、そんなにたいしたことないだろうと
早く着きそうなショートカットを選んで登る!

いくぞ~!
11.jpg
 

が、登り始めた途端に急勾配の石段が出現!

しかもデコボコの石段!
あまりにキツイのですぐに後悔しました・・・
エヴァは楽しそうにというか
当たり前のようにガンガン登る!
しかもカミさんまでさくさく登っていく!

ちょっと待ってよ!お願いします!
11.jpg
 

もうちょっとゆっくり登ろうよぉ~
ていうか置いていかないで~
遭難しちゃうよぉ~って言ったら
しちゃえば!って言いやがった!ちくしょう!
何度か帰りたくなりながらも登っていくと
目の前に道案内が!

もうちょっとで到着だぁ♪
11.jpg
 


日ごろ運動をしていないので早くも太ももにきましたが
何度か休憩を挟みながら30分程で展望台についた!
カミさんは寒いっていうしエヴァは全く疲れ知らずで
舌が出る気配もないけど私は汗ばんでいる



展望台は最高の見晴らし!
11.jpg
 


福岡市を一望


どおですか?

え?どおってことないなんていわないでぇ~
遭難しそうになりながら登ってきたんです!
が、実はここは山頂じゃないんですよね・・・
山頂まではここから更に60分!
いくのかって?
絶対無理!
だって、みんなザック背負ってストックとか持って登ってる
それって登山じゃん!
お散歩って雰囲気じゃないんだもん(><)


春には3千本の桜が見事に咲きます。
11.jpg
 

桜の季節にまた来たいな♪
でも渋滞するんだろうなぁ~
あ、そうそう油山には牧場もあるので
機会があればそっちもレポートします!

追記
家族連れに人気のスポットである『もーもーらんど油山牧場』
今回訪れた市民の森と隣接していて歩いて20分で行けます。
車だと別の駐車場だし疲れちゃったので(私がね・・・)さっさと家に帰って
調べてみたらもーもーらんどはペット同伴不可でした。
市内からも車で30分と近いし(実は我が家と同じ区内だったりする・・・)
ロケーションも良くてバーベキューや乳しぼりや乗馬体験等もできちゃうので
是非いってみたいんだけどね~


ブログランキングに参加しております。
楽なつづら折れよりも急斜面を選ぶあなたはポチ!


花見をしたいあなたもポチ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~ すごい☆  絶景ですねぇ・・・・v-291
こんな景色見たら 苦労して登ってきたことさえ
忘れてしまいそう~(←・・・どうでしたか???)

桜の時期が楽しみですね~♡

絶景をバックに 『どう? 素敵でしょ?』って
言ってくれているような エヴァちゃん 可愛すぎ☆
(↑ 特に お手手 (笑))

素敵なお散歩に ぽちっv-354

こんにちは

30分も登ったら、疲れちゃいますよね~ぇ~v-388(運動不足)
でも、エヴァちゃんは、涼しい顔してるぅ!!さすが~わんこv-286

展望台の景色、キレイですv-352
あと、60分なんて、ムリムリムリ!!
正しい選択です!(笑)

登山お疲れ様でした@w@
近くにいい所あるんですねぇ

桜満開の時にも、また見せてくださいね^^
それまでに体鍛えといて下さい(o ̄ー ̄o) ムフフ

とおちゃんがんばったので、ポチッ!

きれい~

登山お疲れ様です。大変そうですけど、楽しそうですねv-10
展望台からの景色、素敵ですねv-10
ワンコって疲れ知らずですよね~、体力なしなしの私も遭難タイプですなv-81
桜の時期、凄い綺麗なのでしょうねー、見てみたいですv-252

v-291さすが女子は、強しですね!
置いてきぼりにされないで良かったですね~
景色がいい場所でさくらの季節が楽しみですね(^o^)/

おんなじどぇす~

あー、もう他人事とは思えずに読ませて頂きました~
聞くも涙、語るも涙でございます~v-409
我が家も家から歩いて行けるとあるハイキングコースへたまに散歩に行きますが、釣り馬鹿亭主とティーは先にスタスタ登って行ってしまいますの。
私一人、ゼィゼィハーハー言って「待っちくりー」「イノシシに襲われる~」と叫びますが無視されますのよ・・およよよv-406v-356
でもね、ティーが私の姿が見えなくなると心配になるのか、踏ん張って立ち止まり「おとーしゃん、待ってあげてくだしゃい」って待ってくれるのぉ~(涙涙)v-406
お互い、山で遭難しないように気をつけましょうね~v-291

