スポンサーサイト


こたつむり

14日は早朝から出張だったのですが当日は土砂降り雨でした。
この数日は春一番が吹き荒れて風が強いし、とにかく寒い日が続いてます。
一緒に出張に行った後輩は雨に濡れたせいで風邪を引いてダウンしてます。
皆さんも風邪を召されませんようご自愛ください。


私が出張に行っている間にカミさんがエヴァを病院に連れて行きました。
いつも健康診断と耳掃除・爪切・肛門腺の三点セットをして頂くのですが
病院で毛艶がいいね!って褒められちった!と喜んでいるカミさん
何か特別なことしているのって聞かれたらしいのですが
あ、先週お風呂に入りました!と言ったら笑われちゃったそうです・・・

普通は美容院に行くのでしょうが、いつも坊主頭のエヴァは
洗う以外にはカットもなければリボンも着けて貰えない・・・(TT)
なので耳掃除や爪切はいつも病院でして頂いてます。
そのせいもあってエヴァは先生が苦手(><)

皆さんはどれくらいの頻度でお風呂に入れてますか?
エヴァは寒がりなので月に1、2回しかお風呂に入れません。
一緒にお風呂に入ってガシガシ洗ってます!
水が苦手なせいか一緒に湯船に浸かっている時もおとなしくしてますが
お風呂から出ると超ハイパーモード!
昔流行ったゴムボール(スーパーボール?)を投げた時のように
部屋を直線的に跳ね回ります!
で、一頻り跳ねたらコタツでまったりくつろいでます。
ファンヒーターの前が暖かいのですが何故かコタツが好き!
皆さんのお宅では如何ですか?


おやちでちか?
11.jpg



一緒に寝まちか?
11.jpg



いつもコタツのベッドで気持ちよさそうに寝てます
暑くなると手や鼻がコタツから出てます。
顔がでているとこたつむり~って感じでかわいいったらありゃしない!
その写真は無いんかい!って言われそうだけど無い!( ̄▽ ̄;)
だって、写真を撮ろうとするとこたつむりはさっと引っ込んじゃうから(*´ -`)(´- `*)



ブログランキングに参加しております。
エヴァと一緒にコタツに入るあなたはポチ!


こたつむりを見たいあなたもポチ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お風呂ね~家は大好きだから結構まめですね(^_^;)シャンプーは3週間に1度位かな??なんともアバウトです。
1番最後のこたつむりエヴァちゃんとっても色っぽいわ~(●^o^●)

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!上の写真も可愛いですけど、下の「一緒に寝まちす?」すっっっっっごいかわいいv-10
うちも、こたつむりしますよー。しっかり顔だけ出して涼んでいます。暑いなら出れば良いのですが、出ると寒いようです。

お風呂に入れるのは月に2・3回ぐらいですね。シャンプーは二週に一回くらいで、体を拭いてあげるのは汚れたら毎回って感じでやってますv-266夏にむけて、お風呂で泳ぎの特訓をしています。出た後は、すこいテンションで走り回っておやちを食べますv-238

2枚目の写真は勘弁してください;-;
エヴァファンとして、その顔を見てしまうと刺激が強すぎます(*ノェノ)
福岡に遊びに行きたくなっちゃうじゃないですかああああ。
いつかきっと生エヴァを見に行きますよ!?

うちは2週間に一度くらいのシャンプーだけですね。
昔は一緒にお風呂も入ってましたが、この頃は入ってないなぇ~。
久々に入ってみよかな@w@

是非みたいですこたつむり~!
今度なんとか写真お願いします

うちのジャムはお風呂入りたいときは自分からお風呂場に行きますよ
うちはドライヤーが嫌いでそれ以外は大人しくしてますよ!
だからドライヤーのときは大変です(^_^;
また遊びに来ます
カチカチっと!

お風呂は、月に2回くらいかなぁ~v-78
でも、湯船には浸かりませんよ~!
一回やったことあるけど、
すごい形相で溺れてましたv-399

こたつむり、かわいぃですねv-344
うちは、ストーブとこたつ両方好きv-415
でも、最近はストーブかなぁ。

ご無沙汰しとりました!!
やっとゆっくり出来る時間がとれたので~^^

エヴァちゃん、こたちゅむりになってますか(笑)
暖かいもんね~。
そう!顔だけニョキっと出してる姿ってかわいいですよね。
わかるわぁ。
うちもよくそんな姿を見ましたもん。

でも我が家のこたちゅむりたちは、宿を失ってしまいましたよ( ̄m ̄*)ぷぷ。
"脱コタツ"宣言です!!