私・・・忘れもしない。去年、、
江ノ島の岩屋の洞窟まで
江ノ島をグルリと周ったけれど。。
何百段あるんだ、この階段。。
ダンナには置いて行かれ、
待ってくれ~もうここに泊まるっ!と
人目を憚らず叫んでも無視され続けて。。
得たものは“二度と行かない。”という
気持ちのみ(ーー;)
エヴァとおちゃん、春の桜三千本、見たいなぁ~v-30

肝心なことを・・・

v-436何回もスミマセン・・・
大事なことを忘れていました
エヴァちゃん お誕生日おめでとう!(遅すぎるって・・・v-357
もう立派なLADYですね
お父さんとお母さんからのすんごくステキなプレゼントもらって、エヴァちゃんは幸せわんこやねぇぇ~

凄い綺麗なところですね!
エヴァとおちゃんさんが写真撮った場所でも十分じゃないですか!
桜が咲いたらまた写真撮って下さいね!

それにしてもエヴァも奥様も元気ですね!
エヴァとおちゃんさんも頑張らないとですね!
また遊びに来ます

おへんじ

v-394>ぽめちょふさん
景色は綺麗なのですが石段はきつかったですよ~(><)
登った辛さを忘れられずに帰りはつづら折れの道を選びましたよ!v-411
だって踏み外したら大変だもん・・・
ここは山の斜面に桜がいっぱいあって
立体的に見ることが出来るので開花の時期が楽しみです。v-252


>まろんさん
疲れましたよ~(><)・・・私だけ
エヴァはケロっとしてました。
ここは景色が良いのでお勧めですよ~ドライブに如何ですか?v-411
登っている皆さんは結構本格的な格好でした!
きっと60分も登ったら動けるのはエヴァだけだったでしょう・・・v-393
まだ日陰は寒いですが山の空気は気持ちよかったです。


>ろびさん
福岡は近くに色々とあるんですが、知らないところも沢山あるので
ぼちぼち紹介していきますね!
頑張って登ったご褒美にポチッを頂きましたので
v-252の時期にはサクサク登れるようにたっぷり休んでおきます!v-395
エヴァが一緒でなければ絶対登ってません・・・v-411


>きゃらママさん
この展望台までいくだけで結構大変でした!
エヴァとカミさんの歩くスピードについていけないんです・・・v-393
展望台までのコースは全体のほんの一部なんですが広すぎて廻れません。
遭難せずに満開の桜をお披露目できるようにがんばります!v-252
でも酒飲んだら帰りに置いて行かれそうです・・・v-394



>空ママさん
そうなんですv-237
家の女子どもは酷いんですよ~v-321
うっかり新聞に載ってしまうところでした・・・v-394
いっしょに散歩にいっても当然のように置いていかれます・・・
春が待ち遠しいですね!v-252


>ティー母さん
お散歩は一緒にゆっくり歩くのが楽しいですよね~!置いて行くな~v-81
ティーダ君は待っててくれるんですね~なんて母思いなんでしょ!v-413
エヴァはチラ見しただけで私を見棄てていきました・・・v-406
これから暖かくなってお出かけも増えると思いますので
お互い遭難しないようにしましょうね~v-411


>しろきちさん
皆さん同じような目に遇っているんですね・・・v-390
きっとワンコのリードを持っている方が疲れずに登れるんですねv-219
と思ってエヴァのリードを預かったら逆に疲れちゃいました・・・
大型犬なら引っ張ってくれるんでしょうけどね
パートナーのリードも持ってくれ!って言いたいです~v-393
満開の桜はきっと足取りを軽くしてくれると信じてリベンジします!ほんとか?
浮かれ気分でお散歩できそうなので楽しみです♪v-252


>ティー母さん
ありがとうございます♪
エヴァも喜んでおります!何故かというとお世辞でもみなさんに
可愛いと褒めて頂くと我が家ではエヴァのおやちも増えるんですよ!v-352
あんまりあげるとカミさんに怒られちゃいますけどね・・・v-393


>湘南のひろさん
結構いいところでしょ~v-411
福岡にはロケーションの良いところが沢山あるんですよ!
でも山を歩くのは疲れますね・・・
私は疲れてましたが二人は全然余裕で歩いてました。
遭難しないように頑張って歩きますね!
桜の時期にまた行こうと思ってますv-252
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