かぁ~わいいv-9
獣医の先生も お墨付きも納得☆
ほんと エヴァちゃん、ミンクみたいにつやつやの毛並みできれいですぅ~♪

うちは 1号だけのときは
1週間に1~2度お風呂に、月に1回トリミングでしたが
さすがに2匹をお風呂に入れ 乾かすのは大変で
2号が 大きくなってからは 
真夏以外は おうちでのお風呂は
2週間に一度になりました。(←さぼり (笑))

おうちで お風呂のときは
1号は なぜか ドライヤーで乾かしていると 
絶対 途中で2回 ダッシュで トイレに走って行って
おしっこするんですぅ。どうしてかな???  謎ですっ(笑)

エヴァちゃんも お風呂のあとは
【 スーパーボール☆エヴァちゃん 】 になるんですねっv-290
ぷぷぷっ 可愛いわ~v-344
お風呂から出たら ダッシュで走り廻る子、多いんですねぇ~

こたつむりちゃんに ぽちっv-354

おへんじ

>空ママさん
空ちゃんはお風呂が好きなんですね!v-48
いいなぁ~v-398
エヴァはお風呂というか水が苦手なのです・・・
まあ、入ってしまえば暴れたりはしないからいいですけど
短毛種だからドライヤーも不要なのでマメに入れるように頑張ります!v-218


>きゃらママさん
かわいいです!はっきりと言い切っちゃう親バカです!v-397
こたつむりが脱水にならないようにする為に
我が家のコタツは最低温度が低くなるように改良しましたv-221
蒸しタオルで顔を拭くのはエヴァも好きみたいです!v-398
お風呂で泳ぎの特訓ですか?v-405見てみたいですぅ~
やっぱりお風呂に入るとハイテンションなのですね!


>ろびさん
どおですか?かわいいでしょぉ~v-413
いつもはお子様っぽいエヴァなのですが、
たまに女の子らしく艶っぽい表情をみせる事もあるんですよね~v-415
ロビン君はグルーミングルームで綺麗にできますね!
いつかロビン君と混浴させてみたいですv-48
もう少し距離が近ければすぐに会えるんですけどねぇ・・・v-393


>まろんさん
そらたちゃんは湯船で溺れちゃったんですか?v-394
水が嫌いなエヴァは湯船に入るときは抱っこして一緒に入ってますよ~
エヴァは何故かストーブがお気に入りではないみたいです
他の子はみんな好きなのに何故なんでしょv-362
たまに近寄っても気にもしてないんですよね~
まあ、こたつむりがかわいいからいいんですけどねv-415


>湘南のひろさん
こたつむりかわいいでしょ~v-398
コタツの中にエヴァのベッドも置いてあるのでいつも入ってます!
ジャム君は自分でお風呂に行くなんてすごいですね!v-405
エヴァは私がトイレやお風呂に行くと分かるとついて来ません(TT)
ドライヤーは音が大きいから嫌いなのですかねぇv-362


>mitsuさん
こたつで一緒に寝てると幸せです~v-398
私が入っていると横にくっついて来るのがかわいいんです!
二人はこたつの快適さを知っているのに宿無しになったんですね~v-393
秘密基地がなくなってしまったらショックでしょうねv-364
我が家のコタツに入りにきますか?v-411


>ぽめちょふさん
先生にエヴァの毛が綺麗といわれて嬉しかったですv-352
見た目と違って実際にはジーンズでも刺さる剛毛なんですよ~v-393
2ワンはモフモフちゃんだから乾かすのが大変でしょうね!
1号ちゃんはドライヤーに緊張してしまってトイレなのかな?
想像すると可愛いですねぇ~v-398
エヴァは洗ってタオルで拭くだけなのですが何故かハイパーになるんです!
何故なんでしょv-362
トイマンと暮らしている方へ♪
目指せトイマン全国制覇!!
     byうぃる母さん

広げようトイマンの輪!
ご近所さんや兄弟姉妹がみつかるかも!
ぜひご登録してくださいね!
ご近所ならエヴァが逢いに行きますよ~
トイマンチェスターテリアの輪を広げましょう♪

FC2カウンター
プロフィール

PIGUZO

Author:PIGUZO
     エヴァとおちゃんPIGUZO
     エヴァかあちゃん

犬 種 トイマンチェスターテリア(日本・米国名)
     イングリッシュトイテリア(英国名)
通 称 トイマン
名 前 エヴァ(EVA)
性 別 女の子
性 格 甘えん坊で
     初対面のワンコは
     ちょっぴり苦手
大好き ごはん・おやつ     
     かあちゃんの膝命
使 命 自主的警戒体制!
     寝転がったままワン!
     腹筋 
     

ミニピンですか?とか何とかピンシャーですか?
またはドーベルマンの子供だとかいわれます・・・
歩様は小鹿のような雰囲気です。
長くてしなやかな尻尾が特徴的?
獣医さんの診察券には何故か猫に○が!
よく男の子ですか?っていわれちゃうけど
本当は超甘えっ子の女の子です。

コメントは大歓迎です♪
ただ、スパム・アダルト等の自動書き込みと
思われるものは消去させて頂きます。

リンクさせて頂いてます
ランキング
1日1回クリックで幸せになれる♪

コメントありがとう♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック
